<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ランチ~~♪

昨日近くの友達からメール頂いて
ご近所ランチに行って来ました
とっても素敵なガーデンでしたが食べる事とおしゃべりに夢中で
お庭の写真がありません
ランチは辛うじて撮りました(^_^;)
パンは器に入ってますが・・・
ビーフシチュー

e0146892_22212540.jpg


デザートはアイス~~♪

e0146892_22223925.jpg


とっても美味しかったです~~♪

いろいろ話してお買い物もして家まで送っていただきました
お土産は彼女のお手製のりんごとブルーベリージャム

e0146892_22243946.jpg


今朝ブルーベリーはヨーグルトに掛けてりんごはパンに塗って食べました
とっても美味しかったです~~ありがとう!!
[PR]
by ram-choco | 2010-09-28 22:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

板宿おばあちゃん路地奥市

楽しい市に行って来ました。
ワクワクドキドキで写真を撮るの忘れました~~(^_^;)

Kazuさん、upstairsさんが出店されていて
楽しいお買い物させていただきましたぁ~~(*^▽^*)

レトロなお家でのゆったり手作り市かわいかったです。

私もいつかこんなところで出店できたらいいな~~(夢ですが・・・)

戦利品の紹介

Kazuさんshop
可愛い刺繍のハンカチ・刺繍リボン・ビンティージのお品数点

e0146892_9113972.jpg


upstairsさんshop
素敵なクロスステッチのお品とハギレ

e0146892_914299.jpg


そして嬉しいことにお二人からプレゼントも頂きました。

e0146892_9185534.jpg

Kazuさんからイギリス(?)の素敵な刺繍ハンカチ、
upstairsさんからはアンティークレースの数々
お二人ともありがとうございました~~~♪
またお会いできるの楽しみにしていますp(*^-^*)q
[PR]
by ram-choco | 2010-09-27 09:21 | Trackback | Comments(2)

ポーチ~~♪

Ram&Choco企画のお品ポーチが出来ました~~♪

e0146892_22281022.jpg


パパの立会いの下厳正なる抽選で(笑)
ピンクが番号 黄色がお名前 


e0146892_235847100.jpg


e0146892_235975.jpg


カンに入れてジャンジャジャ~~~~ン次男君が引いてくれました!!

結果

e0146892_00430.jpg


e0146892_002379.jpg


お気付きと思いますが参加者は9名お品は8個です
実は今年も特別賞を作ることに
栄光(笑)の特別賞はまだ出来ていませんがノアママンが選ばれました016.gif
後の8名様には順番に贈る準備致します。もうしばらくお待ちくださいね。
ノアママンはもしばらく我慢してくださいね~~(^_^;)
頑張って喜んでいただける何かを一生懸命作りますね~~006.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-09-21 22:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

竹田城あと

連休中に但馬 和田山にある竹田城跡にパパと行って来ました。

駐車場から歩いて15分くらいの山道の上にあります
たかが15分くらいですが結構キツイです~~(◎_◎)

でも登っていくと北千畳からこんな素敵な風景画みれます~~~♪

e0146892_23464596.jpg


北千畳で田舎のおじさんが立っているのではなく私です(^_^;)

e0146892_23471673.jpg


暑かったですが風が心地よかったです~~♪

そして最後にこんなもの使って天守だったところに

e0146892_23523780.jpg


私は降りる時が怖いので上りませんでした(^_^;)

天守から見た南二の丸と南千畳はこんな感じ

e0146892_23493640.jpg


本丸からだとこんな感じ

e0146892_041785.jpg


いっぱい歩いて帰りに但馬牛の肉を買って帰りました(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2010-09-21 00:11 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ケーキ~~~♪

昨日Ramのお祝ケーキ買って来ていましたが
晩御飯にあげれなかったので一日遅れの
ワン用birthdayケーキあげました。

今年はミルクケーキ多分マテは出来ないと思ったので先に写真撮りました。

e0146892_23322029.jpg


やっぱり美味しいものを前に待ては無理です(^_^;)
フライング気味のRamです~~(◎_◎)

e0146892_2334884.jpg


ケーキをお皿から出して食べるChocoです

e0146892_2336373.jpg


この後移動して

e0146892_2338879.jpg


Ramから離れて食べてます・・
[PR]
by ram-choco | 2010-09-20 23:39 | ワン | Trackback | Comments(0)

お誕生日企画

Ram12歳お誕生日おめでとう~~060.gif

Ramは今日特に変わったことは無く、夕方にいつものお散歩行ってブラッシングして

いつもと変わりない日々をこれからも送ってくれたらいいなって~~♪

Ram&Chocoお誕生日企画締め切ります!!
KAZUさん、まちゃさん、ノアママン、りんさん、
ひろろん、あっこりん、りるママさん、さわさん、upstairsさん
9名の方ご参加ありがとうございます。

また後日詳細をUPしますね、もうしばらくお待ちください~~♪

e0146892_22412555.gif

[PR]
by ram-choco | 2010-09-19 22:42 | ワン | Trackback | Comments(7)

Ram企画~~~♪

今年もRamの誕生日9/19企画します016.gif

Chocoの誕生日企画はいつもなんだかバタバタして出来ない(◎_◎)
Ram誕生日企画だけで・・・Chocoちゃん焼いているかも?????
と言うことで(???)

Ram12歳 Choco8歳4ヶ月合同お誕生日企画とします
そして乳腺腫瘍の手術も無事終わって早2ヶ月以前の元気なRamに戻ったお祝いと
いつも仲良くしていただいてる皆さんに感謝を込めてささやかなプレゼント企画
何を作るかは今すごくすごく考え中ですが~~~039.gif
こんな企画ですが参加してくださる方を募集致します。
参加資格はこちらのコメント欄に参加表明ください
鍵コメでもOKです~~♪
初めての方でもどなたでもこれから仲良くしてくださる方参加OKです!!
皆さんふるって参加表明してください~~~~012.gif
お祝い企画なので少ないと寂しいので遠慮なくどしどし参加して下さいね
沢山の方が参加して下さるとほんとうれしいです!!
9/19Ramのお誕生日が締め切りです~~~060.gif

ブログにてプレゼント(過大な期待はしないでね・・・笑)作成の様子も更新していきますので
どんなものが作られていくのか楽しみにしてください!!
しばらくこの企画欄が一番上になりますのでよろしくね~~
最新ページはこの↓になります

締め切りました

[PR]
by ram-choco | 2010-09-19 10:02 | ワン | Trackback | Comments(10)

ビックリ~~~(◎_◎)

今日Ram&Chocoをいつもと違うところに爪きりと足の毛カットに連れて行きました
お迎えに行ったときショップの方がRamちゃんウン○しましたよって~~~(◎_◎)
こんなこと今まで無かった始めてです~~~!!
どうしたのか???ちょっとショックでした・・

e0146892_22533594.jpg


ソファカバー洗濯していたのでクッションの上で寛いでいます~~♪

Ram&Choco企画のお品頑張って作っています

e0146892_2352224.jpg


リバティのビニコンは薄手で少々扱いにくいような気がします
苦戦していますが、皆さんに喜んでいただけるように頑張りますね~~058.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-09-18 23:09 | ワン | Trackback | Comments(2)

試作品(^_^;)

こんなのがいいかと作ってみました

e0146892_204684.jpg


Ram&Chocoお誕生日企画品としてどうかなと・・小さなポーチです。

小さいですが結構入ります

e0146892_21104362.jpg


ハンドクリーム コンパクト リップグロスなどらくらく入ります

e0146892_2115648.jpg


コスメ入れに汚れも目立たなくていいかな~~とリバティのビニコンで作ってみましたが
ちょっと生地が薄いかも??
もう少し考えて作りこんで行きますが・・・
のんびりしてる間に19日がすぐそこまで来ています(◎_◎)
[PR]
by ram-choco | 2010-09-16 20:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ロクシタン~~♪

最近の私のお気に入りはこれ↓

e0146892_1546578.jpg


ロクシタンの新しいローズシリーズのハンドクリーム
ローズデリスハンド&ネイルジェルです

今までのローズベルベットハンドクリームも大好きでしたが
ローズデリスハンド&ネイルジェルもとっても癒される香りで大好きです~~♪
夜寝る前に塗ると香りに包まれながら寝ることが出来てとっても心地いいです012.gif

ハンドメイドの時にもこの香りで豊かに過ごせます~~♪
お勧めです!!
[PR]
by ram-choco | 2010-09-15 15:55 | 日々 | Trackback | Comments(0)