<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そっくり~~~!!

このワンの寝姿に癒されます~~~~037.gif

e0146892_1239149.jpg

[PR]
by ram-choco | 2010-08-31 12:40 | ワン | Trackback | Comments(0)

芦屋茶屋之町

27日からオープン日のben:chiへ行って来ました。
今回もワクワクのテーマで店内は素敵にディスプレイされていました。
私の買ったものは今回のテーマとはあまり関係ないラリエットに使えそうなレース2点とアンティークイニシャルモチーフ&ビンテージボタンとウーバレゴーデンさんのドレッシング

e0146892_23264919.jpg


バラのアンティークレースはネットで買ったものが今日届いたので一緒に撮りました。

そしてランチは五穀米カレーとサラダ温泉卵

e0146892_23234523.jpg


美味しかったです~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-08-29 23:06 | Trackback | Comments(0)

Cath Kidston ムック本

今日仕事帰りにパパが書店で見かけたからと買ってきてくれました~~~♪

e0146892_20411087.jpg


Cath Kidston ムック本前回もなかなか良かった

e0146892_20435735.jpg


親子バックでしっかりした生地で今回もgood049.gif

パパいつもありがとう~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-08-28 20:51 | 日々 | Trackback | Comments(4)

完成~~(*^▽^*)

ウサギのシンプルステッチ出来上がり~~~♪

e0146892_924523.jpg


そうです~~姉に作ったエコバックと同じ008.gif

反対側自分のダカラケッチて刺繍それも簡単に026.gif

e0146892_92649.jpg


でもリバティの生地で丁度いいのがあったので足らなかった持ち手にも
贅沢にリバティを使って~~!!

e0146892_9294048.jpg


今回も三つ折にして内ポケットに収納出来るように

e0146892_9301230.jpg


出来上がり

e0146892_9303322.jpg


かなりこの形お気に入り016.gif

そして刺繍がマイブームです~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-08-27 09:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(3)

バックステッチ~~~♪

今進めているチクチクはこれ↓

e0146892_853527.jpg


可愛過ぎますが、このウサギちゃん随分前にもこれでクッション作ったりしました。
懐かしい図案でシンプルにバックステッチで仕上げてます。
これが何になるかはお楽しみ~~(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2010-08-23 23:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

夏~~♪

昨日学生の時友に誘われて帝国ホテルに行って来ました。

e0146892_16261560.jpg


Hawaiian Night 2010 でHawaiianショーとディナーバイキングを楽しんで来ました~~012.gif

e0146892_16305298.jpg


Yちゃん誘ってくれてありがとう!!暑い夏夜の楽しいひと時でした~~049.gif

バイキング料理食べるのに夢中で写真なしです007.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-08-19 16:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ワンピース~~♪

久々にハンドメイドのお洋服チクチクしました。
久々だったので少々荒い出来ばえです007.gif
失敗もいろいろ何回かしてこれは今回は高い生地を無駄にしたかと思いましたが
出来上がってみたら案外かわいい(自己満足です)~~~049.gif

&FLOWERで店頭販売限定リバティ生地を使いました。

e0146892_1553931.jpg


形は「CHECK&STRIPEみんなのてづくり」から
私なりにアレンジして~~♪
ボティーが無いので着用のイメージがわかりにくいと思いますが(汗)
結構かわいい形だと私は思っています~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-08-18 15:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お盆休み~~終了!!

10日からお盆休みが始まった我が家
やっと今日から正常な日常に∬´ー`∬

例年お盆休みはいつも私の実家と主人の実家に行くことに・・・
ちゃんと先祖供養してきました(私の実家の様子)

e0146892_12214015.jpg


そしてバタバタお盆休みが済んでお財布はとっても身軽に~~~~007.gif

いつもお盆休みは近場のお出かけだけですが
でもすっかり疲れて今日は久々ぼ~~~~と過ごしてます!!

先日姉に頼まれていたエコバック無事に渡せたのでUPします↓

表(?)ビンティージレース
e0146892_1227942.jpg


裏花文字イニシャル刺繍
e0146892_200476.jpg


そして畳んで内ポケットに収納できるように
e0146892_12295080.jpg


e0146892_1230294.jpg


e0146892_12301774.jpg


ホワイトリネンの一枚仕立てで内ポケットと縁にリバティのクレアオードを使いました。
大人かわいい感じに仕上がったと自己満足です
姉も喜んでくれました~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-08-16 12:46 | 日々 | Trackback | Comments(2)

毎日猛暑!!


e0146892_22352810.gif


なんだか口を開けば暑い暑い・・・・・・
云わずにはいられない~~~~~008.gif

そんな中少しですがハンドメイドしています
姉に頼まれたエコバックもう少しで出来上がりです
お盆に実家に帰るのでその時渡すつもりです~~~006.gif
なのでそれまでどんなエコバックかは秘密です~~~

昨日の日曜日にパパと家の周りの草抜きと掃除しました
おかげで今日は身体のあちらこちらが痛くて・・・007.gif


e0146892_2245168.gif

[PR]
by ram-choco | 2010-08-09 22:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)

久々にハンドメイドネタ(*^▽^*)

今日は一日変な天気でした
日射していたかと思ったら急に大雨に慌てて洗濯物取り込みました。
家に居たのでぬれなくてセーフでよかったよかった~~∬´ー`∬

久々にクションカバーを作り変えようかとこんなこと始めました

e0146892_1814464.jpg


パッチはしてあったものなので後はキルト芯はさんでキルトします~~♪
キルトが苦手な私出来上がるのか??????
頑張ります~~~!!

ワンは相変わらずお昼寝中です~~003.gif

e0146892_1818105.jpg

[PR]
by ram-choco | 2010-08-03 18:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)