<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

手作り市~~♪

今日から阪神百貨店で手作り市が始まっています
姉のお気に入りの方も出店されるという事で姉と行って来ました。

どんだけ手作り市が好きやねんとの声が聞こえてきそうですが・・・

姉の好きな作家さんかなりの人気でお店は大混雑なかなかゆっくり見れませんでしたが
でもちゃんとお買い物してきました。
素敵な生地にクレージキルトされていてうっとり~~♪
サシェもすごく素敵で~~言葉も出ない!!
(興味のある方は是非行って見てくださいね50番で出店されてます)
でいろいろ迷って私が買って来たのは↓

e0146892_18512810.jpg


ネコ型のサシェとブルーのティッシュカバー
別のお店で木のカバンの持ち手がすごく安かったので買いました
また違うお店で携帯ストラップもかわいかったので買ったけど撮り忘れ・・・

あと姉が横浜に連休お出かけしてきたのでお土産で
湘南ガトーアベニュー葦さんのチーズパイ
近澤レースでハンカチと横浜開港記念ポーチ
お姉ちゃんいつもありがとう~~~♪

そしてランチはいつものハービスエントで今回は和食

e0146892_190592.jpg


場所が暗いので携帯画像いつもにまして悪いです・・・(-_-#)

阪神百貨店に帰ってきてぶらぶらしてスイーツ食べて

e0146892_1924249.jpg


楽しくおしゃべりして満足したので帰路に着きました~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-07-28 19:05 | Trackback | Comments(2)

暑い~~(-_-#)

e0146892_18312292.gif


あまりの暑さに今日髪の毛を切り美容院に行って来ました(^_^;)

ショートボブにしてもらうつもりがなんだか
和田○キ子みたい(-_-#)鏡見て涙・・・
日曜日にまた友達とお出かけするお約束があるのにショック007.gif
 
帽子被ろうかそれともウイッグにしようか?(笑)

長い髪をくくっていた方がまだ良かったかも~~後悔

パパは何て云うかな(゜_゜i)

e0146892_18385295.gif


この髪型にどんな服がいいのか????

e0146892_184538.gif

[PR]
by ram-choco | 2010-07-27 18:47 | 日々 | Trackback | Comments(4)

京都~~♪

昨日車の修理に山科へ・・
車の修理の間に烏丸御池まで行って来ました~~∬´ー`∬

行きたかったお店は情報不足で閉まってました(-_-#)
でも六角堂見たり

e0146892_11121658.jpg


SAKURAビルの手芸の本の専門店artーbookshopへ入ったり
同じビルのボタン・ビーズのidolaさんや糸のAVRILさんに行けて色々買ってきました
そしてそのSAKURAビルの向かいのハチミツ専門店にも行って049.gif
いろいろ買ってきました~~♪

e0146892_11141481.jpg


そしてランチはこんなレトロな文椿ビルヂングの中の

e0146892_1115750.jpg


neutronさんでランチ私は魚ランチを頂きました。これに飲み物がセットです
サラダとスープが選べます。
とてもリーズナブルで美味しかったです~~♪

e0146892_11193587.jpg



e0146892_11195491.jpg


まだまだ行きたいお店が沢山なのまた是非再tryしに行きま~~~す∬´ー`∬
[PR]
by ram-choco | 2010-07-26 11:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

病気~~(゜_゜i)

またまた宝塚ガーデンフィールズ手作り市に行って来ました
パパは仕事だったので電車で・・と言っても我が家から20分ぐらいで行けます
でも今日も暑かった~~~(゜_゜i)
後悔しそうなぐらい暑くて暑くて・・・
でもなかなかいいものゲットして来ました∬´ー`∬

e0146892_20312736.jpg


小さな袋物が大好きな私またつい買ってしまいました
丁寧なイニシャルステッチがいいでしょ内側の布もかわいい~~∬´ー`∬

リバティのボトルホルダーかわいくて作れそうなのについ買ってしまいました

そしてレザーのブレスレットこれはもっと濃い色が欲しかったんですが
とてもいい感じのご夫婦が販売されていてつい買ってしまいました
次回濃い色作ってねと注文までしてきました~~(^_^;)

あみあみのお箸入れかわいいでしょ~~!!お箸まで入ってかわいいお値段
作られたのがお腹の大きな奥様(妊婦さん)とてもかわいい方だったのでつい買ってしまった。

ネックのアクセ始め違う感じの見てたんですがこれにビッビトきてまたつい買ってしまった

そしてかわいい容器に入った多肉ちゃんかわいくてついつい買ってしまった

上の2枚の生地は昨日nitteにまた行ってお安かったのでcheckは私の秋用に
茶のstripeはパパのバミューにどうかと買いました。

細かい説明読んでくださってありがとう~~(◎_◎)
これを読んでお分かりでしょ~~!!
そうです私ついつい病にかかったみたいです
この病早く治さないと生地は増える物はあふれるお財布はどんどん寂しくなる
いいこと無いです・・でもね~~(^_^;)

昨日の棚に今日買った多肉ちゃん置いたらピッタリで嬉しかったりして

e0146892_20495114.jpg


やっぱりしばらくこの病治らないみたい~~~(-_-#)

Ramもすっかり以前の生活に・・っといっても寝てばかりなんですが

e0146892_20513792.jpg


嬉しい寝姿です~~p(*^-^*)q
[PR]
by ram-choco | 2010-07-24 20:55 | Trackback | Comments(4)

猛暑~~(゜_゜i)

なんて毎日暑いんでしょう~~~(゜_゜i)
散歩も行けません・・・!!

でもお家の中はエアコン効いていて快適ですよね
ただ電気代が怖いですが(-_-#)

昨日そんな暑い中(いえいえお家の中なので・・・)
パパから以来があったお品作りました~~♪
ゴルフのときに持っていくらしいです

e0146892_18492329.jpg


小さくなって持ちやすく浅め希望で持ち手もこんな感じでと
なんとサイズ・形まで指定がありました・・・(^_^;)
イニシャルは最近私がステッチに嵌っているのでおまけ
中ポケットも無くて簡単に・・で一番時間掛かったのがやはりステッチ
でもイニシャルステッチかわいいでしょ~~(自己満足)
今回初めて帆布使いましたが思った以上に縫いやすくてちょっと癖になりそうです!!

そして今日は少し気分転換に壁のディスプレー変えてみました

e0146892_18571397.jpg


少し気分転換できました~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-07-23 19:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

買って来た物~~♪

nicoさんで買って来たのは↓

e0146892_19594420.jpg


ヤギさんのハンコと多分和製スタンプトレイ

そしてnitteさんで買ったのは↓

e0146892_2043291.jpg


クッションカバーだったのかボタンが付いたままのジャーマンファブリック(座布団くらい大きい)
麻のざっくり生地&テープ

どのお品もかわいい価格だったので満足~~♪

そして余談ですが・・・
[PR]
by ram-choco | 2010-07-21 20:11 | Trackback | Comments(4)

ミュージカル~~♪

昨日学生の時のお友達の娘さんがミュージカルアトムに
出演されるというので観て来ました。
学生時代の友達と三人で
場所も兵庫県立芸術文化センターだったのでかなり近場
2時間の上演でしたがかなり見ごたえもあってよかったです~~♪

終わってから3人でランチ

e0146892_14252351.jpg


e0146892_14253945.jpg


e0146892_14255919.jpg


喋って食べてお腹一杯楽しかったです~~♪

そして友達と別れてから甲子園口の雑貨屋nicoさんにお邪魔してきました
随分前から行きたかったんですがなかなか機会が無くて行けなかったのですが
やっとやっと行けて嬉しかった~~♪

階段途中のこんなかわいいお出迎え~~♪

e0146892_1430512.jpg


e0146892_1431897.jpg


カメラを持っていかなかったのでお店の中は撮っていませんが
かなり洗礼されたお品ばかりでつれて帰りたいものがワンサカ~~(^_^;)
今回は少しだけつれて帰ってきましたまた明日にでもUPします~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-07-20 14:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

背広~~(^_^;)

西宮阪急でスーツのバーゲンしていたのでパパと行って買って来ました。
帰りにnitteも寄ってきました
15日(?)からバーゲンですよのお葉書貰ったので・・・
お買い得なお品が色々迷って迷って~~少しだけ買いました(◎_◎)
また期間中にもう一度買いに行きたいです~~(;´д`)
買って来たものは後日UPしますね

そして帰ってからエコたわし編みました久しぶりです~~♪

e0146892_14492696.jpg


あと2・3枚編むつもりです
やっぱりエコたわしあると便利です洗剤が入らないのがいいですね~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-07-18 14:37 | Trackback | Comments(0)

Ram~~♪

昨日一日Ramの様子見ていましたが
抜糸が済んで気持ち悪さもましになったのか
例の場所舐めなくなりました。
まだ少しジュクジュクしているので薬は塗っていますが
エリカラ外して様子みます~~♪

身軽になってソファにも載れるようになりました。
久しぶりに2ワンで寄り添ってお昼寝
この姿見るのがメチャクチャ幸せです~~~♪

e0146892_12475838.jpg


真っ黒で判りづらいですが2ワンですp(*^-^*)q

ハンドメイドのバックも遅ればせながら完成!!

雅姫さんで有名になったハンガリアリネンと
ジャーマンファブリックアンティークリネンとアンティークガロンレース使用

e0146892_12504941.jpg


ハンガリアリネンに花イニシャルして現行パープルリネン(&FLOWER)

e0146892_12511048.jpg


内側はYUWAのアンティークバラ柄
パッチのポケット
e0146892_12521923.jpg

白リネンにミシン刺繍のポケット
e0146892_12524299.jpg


今回は内側ポケット2箇所しかし仕切りつけるの忘れて・・・(^_^;)
まあ自分用だからこれで良しとしておきます。
[PR]
by ram-choco | 2010-07-17 12:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

抜糸~~!!

今日Ramは無事2回目の抜糸が済みましたが
舐め舐めしたところがまだジュクジュクしているので
もう少しエリカラ付けておくことに(;´д`)
可哀想だけど仕方ありません

病理検査の結果も良性の腫瘍と判りホットしています。
後はジュクジュクしてるところが綺麗になればバンザイなんですがね

今日はあまりにソファに乗りたそうだったので
クションで階段作ってあげたら
早速ソファに上がって寝てました。

e0146892_226255.jpg


Ramのこと心配してくださった皆さんありがとうございました。
Ramは食欲もお旺盛でガウガウも云えるくらいに元気になってきました。
今年9月には元気に12歳の誕生日が迎えられそうです~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-07-15 22:12 | ワン | Trackback | Comments(8)