<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

家食~~♪

ネタ切れのため久々の家食を・・・(^_^;)

暑い時はどうも火を使いたくなくて
今日はカツオのたたき・玉子豆腐・焼きナス(ボケボケ画像ですみません008.gif

e0146892_19493962.jpg



パパはこれで十分ですが・・
息子達は(◎_◎)なのでえびのから揚げも付きます~~♪

e0146892_2025685.jpg


私が小さかった頃父親は晩御飯のおかず一品多かったりしてましたが
今中年のパパはメタボ注意で息子達より一品少ないのが常ですが007.gif
えびのから揚げつまみ食いしたらメチャクチャ美味しかったので
パパにも少しだけ置いておきます006.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-06-29 20:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)

サッカー~~♪

e0146892_2342948.jpg

毎日サッカー観戦お疲れで観ながら寝てます(^-^;RamもChocoも足元でスヤスヤ
[PR]
by ram-choco | 2010-06-28 23:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

アンティーク~~♪

土曜日雨降りの中お買いのに~~~♪
バーゲンの衣類(アンダーばかり)何点か買って私が前から行ってみたかった
西宮のnitte行って来ました

想像以上に種類が揃っていてすごく楽しめました~~~037.gif

そこで買って来たのは↓私の好きな生地とガラスボタン
そしてブルーのレースこれは私初めて見ました。
全てアンティークですが状態が良くて嬉しい~~~016.gif

e0146892_13534948.jpg


いつもの事ながら材料ばかり買って作るのが追いつかない私007.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-06-28 13:59 | Trackback | Comments(0)

同窓会~~?

昨日は一日すごい雨でしたそして
今日はすごく蒸し暑かったですね~~008.gif
暑い暑い夏がいよいよやって来ると思うと辛いですね~~!!

話は変わって今日は中学高校と同じだった友達5人とランチ行ってきました。
その中の一人が蒜山高原に住んでいて昨日から大阪に用事で来ているので
久しぶりにランチをしようと計画してくれたお友達がいてそれに乗っかって行って来ました

ホテル阪神の「夏の味めぐり」を頂いてきました

e0146892_13272163.jpg


e0146892_13274642.jpg


e0146892_1328736.jpg


e0146892_1330473.jpg


e0146892_13291243.jpg


「大阪駅周辺「5ホテル」共同企画の夏の味めぐり」という企画8/31までやっています
とっても美味しくてリーズナブルだったのでまた違うホテルのに行ってみたいと思います~~~049.gif

友達とも久しぶりに懐かしい話に花が咲きとっても楽しいひと時を過ごしました

ランチのあと皆はまたスイーツ食べに行きましたが
私はRam&Chocoのシャンプーを予約していたので
後ろ髪引かれながら帰路に着きました。

皆ありがとうまたランチ行こうね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-06-27 20:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

かごバック~~リメイク!!

昨日チュニック作った勢いで
カゴバックのリメイク仕上げました~~♪

全体はこんな形です

e0146892_1315128.jpg


下につけたブルーのリボンと横のレースでかごに括り付けるタイプ
装着の画像

表?
アンティークリネンいろいろ・ガロンレース・ジャーマンファブリック

e0146892_13172879.jpg


裏?
リネン・ボタン・タグ・全てアンティーク
リネンにはイニシャルを刺繍しました

e0146892_13165635.jpg


大変悩んだけれどとっても楽しく集中して出来てよかったです。

次は中袋作ろうかどうしようか??と迷ってます~~(◎_◎)
[PR]
by ram-choco | 2010-06-23 13:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

久しぶりに・・・(^_^;)

新しい生地を見ると買いたくなるのですが
生地の在庫もとんでもなくあるので
仕方なく夏らしい生地(去年買って放置したあったもの)で
またまた同じ形で作ってみました
この形の服どんどん増えてます(^_^;)
なんといっても簡単です~~~♪

e0146892_18422311.jpg


でも上達はして無いです(^_^;)
学習能力が・・・・・
ボタンはアンティークガラスにしてみました

e0146892_18441074.jpg


夏物ですが七分袖です。透け感もあります。
この夏出番があればいいのですが・・・アセアセ

かごバックのリメイク苦しんでます~~(^_^;)
早くしないと今年の夏に間に合わなくなりそうです・・・!!
[PR]
by ram-choco | 2010-06-22 18:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

暑い~~(◎_◎)

今日はほんとに暑かったです・・・(汗)
でも明日は雨ということでお出かけしてきました。

行き先は15日に場所を移転して新たにスタートされた
Leaseさんへ残念ながらカメラもっていくの忘れて画像なしです(^_^;)
misaさんのご自宅を改装されたお店なのでとってもゆったり居心地のいい場所でした
misaさんはお出かけされて居らしゃらなかったですが
teriaさんとお話して癒されて帰ってきました。
帰りはご好意で駅まで車で送っていただきました

そしてもちろん連れて帰ってきた物も・・・∬´ー`∬
フランスアンティークのクロスステッチの本 シャンデリアパーツ
アンティークレース アンティークストレーナー

e0146892_9474236.jpg


すごく満足いくお買い物できました

そして美味しい手作りクッキーとアイスティーもご馳走になりました
とってもお料理上手なteriaさんまたランチ始められたら食べに行きたいな~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-06-17 22:34 | Trackback | Comments(2)

素敵~~♪

とっても素敵な作家さんのSARARAさんのお品が
とっても洗礼されたラッピングで届きました056.gif

e0146892_10544595.jpg


バックハンガーですが、バックチャームにもなる様になっている素敵なお品
私の大好きなリバティFeliciteを使われています
そしてSARARAさんのお心遣いリネンのバラのペンダントトップも素敵過ぎます~~~012.gif

このお品を使うのが楽しみ~~♪
どこかにお出かけしたくなるお品で今日は雨ですが気分はUP ~~~070.gif

SARARAさんいつも素敵なお品ありがとうございます~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-06-15 11:17 | Trackback | Comments(0)

ルンルン~~♪

昨日用事でお出かけした帰り
ちょこっとよった&FLOWERさんで買ってしまいました(^_^;)

e0146892_145114.jpg


今回はオリジナルリバティプリント付きでした
おまけに弱いです・・・

そして先日姉と出かけたとき買ったかご

e0146892_14534392.jpg


これをどんな風にアレンジしようか悩み中です~~(◎_◎)
多分私のことだからしばらく悩むんだろうな・・・トホホ

Ramが写真撮っていたら私の様子伺ってました

e0146892_14581769.jpg


そしてその写真みてリビングのラグが暑苦しくなってきたなあと(◎_◎)
新しいの探しに行かなければな~~と感じましたとさ。
[PR]
by ram-choco | 2010-06-12 14:56 | Trackback | Comments(4)

ランチ~~♪

すごく久しぶりに姉とランチに行ってきました~~♪
行き先は梅田のハービスplazaエントの7FのXEX WESTへ
ここはバイキングもあるんですが私達はイタリアンの方に
ここはすごくゆったりしていてサービスもよくお気に入りです~~♪

e0146892_20465120.jpg


e0146892_2047352.jpg


デザートはバイキングです~~♪
すこし取りすぎてお腹一杯

e0146892_20471414.jpg


そこしてラストのシャーベットちゃんと頂けました(^_^;)

e0146892_20472945.jpg


久しぶりに美味しいランチでお腹満足しました。
お姉ちゃんまた行こうね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-06-09 20:56 | お出かけ | Trackback | Comments(2)