<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラベンダー~~♪

パパとラベンダー畑に行ってきました
 
私も写っています。すみません(^_^;)
日焼けが気になるので深々と帽子被って手には手袋お恥ずかしい姿です・・・

e0146892_21374539.jpg


ここのラベンダーはフレンチラベンダーだったのであまり匂いませんでした
私はイングリッシュラベンダーが好きなので残念でしたが~~でも綺麗でした
帰りにはここ↓に寄ってきました

e0146892_2222381.jpg



ドロッグリさん

思っていたとおりの素敵なお店でした。
お洋服も素敵なのがありました雑貨も何点か欲しいものがありました
今回はお財布と相談して1点だけお持ち帰り

e0146892_23153828.jpg


ペンダントです~~♪
ガラスのデザインが綺麗で明かりが反射して素敵な雰囲気です(@゜▽゜@)

お出かけして気分転換ができました~~♪
パパありがとう~~~∬´ー`∬
[PR]
by ram-choco | 2010-05-30 22:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

プチ情報~~(^_^;)

ちょと最近凹み気味です~(^_^;)

そんな訳で???(どんな訳なんでしょうと突っ込まないで・・・)
色々な方のブログで見て癒されようとしていたらこんなほっこり(?)情報

「理想的な自分の顔の大きさ」

先ず、額の生え際から顎先までの長さを測ります。
身長÷7.5=理想の顔の大きさ
因みにモデルさんの場合は÷8だそう(つまり八頭身ですね)。

お暇な方は、ぜひ一度測ってみて下さいね

私を実際見たことある方はご存知とは思いますが
私少々顔が長めでかなりこれは気にしてます(;´д`)
っていうかコンプレックスです!!だからこの歳になっても前髪は下ろしてます
前髪あげたいんです本当は・・・でも勇気が無い顔が長いので
女優さんのように顔立ちが整っていれば長くても綺麗に前髪あげれますが・・・
如何せん純和風の顔立ちの為・・
因みに私の顔の長さ20,2でしたでこの法則で計算したら
20,7が理想???私長くなかった・・・(゜_゜i)
でも実際は長い????なぜでしょう???

まさか私の顔の画像って無理なので久々2ワンに登場してもらいました
デジカメの調子がすこぶる悪いのでこんな画像ですみません(-_-#)


e0146892_12191751.jpg


因みに パパは
[PR]
by ram-choco | 2010-05-29 12:29 | 日々 | Trackback | Comments(4)

刺繍カバン~~♪

このイニシャル刺繍カバン仕上げてます
遅ればせながらUPします。

e0146892_14144258.jpg




e0146892_14151414.jpg


持ち手も裏もシンプルにしました。

実は私があまりに悩んでいるので
いつもは何も言わないのにアドバイス頂きました(パパから)
滅多に無いことなので素直にご意見通りに致しました。∬´ー`∬

で使わなかったパッチしたイニシャル側今度はそれをどんな風に使うかで・・・
私ってほとほと決断力が無い・・・
そしてアイデアも無いです(゜_゜i)
[PR]
by ram-choco | 2010-05-25 14:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

雨~~(^_^;)

昨日からすごい雨ですね・・・
各地で被害もでてます(^_^;)
今年もなんだか自然災害の兆しが・・・
話は変わって

土曜に播磨中央公園に行ってきました

デジカメの調子がよくないので携帯で

e0146892_19453741.jpg


やっぱり画像がよくなくてすみません
バラ園でしたがまだもう少し先でも楽しめそうでした。
[PR]
by ram-choco | 2010-05-24 19:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)

満開~~♪

以前まだだったラベンダーラッシーが満開に!!

e0146892_19365872.jpg


右側の白いのはプロスペリティです。

そしてアメリカも綺麗に咲いています

e0146892_19381820.jpg


ラベンダーラッシーは香りも良くていい感じに匂ってくれて癒されてます

写真は3日ほど前のです、昨日の雨でかなり花びらが散ったので撮っておいてよかった∬´ー`∬

そしてこんな寄せ植えも

e0146892_19401132.jpg


こちらはハーブで寄せてみました

e0146892_19405385.jpg


タイムの花がすごくかわいくていい匂いです~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-05-20 19:43 | Trackback | Comments(4)

亀の歩み・・・・(゜_゜i)

先日のイニシャルクロス終わってからなかなかカバンに辿り着けていません(◎_◎)

まず反対側をどんな風にするかで試行錯誤・・・
でこんな感じにやっと決まって

e0146892_1747888.jpg


本当は花のパッチにしたかったんですが・・
どうも難しくなかなか決まらずやっぱりイニシャルに
ジャーマンファブリックを使ってHをしてそれだけではなんだか・・・
クロスでYも刺して~~~何とかできましたが
今度は持ち手で悩んでます。
革(写真)の持ち手にするか・・・リネン生地の持ち手にするか
そして内布もリネンか綿の柄物もしくは無地か???
優柔不断な私はなかなか前に進みません(◎_◎)
自分の物を作るのでもこんなに迷う私
ハンドメイドの作家さん尊敬します056.gif

この間もクロス側も見てね

e0146892_17572728.jpg


やっぱりリネンの持ち手の方があっさりしてるかな???
迷います~~~(◎_◎)
[PR]
by ram-choco | 2010-05-17 18:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

イニシャル~~♪

昨日も今日も雨降りだったのでのんびり
抜きキャンパスを使ってクロスステッチでイニシャルを刺繍してみました。

e0146892_1720405.jpg


抜きキャンパスを取ったところ

e0146892_17343863.jpg


エコバックを作る予定なんですが・・・・
[PR]
by ram-choco | 2010-05-11 17:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

母の日!!

昨日は母の日皆さんはお母様に何をプレゼントされたのかな???

私はこんな素敵な物を頂きました

e0146892_10404140.jpg


母の日用なのか素敵なパッケージに入れられたLUPICIAの紅茶缶

ありがとう!!今日のティータイムはこれを頂きます~~~063.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-05-10 10:45 | 日々 | Trackback | Comments(0)

お誕生日~~~♪

5/8はChocoの8歳のお誕生日でした067.gif
早いものですね
Chocoが生まれてもう8年も経つなんて
すごくすごく小さく生まれたChocoですが
元気に元気に毎日過ごしています。
Chocoも兄弟達もキット素敵なお誕生日迎えていることと信じています。

RamちゃんかわいいChocoをこの世に送り出してくれてありがとう056.gif

という事でRamとChocoに特別の晩御飯を用意しました
といってもレトルトですが・・・アセアセ

e0146892_10291151.jpg


器に盛ったときから2ワンそわそわ

e0146892_10302054.jpg


やっぱりパッケージの写真とは全然違った形状のごはんでした007.gif

e0146892_10321261.jpg


でもRamもChocoもマテも出来ないくらい喜んで食べてくれました058.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-05-09 10:23 | ワン | Trackback | Comments(6)

薔薇~~~!!

連休もお天気の日が続いて薔薇が一気に開花~~♪
毎年1番早く咲くマチルダ

e0146892_2140321.jpg


違う角度から

e0146892_21434240.jpg


ラベンダーラッシーはまだですが蕾はいっぱい付いて

e0146892_21451384.jpg


レーヌドールと奥はラレーヌビクトリアも綺麗に咲いてます。

e0146892_21533270.jpg


ロココは花が大きいのですこし切って

e0146892_2146114.jpg


ハイネも切って

e0146892_21464888.jpg


つる薔薇も楽しいけど木立は切花として楽しめるのでいいですね~~♪
これから薔薇は次から次へと咲き続けるのでしばらく楽しめますが
花柄摘みと虫退治に毎日忙しくなります~~(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2010-05-08 21:57 | Trackback | Comments(4)