<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お誕生日(^_^;)

私は4/29がお誕生日です・・056.gif

小さい時は天皇誕生日として祝日
少し前まではみどりの日として祝日
今は昭和の日として祝日
生まれた時から祝日でお休みは変わらないけど
祝日の名前(?)がどんどん変わって・・・(;´д`)
私の誕生日には変わりないのでいいのですがなんだかな~~~~~(-_-#)

色々お祝いやお言葉下さって皆さん有難うございます~~!!
この○○才も元気に楽しく暮らしていきます~~♪
家族からもそれなりのお祝いの言葉プレゼント気持ち貰って(?)ありがとう!!

そして29日は義父の命日で昨日主人の実家に行ってきました。
亡き義父とはなかなかユニークなエピソードが幾つかあって・・・
諸事情があって書けませんが(^_^;)

ついでといってはあれですが(^_^;)母の日プレゼントも渡して帰ってきました。
義母は元気に毎日ワン(Mダックス♂15歳)の散歩行ったりしています
義母がいつまでも元気に暮らして行ってくれることをとても幸せに思っています
お母さんいつまでもお父さんの分まで元気で長生きして下さいね~~~♪
因みに義母は今年83才です!!
[PR]
by ram-choco | 2010-04-30 12:09 | 日々 | Trackback | Comments(8)

プレゼント~~♪

昨日ネット友のあっこりんから誕生日プレゼントが届きました~~~016.gif
実は私明日4/29が誕生日なんです!!

この歳になると取り立てて誕生日は嬉しいことでも無いのですが002.gif
プレゼントはすごくすごく~~嬉しい!!
そして家族親族以外の方からお誕生日プレゼント頂くなんて
何十年ぶりのことです嬉しすぎます~~058.gif

頂いたプレゼントはアンティークの品々↓

e0146892_111466.jpg


あっこりんめちゃくちゃ私の壺のプレゼント~~ありがとう!!
大切に大切にします~~~016.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-04-28 11:21 | Trackback | Comments(2)

のんびり~~~♪

今日は朝からあいにくの雨だったので
ロハスで買った引き出しに色々整理して入れました
アンティークの宝箱という事に~~フフウ

1段目
レース

e0146892_19394627.jpg
 

2段目
ガロンレース
ハシゴレース

e0146892_19402512.jpg


3段目
モチーフ類 ドイリー類

e0146892_19475931.jpg


4段目
タグ ボタン  イニシャルモノグラム イニシャルテープ

e0146892_19483556.jpg


そしてついでに生地の整理も・・・
生地が大変なことになってます007.gif
その大変なことになっている生地のハギレでこんなこともしてみました

e0146892_201098.jpg


そしてこの写真撮っているときのRamとChocoの対照的な姿

e0146892_2015668.jpg


Ramは手作りハンガーに興味深々ですが
Chocoはおねむの様でした∬´ー`∬
[PR]
by ram-choco | 2010-04-27 20:05 | 日々 | Trackback | Comments(2)

ロハスフェスタ~~♪

24日にロハスフェスタ行って来ました~~♪

今回は一番乗り(笑)のつもりで早くに家を出ましたが・・・
一番乗りではなかったけどそこそこ早い時に入れました
と云うのも出店ショップさんをリサーチしていた時に見つけたかわいい4段の引き出し~~♪
レースやアンティークの細々したもの材料を収納するのにぴったりと一目ぼれ~~016.gif
早く行って一番で買わないと無くなっては大変~~~002.gif
と頑張ったわけです。お陰で欲しかったものがゲット出来ました~~070.gif
それが↓です~~~056.gif

e0146892_16124218.jpg


他にも細々したものを一杯?買って帰ってきました。

天気予報は晴れとの事でしたが今回もやはり大荒れ???
かなり寒くてその上途中で雨も降り出してビックリでしたが
なによりすごく楽しませていただきました!!
[PR]
by ram-choco | 2010-04-26 16:40 | Trackback | Comments(2)

リバティ~~♪

気分転換にこんなもの買ってきました016.gif

&FLOWERさんでリバティーのハギレ↓


e0146892_11261991.jpg


そして↓こちらは前から何回か通って欲しかったのに売り切れでなかったのが
昨日はたまたまありました。
お店の方曰く先日の神戸店棚卸してで出てきたそうです049.gif
残っているメーターで何とかチュニックは出来そうです
ラッキーでした~~070.gif

e0146892_1132343.jpg


そして↓は私には可愛過ぎるので小物作り用に少しだけ買ってきました

e0146892_11354714.jpg


そしてその勢いでホビーラ・ホビーレに

こちらでは↓ハギレで我慢(笑)

e0146892_114039.jpg


かわいい~~~♪生地を買ってすっきり気分転換出来ました。 

阪急西宮ガーデンズホビーラ・ホビーレに&FLOWERさん私の好きなお店があって大好き
でも少し買い過ぎには要注意です042.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-04-22 11:41 | Trackback | Comments(4)

悩んでます~~(^_^;)

何を悩んでるのとビックリされたかも??
実はバックハンガーを作るのにどんな風にしようかと・・・(゜_゜i)

丸型はYUWAの花柄を包んで作りました
かわいくてやさし~~い感じでしょ~~♪

e0146892_1642417.jpg


問題はハート型・・どんな風にするか散々迷ってます

e0146892_16474085.jpg


優柔不断な私はやっぱりリバティ柄で包むか、イニシャルにしようかな~~~??????
散々悩んで悩んでまだ出来てないです~~(;´д`)
[PR]
by ram-choco | 2010-04-19 16:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

み~~つけた∬´ー`∬

e0146892_1403780.jpg


スーパーにお買い物に行って
こんなもの見つけてつい買ってしまいました。
炭酸飲料は全然飲まないのにおまけには弱い(:_;)
[PR]
by ram-choco | 2010-04-17 13:50 | 日々 | Trackback | Comments(2)

コンパクトミラー~~♪

今日はハンドメイドというより工作のような・・・
こんなもの作りました

e0146892_20124475.jpg


e0146892_20133599.jpg


かわいい生地を切って貼り付けるだけの簡単ハンドメイド・・(^_^;)
今回はリバティの生地で満足です~~♪

しかしコンパクトミラーが値段の割りにチープな作りでちょっとがっかりです・・汗
[PR]
by ram-choco | 2010-04-15 20:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

桜~~♪

今日の散歩はいつもの河川敷の前に
桜の綺麗な公園に行って来ました。
2ショットはかなり難しかったですが何とか撮れました・・・

e0146892_12585531.jpg


桜はすっかり葉桜になってましたが
散った桜が絨毯のようになって綺麗だったので
2ワンを連れて行きたかった037.gif

犬バカですみませんRamです

e0146892_1334656.jpg


Chocoです~~♪

e0146892_1342135.jpg


ほんとうはもっと綺麗な桜絨毯のところで撮りたかったけど・・・

↓こんな感じなので・・・

e0146892_136398.jpg


幼稚園のお迎えママたちが居てRamもChocoも警戒して~~トホホ

2ワンにはいつもの河川敷の散歩が一番嬉しいみたいでした。
[PR]
by ram-choco | 2010-04-14 13:09 | ワン | Trackback | Comments(6)

リバティ~~♪

久しぶりにチュニック作りましたp(*^-^*)q

e0146892_19571455.jpg


紐を結んだらこんな感じ

e0146892_0235361.jpg


散々迷って買ったリバティの生地春らしいのが出来ました~~♪

型は前回のこれと同じです→ 
[PR]
by ram-choco | 2010-04-09 20:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)