<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんだか・・・・(^_^;)

少し前からそう2週間くらい前になるでしょうか
顔になにやらぶつぶつが・・・
でもニキビのような物でなく蕁麻疹のような???
痒みを伴ったものです・・・008.gif
痒くてつい手が顔にいきます

アレルギー鼻炎の私はこの季節は鼻がムズムズして
それと同時に顔に痒みが出ることが今までもあったんですが
今年は鼻炎は全然出なくて、顔のみが痒くて肌荒れが・・・トホホ
それでなくても・・なお顔が(^_^;)とっても悲しい~~~涙

全然関係ないんですが画像がないと寂しいので
お顔ツルツルの彼女達に登場して頂きました~~笑

e0146892_2254779.jpg

[PR]
by ram-choco | 2010-03-31 21:47 | 日々 | Trackback | Comments(4)

ポケットマルシェ~~♪

昨日奈良道の駅針テラスでのポケットマルシェに行って来ました~~!!
10時過ぎに着いたんですが、すでにすごい人でした。
お買い物に必死で写真撮り忘れ・・・相変わらずです(^_^;)

でも素敵な物いろいろゲットできましたのでそのお品の紹介

☆アンティークレースセット
☆ラベンダーサシェ
☆小さなポーチ
同じ作家様の作品です

e0146892_1452034.jpg


☆ビンテージフードサックとボタンのセット
☆イニシャルワッペン
☆現行品ステンド
☆スタンプラリーで頂いたハンガ

e0146892_14104999.jpg


ガーデン品も買いました
☆ペイントされたレンガ
☆ミントミニバラ
☆四葉のクローバー

e0146892_1418942.jpg


そして今日午前中にこんな感じに植えました

e0146892_14191248.jpg


クリスマスローズは先日ben:chiさんで買ったものです~~♪

e0146892_14194239.jpg

[PR]
by ram-choco | 2010-03-29 14:22 | Trackback | Comments(2)

オークションで

先日念願かなって憧れの方SARARAさまのお品を落札できました

こちらがそのお品





素敵な箱に入れてくださってメッセージも素敵に書いてくださって・・感激です~~♪

お品は





そしてお揃いのレースでポーチまで作ってくださって有難うございます。

大事に使わせていただきますお心遣いありがとうございました。~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-03-27 22:12 | Trackback | Comments(2)

Leaseさんへ~~♪

19日麻カバンのアクセを作る講習を予約していましたが
両親のお彼岸法要の先約すっかり忘れていて(^_^;)
Leaseさんに無理を言って日にち変更していただいたのが昨日でした
無事講習を受けて来ました。
素敵なハンドメイド作成講習と美味しいランチがセットになっていってお勧めですp(*^-^*)q

今回の出来上がり作品はこれ

e0146892_1336404.jpg


写真画像が悪くてすみません(^_^;)
麻紐で小さなバックを作って後はモチーフをマルカンで付けて出来上がり
モチーフのタッチングレースはLeaseのmisaさんの作品です~~♪

どうも私の編み手が硬くて実際の出来上がりよりかなり小さめでした(゜_゜i)
でも可愛くて大満足です~~~♪

プレートランチ

e0146892_13413096.jpg


とってもおいしかったです。特にスープが049.gif
作り方を教えて頂いたらよかったと後で思ったくらいです・・・

Leaseさんから持ち買ってたものです~~♪
アンティークレース
ガラスボタン
シャンデリアパーツ
タッチングレースはご好意で頂きました。

e0146892_13504549.jpg


Leaseのmisaさんteriaさん楽しい時間ありがとうございました。
また伺いますね~~♪
4月のロハスも頑張ってくださいね!!
[PR]
by ram-choco | 2010-03-25 13:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

連休のお買い物

連休最終日にお買い物したものをUPします~~♪

芦屋蚤の市(?)で買ったもの

古い着物の生地で作ったbareちゃんです

e0146892_1321790.jpg


腕時計の文字盤アンティークかな????
天使のチャームはパールもどきが付いていて可愛くて買ったしまいましたp(*^-^*)q

e0146892_13212770.jpg


そしてben:chiさんで買ったもの

私には珍しく黒のレース
バラの小さなモチーフ
紅茶染めされた刺繍の古いハンカチ
最後は私の大好きなジャムです~~(@゜▽゜@)

e0146892_1324856.jpg

[PR]
by ram-choco | 2010-03-24 22:18 | Trackback | Comments(0)

連休あれこれ~~♪

21日はパパは同窓会飲み会
私は高校短大の時の友達と梅田にランチ行って来ました。
この友達とは年に2、3回会って近況報告兼
美味しいもの食べる会(?)をしています∬´ー`∬

今回は彼女1月に胃潰瘍で緊急入院したそうな・・・
去年はお母様が子宮ガンで入院されたし
たて続きで大変だった模様です(゜_゜i)
彼女には娘さんがいらしゃるので今回助けられたとのお話
「息子もいてるが全然役に立たなかったと」お話されてた・・・
我が家は息子しかいないので少々不安に感じたのでした(゜_゜i)

ランチは↓

前菜

e0146892_12492656.jpg


スープはマッシュルーム
すごく美味しかったです~~♪

e0146892_12505598.jpg


ごぼうサラダ

e0146892_12541072.jpg


メイン
牡蠣フライ

e0146892_12531356.jpg


スパゲッティー
貝柱トマトソース

e0146892_12551833.jpg


デザートはアイスとムース
画像はないですがコーヒーもあります。

e0146892_12574450.jpg


前菜以外は全て自分の好きなのが選べます。

たくさんのように思いましたが案外食べることが出来ました。

その後梅田をぶらぶらしてお茶もしましたが話しに夢中で画像なしです(゜_゜i)
Sちゃん有難う身体に気をつけてまたランチ行こうね~~♪

22日は芦屋総合運動場で雑貨アンティーク手作りなどの開催があるとのこと
パパと行って来ました
その帰りに芦屋のben:chiさんにそしてランチは
久しぶりに回転すしに行って食べました。
二人で岩盤浴して温泉入って帰ってきました

連休ランチ三昧でお買い物も色々して散財したのでしばらく家でおとなしくしています(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2010-03-23 13:11 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

お彼岸~~♪

19日妹とランチしてその後(いやいやこちらが本当の目的)お寺のお彼岸法要に行って来ました。
いつもたくさんの方がお参りに来れれてるのですが
今回ものすご~~~~く少なかった(^_^;)
平日だからか????

今回は妹が我が家にお泊りということで
お土産にケーキ買ってくれました~~♪

それも2ヶ???

e0146892_1228198.jpg



e0146892_12283134.jpg


とっても美味しかった~~~♪

20日パパは仕事だったので妹と阪急西宮北ガーデンズに行きました

ランチはこちら

e0146892_1237432.jpg


セットだったのでサラダとパンなどありましたが空腹のため撮り忘れました(;´д`)

妹ちゃんたくさん有難う~~またお泊りにおいでね(@゜▽゜@)
[PR]
by ram-choco | 2010-03-20 12:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

リメイク~~??

買ったワンピースシンプルでいい感じなんですが

e0146892_17344889.jpg


少し手を加えてレースプラスしました~~♪

e0146892_1736585.jpg


ポケットに付けたレース・・見覚えあるでしょ~~フフフ

e0146892_17403035.jpg


そうです以前麻のカバンにつけた残りです~~♪
衿には依然買った服についていたレース

e0146892_17415167.jpg


その服にはチョット違うかなってはずしてました
それを今回丁度いいから付けました~~049.gif

如何ですか??やりすぎかな??
[PR]
by ram-choco | 2010-03-18 17:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)

ブライス~~♪

知ってらしゃる方も多いでしょうが
私は長男から影響受けて興味を持ったブライス~~016.gif
最初の印象はあまりよくなかったんですが
今は可愛いと思っています~~(@゜▽゜@)
でお洋服作ってみようかと試しに作ったのがこれ↓

e0146892_13282360.jpg


息子に地味と言われました(;´д`)
私のデザインはどうも地味らしい
でも少しポーズ変えて撮ったり・・・

e0146892_13304399.jpg


アイテムを増やせば可愛いかも???
カバンでも作ろうかな???
アクセサリーにしようか??
いろいろ楽しめますよね~~056.gif

でもね困ったことにRamが異常に反応するんですよね(汗)
足元で鼻息荒くキュンキュン切なく泣くのが・・・
隠れて作ることが出来ないから大変です~~~(;´д`)
[PR]
by ram-choco | 2010-03-13 13:35 | Trackback | Comments(8)

ベスト~~!!

少し前に型紙を作ってその後放置してあったベストやっと作り始めました。
簡単に出来るように思っていたけど、いえいえなかなか大変です(^_^;)
試行錯誤しながらやっと何とかここまで形にしましたが
完成までもう少し手を加えます

前はこんな感じです

e0146892_327104.jpg


以前どうしても作り方が理解できなかったこの形のポケット
何とか理解できて形に出来ました

e0146892_3291113.jpg


アンティークイニシャルテープを端に縫いつけたほう
とレースを縫いつけたほう左右でアレンジ変えてみました

e0146892_3305636.jpg


そして後ろ

e0146892_331245.jpg


後ろにはリボンかベルト(?)をつけようかと迷っています
そして前のボタンもどうしたものかと・・
もうしばらく出来上がりまで時間が掛かりそうです(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2010-03-06 22:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)