<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大掃除~~(^_^;)

昨日ひとりで照明器具と洗面所の掃除は終わりました
玄関の近くの物入れとキッチンの食品保管庫も片付けるつもりが
気分転換に2ワンの散歩に行って帰ってきたらすっかり掃除が嫌に(^_^;)
2ワンとお昼寝してケーブルの映画見て気が付いたら寝てました

e0146892_0192886.gif


そんなことではダメと今日から休みのパパと買出し&大掃除と思っていたら
お互い各自のクローゼット付近の掃除が済んだところで
パパの誘いでスーパー銭湯に和みに・・・(^_^;)
結局全然進んでません~~トホホ

明日は今日より気温が下がるらしいので寒がりの私は多分掃除は出来ない~~(^_^;)
残っている掃除の場所忘れないために書いておきます
① 玄関の近くの物入れ
② キッチンの食品保管庫(食器棚)
③ 私達の部屋のベランダ
もうちょっとだったのに根気が続かなくて出来なかった
でもこの残った場所は日頃から気をつけていたら
出来る場所なので反省点でもあります。

e0146892_23264345.gif


去年はちゃんと年内に掃除済ませたのにな~~~
来年は計画的に掃除することを目標にしますってもう諦めてます(^_^;)

e0146892_23455596.gif

[PR]
by ram-choco | 2009-12-30 23:46 | 日々 | Trackback | Comments(2)

年末~~(^_^;)

年の瀬も差迫ってきたのにのんびり夫婦は土曜日曜お買い物とスーパー銭湯に行ってきました・・
土曜は阪急西北ガーデンズに昼食はこれ↓

賑やか親子丼定食

e0146892_14334145.jpg


親子丼の鶏肉が炙ってあって香ばしくて美味しかったです
でもこの量やっぱりパパに半分食べてもらいました~~(^_^;)
お買い物の収穫はなかったです(-_-#)
厚手のレギンスだけ買いました
家の近くのスーパー銭湯で温まって帰りました

日曜日は三田までスーパー銭湯とお肉買いに行ったのにいつもの肉屋さんお休みでした
29日~~ですって(^_^;)ここのお肉美味しい上にリーズナブルなのですごい人気なので・・
仕方ないので我が家はお正月用のお肉は近くで買う事に
銭湯に入ってから三田アウトレットに行きました
私は収穫なかったけどパパは靴買ってました~~

今日は歯医者さん最後の日で帰ってきたら疲れて・・・
掃除の残りは明日します~~するつもりです(^_^;)
年賀状も今日やっと送って・・・
毎日家に居てるのになかなか思うように捗らない
働いていた時のほうがきっと上手く時間使っていたような~~
って云うかきっと色々なことに眼を瞑って見えない振りしていたからかな~~
長男は今日まで仕事。
パパは明日まで仕事で次男は元日だけ休み
みんな今年一年お疲れ様でした~~(@゜▽゜@)
あと少し頑張ってね~~!!
[PR]
by ram-choco | 2009-12-28 14:52 | Trackback | Comments(2)

散歩~~♪

今日いつものように河川敷に散歩に行ったら市民マラソンしてました
うっかりしてました、そういえば書いてたな~~協力くださいって・・・
マラソンがあるからか少し前から芝が綺麗に刈り込まれていました

邪魔にならないように少しだけ芝の上を歩いて帰ってきました(^_^;)
帰ってきたからのブラッシングすごい引っ付き虫が一杯で大変でした・・

いつもの半分しか歩けなかったからワンはなんだか物足りなかったようですが
でも帰ってからはいつものようにお昼寝三昧でした∬´ー`∬

写真は以前の散歩のです
e0146892_1974357.jpg


e0146892_198063.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-12-23 19:09 | ワン | Trackback | Comments(0)

チュニック~~♪

久しぶりにチュニック作りました

e0146892_194796.jpg


e0146892_1943521.jpg


ドピンクに見えますが(^_^;)グレーがかったくすんだピンクです・・
少し毛羽立った生地なのでこの季節にはいいので~~♪
そしてパイピングは今マイブームのリバティで・・
少々可愛すぎますが(汗)
だんだん可愛いのが着たい歳です・・(^_^;)
やっぱりおばさんになった証拠ですね・・・(笑)
[PR]
by ram-choco | 2009-12-21 19:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

とうとう~~♪

遅ればせながらTV買い替えました~~~∬´ー`∬
ジャジャジャ~~ンと

e0146892_0244630.jpg


まだ操作が・・・汗

ついでにブルーレイも買って~~大奮発しちゃいました(^_^;)

e0146892_0334581.jpg


さてさて使いこなせるのか????トホホ
[PR]
by ram-choco | 2009-12-21 00:35 | Trackback | Comments(4)

仲良し姉妹~~♪

16日しばらくぶりに姉妹で1泊温泉旅行に行って来ました~~♪

妹が手配してくれてすごくリーズナブルな価格で∬´ー`∬
そして旅費を息子2人が出してくれました
今年は次男も就職してボーナスも出たから
息子たちが小さな時からお世話になってる
叔母さんたちに少しだけ恩返し(?)のつもりかな~~フフウ
姉も妹もかなり感激してくれて私はすごく嬉しかったです!!
とっても嬉しい旅行になりました~~♪


夕食はフレンチで
オードブル

e0146892_20591776.jpg


オニオンスープ

e0146892_20592879.jpg


お魚のベーコン巻き食べかけ~~(^_^;)

e0146892_20593999.jpg


トリフサラダ

e0146892_20595161.jpg


ステーキ

e0146892_210326.jpg



デザート
e0146892_2101975.jpg


お腹一杯で苦しかったです~~(-_-#)

朝食姉と私は和食

e0146892_217873.jpg


朝からお腹一杯です~~♪

e0146892_2184489.jpg


緑の季節はとても綺麗だろうな~~
とっても寒かったですが
温泉もぬるっとしてとてもよかった~~∬´ー`∬
何回も入ってつるつるになりました~~♪
息子たちありがとう~~来年も宜しくね~~フフフ

e0146892_21161771.jpg

楽しかったね又行こうね~~♪
[PR]
by ram-choco | 2009-12-18 21:18 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ショック~~♪

今日は仕事していた時の友達との忘年会で出かけてきました
楽しくおしゃべりしていい気持ちで帰ってきたら
家の前で鍵がない事に・・・・
どうも落としたらしい~~(-_-#)
我が家の鍵は少々ややこしいので合鍵がない・・・
合鍵作るのに5千円ほど掛かる(゜_゜i)

なんだか嫌な出費で楽しかったのに最後に凹んだ日でした
[PR]
by ram-choco | 2009-12-14 23:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

本~~♪

今日先日注文していた本が届きました

e0146892_23204531.jpg


私にしては高価な本でしたが、私、清水から飛び降りました・・(笑)
早速見ていたらすごく素敵でこれからのハンドメイドの参考に~~♪
素敵過ぎて~~ため息が癒し効果もありそう~~フフフ
[PR]
by ram-choco | 2009-12-12 23:26 | 日々 | Trackback | Comments(2)

シンプルに~~♪

昨日悩んで(笑)シンプルにアンティークレースを少しとイニシャルテープをたして
こんな形になりました。

e0146892_10483032.jpg


e0146892_10483022.jpg


前のポケットにもアンティークイニシャル縫い付けました

e0146892_10483025.jpg


今回はこれでOKとします~~♪
[PR]
by ram-choco | 2009-12-11 10:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

なんだかな~~(゜_゜i)

昨日作ったカバンよく見るとなんだか幼稚園児のレッスンバッグみたい(;´д`)
そして反対側は味気ない・・・

e0146892_20512352.jpg


もう少し手を加えることにします・・・が
また絶対しばらく悩む悩む悩む~~~~な私(-_-#)
[PR]
by ram-choco | 2009-12-10 20:54 | 日々 | Trackback | Comments(2)