<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶり~~♪

急遽今日三姉妹揃うことに~~♪
いつものお店でランチ
私は前日の咳の後遺症(アレルギーの季節は喘息の気があるので・・・)で腹筋が痛くて軽めです~~♪

e0146892_23382850.jpg


姉」と妹は美味しそうなの食べてました。アセアセ

e0146892_2342756.jpg


e0146892_23423680.jpg


そして念願のsugar pineさんにお邪魔してきました。

想像していた以上可愛いお店でした~~♪

e0146892_2321153.jpg


e0146892_23214160.jpg


偶然にもこの間ロハスでご縁のあったバスケットネックの革作家さんhoney dropさんもいらしてましたとっても可愛い方です~~~♪

久しぶりに3姉妹で散々おしゃべりして色々見て美味しいもの食べて楽しい時間でした
[PR]
by ram-choco | 2009-10-31 23:51 | Trackback | Comments(4)

気まぐれに~~(^_^;)

又こんなことしてます~~♪

e0146892_20353454.jpg


リネン生地にクロスステッチ初めてなので目が不揃いですがそれも愛嬌~~(^_^;)

先日姉が西北ガーデンズに来たので久々お出かけしてきました。

そしてランチ

e0146892_2041415.jpg


e0146892_20413432.jpg


e0146892_2041533.jpg


サラダ・きのこと明太子のスパ・カフェオーレ
これで850円お安かった~~♪

そしてお買い物は少しだけ
姉がお買い物したお店で頂いた石鹸を私も頂いて~~♪
その上姉に花畑牧場キャラメルお土産に貰って(@゜▽゜@)
私の本日のお買い物はバテンレースとイニシャル刺繍~~(^_^;)

e0146892_20471694.jpg


姉はいっぱい買って満足そうに帰りました。
遠いところお疲れ様でした~~p(*^-^*)q
[PR]
by ram-choco | 2009-10-30 20:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

パン~~♪


昨日TVちちんぷいぷいで我が家の近くのパン屋さんが紹介されていたので行って来ました。

e0146892_16254283.jpg


パンの小屋番組で紹介されていた秋のみのりパン(右)

e0146892_16251454.jpg


これはおやつではありません私のお昼ご飯です(^_^;)
でも2個は食べれませんでした、左のパンは3時のおやつで頂きました。

私がいつもここのパン屋さんで買うのはバタールと食パンです~~♪
ここで甘いパンは始めて~~美味しく頂きました。
近所で買うパン屋さんが紹介されるとなんだか嬉しいですね(@゜▽゜@)
[PR]
by ram-choco | 2009-10-24 16:41 | 日々 | Trackback | Comments(2)

生地~~♪

最近少々引きこもりぎみの私・・(^_^;)
久しぶりにひとりでお買い物~~
いつもopenの時はお邪魔するben:che さんへ
今回はかわいいモノがテーマだったので初日に行きたくて・・
色々お持ち帰りしてきました~~♪

そして帰りに西宮ガーデンズに
お目当ては&flourさんに欲しい生地があったのですが
売り切れ・・11月に再入荷予定との事予約してきましたが
大人気で予約しても私の番まで回ってくるか??だそうです(゜_゜i)
そして大好きな生地のキルテング買ってきました
ついでに丸十さんでも生地を・・生地ばかり貯まってます(-_-#)
作りたい気持ちはあるのですが・・なかなか思いが形にならない今日この頃です

e0146892_11293212.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-10-24 11:29 | Trackback | Comments(2)

シナモンスティック~~♪

この間冷蔵庫買え替えの掃除した時でてきた
シナモンスティック賞味期限軽く過ぎてました(゜_゜i)
でもこんな物作ることに

e0146892_20112815.jpg


グラニュー糖にシナモンの匂い付けるだけシナモンシュガーとは違うけどね
[PR]
by ram-choco | 2009-10-22 20:13 | 日々 | Trackback | Comments(2)

にんにく~~(゜_゜i)

我が家の長男誰に似たのか?ニンニク大好き男です~~(-_-#)
休みの日はかなりにんにく臭い
そんな彼が昨日こんなもの作っていました

e0146892_11583254.jpg


ニンニクのオリーブオイル漬けと醤油漬けそしてオリーブオイルとバジルニンニク漬け
おかげで今朝の我が家ニンニクの臭いが家中漂って~~(゜_゜i)

朝からファブリーズ三昧の私・・・彼の早い独立を願ってます(笑)

因みに長男の似顔絵・・・

こちら
[PR]
by ram-choco | 2009-10-22 12:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)

暇人~~(^_^;)

私の似顔絵らしいです~~(^_^;)

e0146892_10395194.jpg

ソフトバンクのりかえキャンペーンサイトでこんな似顔絵描いてくれます~~♪
(注)多分全然似ていません(笑)
朝から暇人の突っ込みも聞こえてきたりして~~(゜_゜i)

パパはこんな感じです~~♪

e0146892_10435129.jpg


私はソフトバンク暦長いで~~す♪

さて・・・・
[PR]
by ram-choco | 2009-10-21 10:22 | 日々 | Trackback | Comments(4)

ワックスペーパー~~!!

ワックスペーパーの作り方をネットでうろうろしていて見つけて
すごく簡単そうだったので挑戦してみました。

e0146892_16455725.jpg


好きな生地をコピーしました。
それを変身させて

e0146892_16465531.jpg


携帯画像なので分かりづらいかも??

e0146892_16531674.jpg


こんなに作って何するの??ってパパに聞かれました(涙)
別に予定ありません~~アセ
楽しくてついつい、たくさん作ってしまいました。
[PR]
by ram-choco | 2009-10-20 16:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

栗~~♪

長男が栗を買って来た
栗美味しいけど皮むきが大変007.gif
栗ご飯のために必死で剥いてます(アセアセ)

e0146892_194115100.jpg


追記

こんな献立でした

e0146892_16395518.jpg


☆ 塩焼きさごし
☆ 大根とイカの煮物
☆ なすの揚げ煮
☆ わかめ豆腐の味噌汁
☆ くりご飯
[PR]
by ram-choco | 2009-10-19 19:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)

kororin bag ~~~♪

最近ハンドメイドブログでよく目にする
コロリンバッグの型紙をBLUE MOONさんで買いました~~♪
そして悪戦苦闘の2日間~~(^_^;)
やっと出来上がりました070.gif

Beehiveさんで買ったチェコの麻袋に
オークションでおまけで頂いたアンティークジャーマンファブリックの赤い生地、
アンティークイニシャルテープと先日のロハスで買ったイニシャルレースパッチして~~フフフ
こんな感じです~~♪

e0146892_1662969.jpg


横から

e0146892_166594.jpg


後ろもこんな感じ

e0146892_16161970.jpg


相変わらずの行き当たりばったりの私構想も何も無く
作りながらポケット可愛いかもとか・・
取っ手にジャーマンファブリックのバイアス可愛いかもとか・・
いつもながらの計画性ゼロで作ってしまいましたが・・
ちょっと問題点はありますが(^_^;)
出来ばえは別として可愛いもともとの形が気に入ってます~~♪

この形で作ろうと買ってある生地が・・・
アンティークの生地なので今度はもっと計画的に失敗しないように(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2009-10-17 16:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)