<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

(-_-#)~~!!

硬い硬いといいながら編んでます~~トホホ
間違えた箇所を見つけて泣く泣く解いて

e0146892_20535439.jpg


まだまだもう少しかかる~~(^_^;)

e0146892_20551458.jpg


でも頑張って仕上げます~~~

自分に激を飛ばして今日も少しだけ編み進めます(;´д`)
[PR]
by ram-choco | 2009-09-30 20:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ぼ~~~~と(^_^;)

シルバーウイークと土日連日のお出かけで
少々お疲れの私~~~

e0146892_1439259.jpg


e0146892_14392485.jpg


散歩の途中突然雨が降ってきたので駆け足散歩疲れたのか????
このワンの寝姿に私もウトウト∬´ー`∬ワンの寝姿ほんと癒されます~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2009-09-29 14:44 | ワン | Trackback | Comments(6)

お買い物~~♪

9/22日は姉と神戸元町界隈の探索行ってきました。
着いてすぐ神戸大丸の西村屋さんでランチ

e0146892_194254.jpg


e0146892_1944148.jpg


e0146892_1945660.jpg


とっても美味しく頂きました。
後大丸内を少し見て海岸道りに向かいました。

e0146892_1965854.jpg


海岸ビルヂング中は小さな雑貨屋さんが多数入っていました。
次は栄ビルでまた中の小さな雑貨屋さんと洋服屋さん~~
シルバーウイークなのですごい人でした(^_^;)
そして栄ビルで外を眺めながらお茶

e0146892_1910871.jpg


紅茶とバナナケーキとっても美味しかったです
姉はここで素敵なネックアクセ買いました。
最後に私がどうしても行きたかったnicoさん
素敵な買い物できました~~♪

とっても疲れましたが楽しかったです~~♪
今度は北野、トアロード界隈に行きたいな・・・
[PR]
by ram-choco | 2009-09-25 19:15 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

13回忌

お彼岸の9/21に実母の13回忌法要がありました。

長くなるかも~~
[PR]
by ram-choco | 2009-09-25 12:46 | お出かけ | Trackback | Comments(7)

お誕生日~~♪

シルバーウイーク中に9/20にRamの11歳のお誕生日祝いやりました~~067.gif

といっても小さないつものケーキとシャンプーdayですが・・・
今回は紫芋のロールケーキです

e0146892_1191695.jpg


このところ食欲がないChocoも久々ガッツイテました(汗)

e0146892_11103039.jpg


全然マテができなくて・・・(^_^;)
ケーキの写真先に撮っておいてよかった

e0146892_11114197.jpg


Ramはいつも器の中でお行儀よく食べます~~♪

e0146892_11124092.jpg


Chocoは必ず外にだして・・・(-_-#)

その上食べ方が下手・・・トホホ
この食べ方笑えますよね↓
ランチマットの上で食べてよ

e0146892_11151088.jpg


シャンプー~~で
[PR]
by ram-choco | 2009-09-25 11:24 | ワン | Trackback | Comments(0)

企画~~♪

シルバーウイーク皆さんどんな風に過ごされましたか??
我が家は近場をうろうろでした~~(@゜▽゜@)
それはまた徐々にUPしますね・・
先日企画しました
ありがとう&Ramおめでとう企画
参加者さんはあっこりん、まちゃさん、Rinさん、ひろろん、りるママさん、ノアママン
以上6名様参加ありがとうございます。
テトラサシェとシュシュをこんな形でお送りする予定です~~♪

e0146892_21220100.jpg


画像が暗くてすみません(^_^;)
そして実は抽選でお一人の方に小さなバネ口ポーチ差し上げます。
Ramが大好きな長男に厳正なる抽選してもらいました。

e0146892_21251775.jpg


e0146892_21255488.jpg


そして選ばれたのは

e0146892_2126405.jpg


見えにくいですが、選ばれたのはRinさんです。
おめでとう(?)ございます。
Rinさんはしばらくお待ちくださいね
そして後の方は残念でしたが明日お送りいたしますので
しばらくお待ちくださいね~~♪

そして
[PR]
by ram-choco | 2009-09-24 21:47 | ワン | Trackback | Comments(2)

念願の~~♪

今日はパパが同窓会ゴルフなのでひとりで
以前から行きたかったSERCEさんへ行って来ました
19日~27日まで「手芸コモノ 蚤の市」されているので是非とも行きたかった。
そしてゲットしてきましたあれこれと(@゜▽゜@)

e0146892_18273564.jpg


次に向かったのがいつものben:chiさん
前回のオープン時に買ってすっかり虜になったジャムを買いに・・
そしてやっぱり小さなものも買ってしまいました

e0146892_18322658.jpg


今日はRamの11歳のお誕生日パパが居ないので明日シャンプーに行っていつもの
プチケーキ買ってお祝いします~~♪
ありがとう&Ramおめでとう企画
参加くださって皆さんありがとうございました。
連休明けには郵送いたします~~♪
それまで少々お待ちくださいね(^_^;)
どんなものが届くかは後日発表いたします
サプライズも考えていますのでお楽しみにね~~フフフ
どんだけ勿体つけるのか(^_^;)怒らないでね・・・
[PR]
by ram-choco | 2009-09-19 18:40 | Trackback | Comments(6)

本~~♪

今日こんな本買ってみました

e0146892_23193434.jpg


どれを作るか思案中です~~!!
[PR]
by ram-choco | 2009-09-18 23:20 | 日々 | Trackback | Comments(3)

バネ口~~♪

今日は帽子(^_^;)イエイエマルシェかご編みお休みして
久々にバネ口ポーチ作ってみました

e0146892_22582189.jpg


C&Sさんのオリジナルリネンにリバティと
アンティークレースとジャーマンファブリックをパッチして
近くで見るとこんな感じ~~♪

e0146892_2312117.jpg


反対側はリバティの生地であっさり

e0146892_231542.jpg


内布はYUWAのアンティークバラファブリックで・

e0146892_2324722.jpg


お気に入りの飴入れが出来ました(^_^;)
小さなポーチです~~♪
[PR]
by ram-choco | 2009-09-17 23:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

マルシェかご

ありがとう&Ramおめでとう企画
19日まで受付しています~~♪

今日は

e0146892_15443529.jpg


やっぱり大きいタイプのマルシェかごに挑戦中です008.gif~~~
硬いので編み針の持ち方が・・・なんだか変
パパに「えらい硬そうやな~~・・」って云われました
でも頑張って編みます~~035.gif
[PR]
by ram-choco | 2009-09-16 15:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)