<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

少しだけ・・・

風水学的に玄関にドライフラワーはNGとの事だったので
以前から気になっていたここ↓

e0146892_15245417.jpg


こんなふうに改善しました。

e0146892_15261295.jpg


すっきりしました~~♪

ゴルフバック類もパパに整理してもらってすっきりしました。
後はこれを維持するように~~頑張ります~~p(*^-^*)q

玄関の模様替えしてリビングに入ったら我が家の2ワンリラックスしてましたp(*^-^*)q

e0146892_15293014.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-08-31 15:30 | Trackback | Comments(2)

先日買って来た色々~~♪

Le Zephyr とル・グラン・トレゾワで買って来たレース達とアイアンUPします。

e0146892_188462.jpg


左のレースがアンティークです

そしてben:chiさんで買って来た・ウーバレ・コーデンさん
杏とオレンジのジャムごろごろ実があって美味しい~~♪

e0146892_18114313.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-08-30 18:11 | Trackback | Comments(0)

お買い物~~♪

土曜日は気になっていた雑貨屋さんへ~~
パパに連れて行ってもらいました

一件目はパパが見つけてくれたArea+2 HANAYASHIKIさん
現行品・アンティーク・手作り雑貨と素敵な雑貨屋さんでした
そこで買ってきたのは

e0146892_164527.jpg


ドイリー(デッドストック?)アンティークレースのブレス(手作り)ガラスのチャーム(↓)

e0146892_1672612.jpg
e0146892_167392.jpg


ステンドも可愛いのがあったのですが今回は我慢しました(;´д`)

2件目は以前オープンの時にお邪魔したLeaseさん
こちらも手作りお洋服・雑貨・アンティークといろいろ楽しめます
私は今回もアンティークレースとペンダントトップがお目当て
可愛いのがあって満足しました

e0146892_16152657.jpg


アンティークレースはたくさんあって迷ってしまいました(^_^;)
もっと欲しかったのですが・・・
このところ買い物が続いているので自粛しました(;´д`)
[PR]
by ram-choco | 2009-08-29 21:20 | Trackback | Comments(0)

阪急岡本へ~~♪

水曜日久しぶりに姉とお出かけ~~♪
行き先はやっぱり姉のお気に入りスポット阪急岡本へ
ランチはいつものShabby&Chicさん
イギリスの買い付けから帰られたところだったのですが
残念ながら荷物がまだ届いていなかったので
食事だけでした~~(^_^;)
9月末ごろには荷物も届くとの事でした

ランチ

スープ
e0146892_1374092.jpg

メイン
e0146892_1375248.jpg

デザート
e0146892_138354.jpg


少し味が濃いですが美味しく頂きました(@゜▽゜@)

そして岡本に来たら外せないのがル・グラン・トレゾワさん
こちらはアンティークだけでなく色々なフレンチ雑貨も素敵なので楽しめます

後はお洋服のショップBlue Pointさん
SIーSIーSIのお洋服が40%になっていました

そしてもう一件JR摂津本山駅近くのLe Zephyr さん
ここは姉のお気に入りの繊細なレースのお洋服が・・・・
私は眺めているだけでしたがアンティークレースの素敵なのを
置くから出してきていただいてので買ってきました
そして最後に芦屋のben:chiさん~~
今回は私は土曜日にお邪魔したところだったのでジャムだけ買って予定終了p(*^-^*)q

いっぱい見て目の保養してきました
少しだけお買い物もしてお財布も軽くなって・・・(゜_゜i)

買い物したものまた少しずつUPしますねお楽しみに~~♪
[PR]
by ram-choco | 2009-08-28 13:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

めっきり涼しい~~(^_^;)

朝晩涼しいですね・・
でも白リネンで作りました

e0146892_22413711.jpg


胸元はアンティークレース使ってみました

e0146892_22421932.jpg


少々大きめでした~~~どうしましょう~~~アセアセアセ(゜_゜i)
[PR]
by ram-choco | 2009-08-24 22:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

懐かしい友~~♪

中学の時からの友が先日珍しく手紙をくれました。
久しく逢っていないのでランチでもしましょうかとの内容。
中学高校と一緒だった中でも一番仲良かった友です。
ここ何年か季節の挨拶のはがきだけだったので
逢うのは10年近くぶり~~

お互い見かけは歳を重ねましたが話しだすと一足飛びに
○十年前の女学生気分懐かしく楽しい話が尽きません。
又近いうちの再会を約束して帰路に着きました。

ランチは彼女の運転で京都東急ホテルで
とっても静かな時間楽しくゆったり過ごせました
写真も忘れないで撮りましたp(*^-^*)q

前菜

e0146892_11415454.jpg


メイン

e0146892_11423090.jpg


デザート

e0146892_11425714.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-08-23 11:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

虫除け~~!!

我が家のワンの虫よけにいつも使っているもの

e0146892_1175464.jpg


今までは右のタイプでしたがボトルが変わったそうで左になりました。
この虫除け人間にもいけるので散歩の時には私もついでに使っています~^p(*^-^*)q
ハーブで作られているので使い心地いいです~~♪
この虫除けはいつも大好きな芦屋の雑貨屋さんのben:chiさんで買っています
そして今回もほかに細々買いました。

パパの一押し

e0146892_11174362.jpg


虫かごらしい?何に使うのって声も聞こえますが(^_^;)
どんな風に使ったかは又今度(まだ使っていないので・・・汗)

そして私の大好きは

e0146892_112015.jpg


瓶の中にバラのドライp(*^-^*)q
瓶もすごく素敵です~~♪
写真前の時計の文字盤はパパのゴルフのマーカーに使うそうです・・

そしてレース

e0146892_1122498.jpg


素敵な色に染められたレースリボンとドイリ買いました。

いつもben:chiさんは楽しくお買い物させていただいてます~~♪
毎回ワクワクさせてもらってお二人のお人柄にも癒されてますp(*^-^*)q
[PR]
by ram-choco | 2009-08-22 22:06 | Trackback | Comments(2)

癒されますね~~♪

ワンのこんな姿が一番癒されます~~ゥ∬´ー`∬

e0146892_16572362.jpg


e0146892_16575979.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-08-21 17:00 | ワン | Trackback | Comments(2)

宝くじ~~p(*^-^*)q

皆さんはサマージャンボ買いましたか??
私は一応買いました・・・300円当たってました(-_-#)
最高1万円当たったきり最近は1000円すら当たらない・・

パパの会社の方が先日のサマージャンボで1等組み違いだったらしい
すご~~~い!!って云ってたらその組も1番違い(;´д`)
そうなると残念~~~ん(;´д`)
[PR]
by ram-choco | 2009-08-19 19:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ノースリーブOP

昨日は日曜の外回り掃除の疲れが出て(;´д`)
まったり過ごしてしまって・・・
今日はやっと日常に戻りました
って事で復活ハンドメイド~~~♪
お盆前に型紙だけ取ってあったノースリーブOP
綿スカラップ生地で作りました

e0146892_18181350.jpg


この生地スカラップも可愛いそしてバラの刺繍が上まであって~~V(*^-^*)V

e0146892_1819561.jpg


でもやっぱり私には可愛すぎるかな~~~(゜_゜i)
[PR]
by ram-choco | 2009-08-18 18:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)