<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

四苦八苦~~(;´д`)

e0146892_12401847.jpg


今度のエプロンワンピにこのポケット付けたい~~

e0146892_12434688.jpg


この本でお勉強・・・・しかしまったく理解できない(-_-#)
今回は諦めるかな~~~~~~~~~~あ
[PR]
by ram-choco | 2009-07-31 12:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

晩御飯

またまた困った時の晩御飯ネタ


e0146892_21492012.jpg

☆冷しゃぶ
☆冷奴
☆めかぶすまし
[PR]
by ram-choco | 2009-07-28 21:50 | 日々 | Trackback | Comments(0)

風水

つい先日ふとしたことから玄関の風水で気になることを・・・

玄関のNG風水

☆ぬいぐるみや人形が置いてある。

☆靴が出しっぱなしになっている。

☆ドライフラワーが飾られている。

☆犬の置物が置いてある。

☆汚れた水の水槽が置いてある。

☆ゴルフバック、子どもの遊び道具が置いてある。

☆表札がない。

だそうです~~002.gif

我が家はの玄関はこんな感じ

e0146892_1725289.jpg


e0146892_17253140.jpg


e0146892_17255543.jpg


e0146892_17275542.jpg



であわてて少しだけ模様替え

e0146892_17293596.jpg


e0146892_17301059.jpg


e0146892_1730389.jpg


ぬいぐるみとドライフラワーを仕方なく移動しました
でもまだパパのゴルフバックとドライフラワーのかかったはしごが・・・
早く何とかしなければ・・・・汗
運気のよくなるアイテムに観葉植物ってあったのでリビングの
ライムポトスを置いてみました~~!!
[PR]
by ram-choco | 2009-07-26 17:38 | Trackback | Comments(9)

晩御飯~~♪

e0146892_21283560.jpg


今日も特になかったので晩御飯ネタ

☆塩さば
☆サラダ(スーパーの10品目紫蘇サラダにサラダに美味しい豆とゴーヤ)
☆なすの揚げひたし
☆冷奴

冷奴にオクラを刻んでかけるはずが忘れました・・(汗)
[PR]
by ram-choco | 2009-07-23 21:34 | 日々 | Trackback | Comments(3)

かわいい~~♪

今マイブームの可愛いものはこれ

e0146892_22324498.jpg


とこれ

e0146892_22331221.jpg


どちらもストラップで~~す!!
[PR]
by ram-choco | 2009-07-21 22:34 | 日々 | Trackback | Comments(4)

ワクワク~~♪

今日は先日オークションで落札したボタンがチェコからair mailで届きました。

ボケボケ写真を添付

e0146892_23354451.jpg


ボケボケではない画像

e0146892_23373244.jpg


最近パープルに急接近中です~~p(*^-^*)q
期待どうりの素敵なボタンとってもうれしいです
お値段もすごくお安いです~~♪

そして期待していたair mailの切手やっぱり素敵でした。

e0146892_23423010.jpg
e0146892_23424130.jpg


この切手も是非是非何かに使いたい~~♪
[PR]
by ram-choco | 2009-07-16 23:47 | Trackback | Comments(2)

ヨーク切り替えパンツ

先日お会いしたあっこりんから伝授していただいた
縫い代つき型紙にして楽チンに出来ました。


ヨーク切り替えキャーザーパンツ

e0146892_233383.jpg


一手間省けて早く出来ました~~♪
あっこりんありがとうp(*^-^*)q
[PR]
by ram-choco | 2009-07-14 23:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

大野山

今日大野山アジサイ祭り行って来ました。

e0146892_223646.jpg


手入れの行き届いたとは決して云えませんが
景色のいい素敵な場所でした。

e0146892_2241265.jpg


こんな催しもされていました

e0146892_2240722.jpg


駐車場も入場料も要らないうえこんなお土産頂いて帰ってきました

e0146892_22433885.jpg


すごく景色がよくてなんだか久しぶりにいい空気吸って来ましたp(*^-^*)q
[PR]
by ram-choco | 2009-07-11 22:45 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ブラウス~~♪

少し前に出来上がっていたブラウス

e0146892_13284028.jpg


写真はブルーに写ってますが薄いパープルです。
この生地西北ガーデンズのC&Sさんで一目見て気に入って買いました。
リネンですごい張り感があったのでお店の方に聞いたら
3回くらいのお洗濯でくったり感のいい感じの生地を触らせていただいて満足して買いました
張りがあるので、印付け裁断は楽チンでしたが縫う時が結構大変でした
そして出来上がってから3回洗濯しましたがまだまだ張り感が・・・(-_-#)
早くリネンのくったりいい感じにならないかな~~~(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2009-07-10 13:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ワクワクデート~~♪

お友達HPで知り合いになったお互いすごく似ている~~と日々思っていた(笑)あっこりんと昨日わくわくドキドキの初めましてデートしました。016.gif

11時に難波で待ち合わせ~~♪
あっこりんはハンドメイドのお洋服にハンドメイドのカバンすごく素敵に登場!!
私は事前にあっこりんのお写真を見ていたのですぐわかりました。

まずは早速アフタヌーンティーでランチ

e0146892_10432238.jpg


e0146892_10434559.jpg


あっこりんはとっても笑顔の可愛い素敵な方そしてとても聞き上手~~∬´ー`∬

気がついたらすごく話していましたそして私は
話に夢中でランチのお味あまり覚えてません~~(゜_゜i)

初めてなのに話に夢中で時間たつのも忘れるくらい~~~
ナンバパークスに移動して雑貨屋さん手芸店を少し見て
のどか乾いたのでまたまたスイーツに

e0146892_10465916.jpg


そして又話す話す~~~∬´ー`∬
気がついたらビックリするくらい時間たってました・・・
名残惜しみながら~~さようならすることに・・
ほんと時間たつのが早かったです(^_^;)
又絶対会うことを約束して帰路に着きました~~
昨日はほんと長い時間楽しくてあっこりんありがとう~~p(*^-^*)q

そしてあっこりんからプレゼント貰いました、とっても素敵な丁寧に作られたポーチ
私の大好きなバラ柄で作ってくださって心遣いもとってもうれしかったです。
大事に使いますね~~ありがとう

e0146892_10535732.jpg


ファイヤーキングのメジャーカップは雑貨屋さん巡ってる時にお安くなっていたので購入しました。
ガラスなので重いので少し躊躇しましたが、あっこりんに貴重な助言頂いて重さにめげずに買いました
やっぱり買ってよかったと帰ってからあっこりんに又感謝です~~∬´ー`∬

また楽しいおしゃべりしましょうね~~あっこりん!!
[PR]
by ram-choco | 2009-07-10 11:10 | お出かけ | Trackback | Comments(2)