<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

梅雨!!

雨が降ったりやんだりの天気の中
今日もなんとなくこんなもの作って遊んでました

e0146892_16532837.jpg


そしてがま口がなくなったので製作途中のこれ

e0146892_1654251.jpg


我が家から少し遠くにしかない手芸店がま口金具余分に買うか迷ってしまう(-_-#)
だって突然飽きて作らなくなる可能性が・・・
でも革のハギレ生地ももう少しあるし、あと2,3個は作りそうなので買ってこようかな
[PR]
by ram-choco | 2009-06-30 16:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

レザーで!!

がま口財布またまた作りました(^_^;)
今回はレザーで・・・バラのモチーフレースでおしゃれして

e0146892_171255.jpg


中はお気に入りのリバティの生地で

e0146892_1715988.jpg


チャームもつけてゴソゴソ写真を撮っていたらRamが興味津々で寄って来ました(^_^;)

e0146892_051241.jpg


もうそろそろ寝ましょうか~~フフフ

がま口の写真・・・
[PR]
by ram-choco | 2009-06-30 00:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ディスプレイ

最近手作りアクセやお気に入りペンダントが増えたので
こんな感じにしてみました。

e0146892_180326.jpg


雑貨屋さん風にディスプレイ
これだと絡まりあったりしないし、第一どんなのがあったかわかり易いので・・・フフフ

e0146892_1821086.jpg


でもなんだかごちゃごちゃした感じですね
[PR]
by ram-choco | 2009-06-29 18:05 | Trackback | Comments(0)

京都

久々の京都です~~♪

西国十番 三室戸寺
 
e0146892_22453962.jpg


携帯なので画像がしらけてますね・・・

e0146892_22414217.jpg


アジサイが綺麗でしたがつつじの季節も綺麗だろうなって場所でした。
[PR]
by ram-choco | 2009-06-28 22:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

疲れました~~汗

昨日私の癒しスペースben:chi
今回のテーマは蚤の市だったので初日に行って来ました
11時からの開店で私が着いたのが11:30くらいでびっくり
お店の前のデッキにすごい人・人・人
店内もすごい人・人・人今回欲しかったのは
ジャンクな雑貨ではなく、レース類でしたが
もうすでにお品が・・・涙~~涙
身動きできないほどの人の中から探せるわけも無く
目に付いたジャンクな雑貨少しだけ買ってきました~~
それでも買えたのが奇跡に近い~~005.gif
あまりの人にすごく疲れて・・帰ってきてから爆睡してしまいました。
画像は後ほどUPしますね・・・

そして昨日の晩御飯

e0146892_12142190.jpg


☆チキンカツ
☆しし唐天ぷら(自家製しし唐)
☆磯辺あげ
☆サラダ

More 画像追加
[PR]
by ram-choco | 2009-06-27 12:16 | Trackback | Comments(0)

またまたがま口

またですか?との声も聞こえてきそうですが・・・
一番小さいサイズで作ってみました

表はキャスキッドソン サマーブロッサムばらで

e0146892_17394116.jpg


大きさの比較で前回のがま口と並べて
小さいのでマチを付けたら可愛くなくなってしまいました~~~(汗)

裏はレース縫い付けて

e0146892_17413214.jpg


そして少し歪です・・・
まあそんなときもありでしょ~~(-_-#)

内布は又大好きなバラ柄・・・

e0146892_17474266.jpg


このサイズ又挑戦します~~(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2009-06-25 17:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

煮卵

随分前にお昼のTVはなまるでやっていた
ラーメン屋さんの煮卵すご~~く美味しそうだったので作りました。

e0146892_2071013.jpg


そして今日の晩御飯は

☆豚の角煮と煮卵
☆高野豆腐
☆焼きなす
☆冷奴

色が無い・・ほうれん草のおひたしをしたらよかった。
煮卵は美味しかった~~です!!
[PR]
by ram-choco | 2009-06-24 20:14 | 日々 | Trackback | Comments(2)

がま口ーーⅡ

昨日作ったがま口ポーチですが初めて作りました。
一般的には自分用のを幾つか作って練習して慣れてうまく作れるようになってから
プレゼント用のを作るものですが、
私は何せ思いつきのB型(ごめんなさいB型の人)即実行に移す
これはでも手芸に関してだけですが(-_-#)
その他のことは大体のろまで優柔不断です(多分・・)
そして凝りだしたらしばらくそれに没頭幾つか作ります。
これも毎度のことですが・・・
前置きが長かったのですがさて本題
昨日作った妹のがま口一回りくらい小さなタイプ自分用に作ってみました

e0146892_12182683.jpg


レースが好きな私はアンティークレースで

e0146892_12191148.jpg


裏はアンティークイニシャルテープ付けました

e0146892_1220352.jpg


そして中はまたまた大好きなバラの生地で・・・
あと2,3個は作りそうです(-_-#)
[PR]
by ram-choco | 2009-06-23 12:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

がま口

永い間ロングヘアーだった妹がぷっつり切ってショートボブに
先日あったとき髪の毛の多い彼女毛がまとまらなくてと・・・
これから暑くなってきたらイライラするだろうからって
ヘアーバンド(言い方が古い??)が欲しいと探していましたが
なかなかいいのが無くて・・・
でお節介な姉は、こんなのは如何と先日のパンツのあまり布で作ってみました。
ついでにがま口ポーチもいいかな???ってお揃いで・・・(^_^;)

e0146892_18405346.jpg


More ここからは妹に伝言
[PR]
by ram-choco | 2009-06-22 18:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

サプリ~~

我が家はワンのフードはいつもネットでお願いしています。
そしてフードにかけるトッピングも同じお店でお願いしています。
我が家ではそのトッピングの粉でないものはミルで挽くのが恒例

e0146892_16104112.jpg


はと麦とローズヒップを挽きます~~♪
その作業はワンの監視の下行われます(笑)

e0146892_16124893.jpg


そしてビンに入れてワンの食事の時に掛けてあげます。
常時8種類はかけてあげてます・・・この種類なかなかすごい~~(^_^;)

e0146892_16142314.jpg


そしてフードは赤いスケールで計って、ふりかけは計量スプーン小さじで計って
ワンは我が家の中で一番健康管理されているかも???(笑)
[PR]
by ram-choco | 2009-06-20 16:19 | ワン | Trackback | Comments(2)