<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ~~♪

念願の八重咲き買いました

e0146892_1052485.jpg


そしてスノードロップも咲いてます(ボケボケ画像です)

e0146892_1052292.jpg


こんなのもひっそり咲いてます~~056.gif

e0146892_1053203.jpg


すごくこの2,3日寒いですが、やっぱり春はそこまで来てますね~~058.gif
[PR]
by ram-choco | 2009-03-29 10:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お気に入り~~♪

なんだか訳も無くはまってしまうものってありますよね~~(汗)
私ははまりやすいタイプです・・飽きっぽいのですが(涙)

今はまっているのがハンドメイドの服作り
結構早く出来て楽しい
壁にぶつかると逃避型の私いつかきっと投げ出すか
飽きてしまうと思いますが、今はめちゃめちゃ楽しいです

そしてもうひとつはまっているのが・・・
CM「2段熟カレー」の室井さんと女の子のです
知らない方は見てください ここ

この女の子の「すごい~~~わ」が可愛くて!!面白くて!!
始めてみた時から夢中です~~♪
[PR]
by ram-choco | 2009-03-27 23:42 | 日々 | Trackback | Comments(2)

ワンピ~~♪

カットワークのリネン生地でワンピ

e0146892_1955596.jpg


両面カットワークだったので袖も~~
裾も始末がなくて楽チンです

少々可愛い過ぎたかな???
[PR]
by ram-choco | 2009-03-26 19:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

最後~~♪

3月に入ってから毎週のようにt違ったメンバーと卒業旅行と称して
あちらこちらに旅行に行っていた次男ですが
やっと最終メンバーと行っていよいよ終わりのようです

e0146892_199939.jpg


最終メンバーは大学入ってからできた親友のようでとても楽しかったようです~~♪
楽しかった大学生活も本当に終わりですね
4月からは社会人自分の行動に責任のもてる社会人になって下さい。

More 私は・・続き
[PR]
by ram-choco | 2009-03-25 19:53 | 日々 | Trackback | Comments(4)

お気に入り~~

Ramのお気に入りトンちゃん
鼻先で遊んで眺めて・・・

e0146892_237161.jpg


寝るときも側において

e0146892_2382834.jpg


離れてブランケットから鼻だけ出してChocoが寝ています~~♪
[PR]
by ram-choco | 2009-03-20 23:09 | ワン | Trackback | Comments(3)

お彼岸~~♪

両親の永代供養お願いしているお寺にお参りに行って来ました。
昼過ぎからの法要なので天王寺でランチ
今回は初めてのお店
イタリアンなのにビリケンランチ

e0146892_061039.jpg
e0146892_062754.jpg


e0146892_07330.jpg
e0146892_072182.jpg



僧侶がお年を取られ息子さんが今回から法要されてなんだか物足りませんでした
やはりある程度年配の僧侶のほうがいいのかもしれませんね

法要が終って天王寺に戻っていつものお店でスイーツ

e0146892_0135934.jpg


このフルーツティーの香りに癒されました
[PR]
by ram-choco | 2009-03-19 23:18 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

無事~~

今日次男の卒業式です~~♪
朝早く学校に行きました
4月から新社会人です~~頑張れ070.gif

e0146892_1834521.jpg


ついこの間同じ格好で入学式の写真UPしたような気がするのにね・・
もう卒業だなんてこれでもう朝起こさなくていいのかな??
社会人になったら自己責任で起きて仕事に行ってください008.gif

More 続き~~
[PR]
by ram-choco | 2009-03-17 12:08 | 日々 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの~~♪

デジカメ持って車に乗っての散歩

でも近場です~~003.gif

相変わらずの警戒のRamです~~

e0146892_19241046.jpg


まだ風が冷たかったですが日が射して気持ちよかったです

e0146892_19262876.jpg


桜が咲く時に又行きたい場所です

e0146892_19272459.jpg


長男が昨日彼女にホワイトディーに作ったレアーチーズケーキ頂きました

e0146892_19295297.jpg


おいしかったです~~ご馳走様~~♪
[PR]
by ram-choco | 2009-03-15 19:30 | ワン | Trackback | Comments(2)

ランチ~~♪

今日は以前の会社の方に誘っていただいてランチしてきました。
梅田のランチ久しぶりのような気がします~~♪

写真が綺麗でないですがとってもおいしかったです~~

e0146892_17191159.jpg


そしてお買い物・・
こんなものプレゼントして下さいました

e0146892_17214966.jpge0146892_17223184.jpg


画像がよくなくて見えにくいですが
墨のような小さいものをセットしてそれに火をつけて網のうえに御香をセット
ほのかな香りがしてきて癒されます~~049.gif
Mさんどうもありがとう~~!!

帰ってきてクリスマスローズのをパチリ
こちらはいっぱい咲きました

e0146892_17264163.jpge0146892_1727209.jpg



そして咲かなかったのと少ししか咲かなかったもの


e0146892_1733883.jpge0146892_17335458.jpg


バラも沢山新芽が出てきて着実に春はそこまで来てますね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2009-03-11 17:39 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

にぎやか~~♪

昨日我が家に次男の後輩の女子2が訪問~~♪
女子後輩が我が家に来るのは始めて・・・
2人なのでキャキャと賑やかで~~なんだか華やかな我が家!!
私は3人姉妹なので多分若かった時はこんな感じで毎日過ごしていたのだろう
男ばかりの我が家に久しぶりにワン以外の賑やかさが訪れた日でした~~(笑)

今日はこんなもの作って遊んでました~~012.gif

e0146892_16461662.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-03-10 16:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)