<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペンダント~~♪

今日はミシンをお休みしてペンダントを作りました
以前にben:chiさんで買ったアンティーク(?)メダルに
鳥のモチーフと淡水パール組み合わせて・・・

e0146892_18514391.jpg


ナチュラルな仕上がりになりました~~049.gif
[PR]
by ram-choco | 2009-02-27 19:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

チュニック~~♪

先日ミシンを母に変えてもらった時に
使わなくなった少し厚手のウール生地を頂きました~~
それを使って簡単チュニック作りました

e0146892_1646432.jpg


ほんとにシンプルな何にもない簡単チュニックです~~026.gif
洋裁にどっぷりはまってしまってますが、腕はなかなか上がりません007.gif
[PR]
by ram-choco | 2009-02-26 16:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

キャップスリーブ~~♪

新しい挑戦が続いています026.gif
歳も考えないで可愛いデザインのワンピ作成

e0146892_119313.jpg


前にピンタック6本入れてお袖はキャップスリーブに挑戦
少し可愛すぎたかも???012.gif
[PR]
by ram-choco | 2009-02-23 11:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

雛飾り~~♪

今日やっと雛飾りを出しました・・049.gif

e0146892_18251381.jpg


相変わらずの飾りですが・・・

今日のランチ ピザトーストと夕飯残りのポトフ

e0146892_1828488.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-02-18 18:29 | 日々 | Trackback | Comments(4)

ミシン~~♪

少し前からミシンの調子がよくなく・・・
パパに掃除してもらったり調節してもらって使っていましたが、
先日義母にその話したらミシンを義母のと変えてくれると・・・
もともと今私が使っているミシンも
義母が新しいミシン買ったからいらなくなったので貰ってきたもので・・・

最近めっきり目が悪く洋裁をしなくなったから使っていないからとのこと
義母の言葉に甘えて変えてもらいました

e0146892_2315483.jpg


ありがとう義母さん大事に使います~~♪

文字刺繍が出来る機能があり今日早速使ってみました

e0146892_233184.jpg


すごい~~016.gif
しばらく遊べそうです~~056.gif
[PR]
by ram-choco | 2009-02-17 23:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

リラックス~~♪

2ワン同じ格好でリラックス中で~~す037.gif

e0146892_2220576.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-02-12 22:21 | ワン | Trackback | Comments(0)

完成~~♪

やっとリネンワンピ完成しました~~070.gif
めちゃくちゃうれしいです~~
まだ丈上げは出来ていませんが・・

e0146892_013953.jpg


すごくシンプルなので余計に粗が目立つと気がつきましたが・・・
初めてですからまあこんなものでしょう~~006.gif
[PR]
by ram-choco | 2009-02-10 23:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ワンピ~~♪

大胆にもワンピに挑戦~~008.gif
そして見返し付けにも挑戦・・・

e0146892_1830267.jpg


かなり苦戦しましたがなんとか付けることができましたが
肩がこりこり~~025.gif
この段階でもうすでに嫌になりかけ~~
さてさて完成するのか
次の難関は袖付けです007.gif
すごくシンプルなワンピなのにこんなに大変だと・・
本当に作りたいものが作れるようになる前に嫌になるかも~~です(汗)
[PR]
by ram-choco | 2009-02-09 18:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

節分~~♪

我が家も恵方巻き食べます~~006.gif
豆まきもして、いわしも食べます・・・
鬼は外、070.gif福は内070.gif
我が家の今日の晩御飯~~
なんだか彩りが悪いですね・・・007.gif

e0146892_2172893.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-02-03 21:09 | 日々 | Trackback | Comments(2)