<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

勉強???

次に作る物の為に図書館でこの本を借りてきました。

e0146892_2395199.jpg


がさてさて何を作くるか悩み中・・・042.gif
[PR]
by ram-choco | 2009-01-30 23:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

食べました♪

e0146892_22433635.jpg

パパにお願いして買って来て貰いました!
[PR]
by ram-choco | 2009-01-30 22:43 | Trackback | Comments(0)

~~!!

今日は少々凹んでます!!
この間修理に出した車が直りました
しかし○○万円痛い出費~~ああぁぁ

今日はおでんです~~!!

e0146892_19485042.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-01-28 19:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ブローチ Ⅱ

昨日またまたブローチ作りました

e0146892_18575649.jpg


話変わって今日はぶりのが安かったのであらまで買って
ぶり大根を土鍋で作ってみました。
あらもあるので潮汁も~~♪

e0146892_18595370.jpg

[PR]
by ram-choco | 2009-01-27 19:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

事件~~!!

それは昨日の夕飯の準備をしている時のこと
おなべだったのでいつものように野菜を切って
それをバットにもって食卓に・・
すべて準備して食卓に着こうとした時
床になにやら???リバースしたようなものが
Chocoがまたかな??と片付けようとよく見たら
しいたけをかじって散らかした後でした
どうやらしいたけを私が落としたらしく食べようとワンがかじったが
お口に合わなかったようで(笑)噛んだけど食べなかったようです。
我が家のワンはしいたけが嫌いなようです^^:
しいたけってワンに害ないのかちょっと心配でも
2ワンは今日も元気です~~
[PR]
by ram-choco | 2009-01-26 21:39 | ワン | Trackback | Comments(0)

ブローチ

昨日ミシンしていたら突然針が外れて~~^^;
ミシンつぶれました~~~007.gif
縫いかけのワンピどうしよう~~(涙)

仕方なく今日は以前から作ってみたかったブローチに挑戦

e0146892_1620264.jpg

材料を広げてあ~~~でもない こ~~~でもないと散々迷って
出来たのがこれ↓

e0146892_20393456.jpg


散々迷ったのでたったこれだけで疲れました^^:
[PR]
by ram-choco | 2009-01-24 16:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

キャミワンピ!!

チョコ色リネンで第2段作ってみました

失敗もありますが形になってよかった038.gif

e0146892_16204726.jpg


この間作ったペチパンツと組み合わせて着てみます~~006.gif
[PR]
by ram-choco | 2009-01-23 16:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ペチパンツ

とうとう昨日ペチパンツなる物に挑戦~~049.gif
以前から作りたくて色々生地を探していましたが、
スカラップのかわいい生地(私好み)が見つからず断念していました
この間の休みに念願の大塚屋さんに連れて行ってもらって
やっと生地をゲットしてきたので早速作ってみました
初心者でなかなかうまく出来ませんでしたが
完成はしました~~070.gif

e0146892_11554326.jpg


スカラップの感じはこんな感じです

e0146892_11565874.jpg


なかなか可愛いでしょ~~フフフ043.gif

自己満足です。もう1枚作るかペチコートにするか悩みどころです・・
[PR]
by ram-choco | 2009-01-20 12:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

スーツ~~!!

今日スーツのバーゲンに行って来ました。
お買い得だったので仕方なく(笑)2着奮発して買いました
もちろんパパのスーツです・・・
裾上げも即日仕上げ・・待ち時間にランチ
 
このランチスープとサラダが選べるんですが、
サラダをチョイスしたのにスープが運ばれてきて(汗)
スープ飲もうとした私にパパがサラダ選んだはずと・・・(少々呆れて)
お店の人に言ったらスープをサービスしてくれました~~ヘエエ

e0146892_23193965.jpg


パパはクリームスープ

e0146892_2320304.jpg


で私はスパ、クリームスープのほうがおいしかった(涙)

e0146892_23205789.jpg



そして帰りに生地を買いに行きましたが、
欲しい生地がなくて江坂の大塚屋までパパに行って貰いました
気に入ったのはやはり売り切れ・・・

e0146892_23212046.jpg


でこれをチョイスベージュは綿で白はガーゼ地です
これで以前から作りたかったペチパンツとペチコート作る予定です~~
頑張って作ります~~♪
[PR]
by ram-choco | 2009-01-17 23:35 | Trackback | Comments(2)

服~~♪

今年初のワン服届きました
本当はお正月に着せたかったのですが
オーダーするのが遅くて間に合いませんでした^^;
もっと早く頼んでおけばと後悔・・・

e0146892_21595832.jpg


2ワンともヒートで今我が家は大変です・・・(汗)
カバーの洗濯ばかりしてます~~
それにあまりの寒さで参ってます・・
去年は暖かな職場で仕事してたからな・・
去年もこんなに寒かったかな???
[PR]
by ram-choco | 2009-01-16 22:02 | ワン | Trackback | Comments(0)