カテゴリ:ハンドメイド( 575 )

薔薇の刺繍♪( ´▽`)

先日刺し終わっていた薔薇の刺繍。
がま口ポシェットになりました〜♪( ´▽`)

まずは出来上がりから



e0146892_06152633.jpg




e0146892_06152664.jpg


両面に薔薇の刺繍しました。

タッセルは上の画像しかありません残念。
イニシャル刺繍と反対側はアンティークレースに黒のビーズあしらいました。

内側の画像撮り忘れてます、これまた残念

ざっくりの生地にクロスステッチは簡単な筈が
やはり黒地にステッチは手強い002.gif
若ければ全然問題ないのだが
まぁ〜〜それなりの年齢なので・・・


同じタイプでもう一回り大きなサイズのポシェットも伺っています。
頑張れ私〜〜!

今回いつものアンティーク図案をアレンジしたのですが、アンティークな感じを壊さず且つオリジナリティをと思ったので・・・難しかったです008.gif
結局いつもの感じとあまり代わり映えしてない様な・・・未熟ですね、益々精進致します。
なんだかんだ思うところはありますが、無事お手元に届けることができました、大変お待たせしたのに身に余るお言葉頂いて、苦労の甲斐がありました、ありがとうございます。
お出掛けに沢山の出番があります様に〜〜!


次のお品に取り掛かってますが、もっと難題、悪戦苦闘しております(笑)

また出来ましたらアップしますのでお楽しみに006.gif

次は家仕事のご報告〜〜の前に散歩行ってきます〜〜!
しかしChocoはまだ寝ています(笑)




[PR]
by ram-choco | 2016-06-06 05:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

久々のチクチク報告(^^;;

カメの歩みのクロスステッチ
デモデモ着実に前に進んでました…>_<…

大変お待たせしてすみません、
ブログ見て頂いていたら嬉しいのですが
頑張って刺し終わりました。
図案作成に苦戦、そして刺しながら微調整して
やっと思う感じにさせて後はがま口ポシェットに仕立てますね
ここからまた緊張します、刺繍した物を仕立てで失敗は辛すぎなので〜〜008.gif
あと少し緊張しながら、慎重に仕上げていきます。

さてさて刺し終わった刺繍はこちら〜〜012.gif


e0146892_00391203.jpg


気に入って頂けると嬉しいのですが、
今回の図案はオリジナルです。
アンティークの図案をアレンジさせて頂きました
ので一点物です〜〜012.gif

あと少し頑張ります、もうしばらくお待ち下さいませ〜〜040.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-05-30 08:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

ササミチップ〜〜♪( ´▽`)

Chocoのおやつにいつも買っていた
手作りササミチップ昨日作ってみました。

ササミを薄くスライスしてラップを引いて綿棒で叩いて薄く伸ばす
こんな感じです006.gif
e0146892_01582705.jpg


レンジでチンしてからオーブンで焼きます。
簡単ですが、乾燥させるのに結構な時間焼きました(^^;;

こんな感じに出来ました。

e0146892_01582711.jpg


いつも買うものより美味しそうです(笑)

私がおやつ作っている間、相変わらずChocoはクッションに紛れてソファで寝ていました

e0146892_01582709.jpg


何だか14歳のお誕生日(5/8)迎えてから急におばあちゃんになった様な・・・008.gif


[PR]
by ram-choco | 2016-05-18 09:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

魔女のジャム(笑)

朝から昨日買ってきた小粒のイチゴでコンフィチュール作りました。
何のことはないただのジャムです012.gif
グラニュー糖ではなく三温糖で作ったので色がイマイチ綺麗ではないので魔女のジャム(笑)

火にかける前

e0146892_10495625.jpg


そして15分位火にかけて出来上がり〜〜!
私はレモン汁を最後に入れます。

後は沸騰消毒した瓶に入れて出来上がり〜〜006.gif

e0146892_10495662.jpg


瓶を逆さにして冷ましているところです。
私はお砂糖をイチゴの1/3くらいで作るので一週間くらいが食べきる目安です。


オマケ

さて作り終わったお鍋

e0146892_10495679.jpg


鍋底に少し煮汁が残り周りにも付いて・・・
ということで水を入れて少し火かけて、
周りにこびり付いた汁を溶かして

e0146892_10495783.jpg


プププッ〜〜(笑)
炭酸で割って飲んでもいけそうです011.gif








[PR]
by ram-choco | 2016-05-17 10:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ブーツ*\(^o^)/*

3月初旬に長男がファスナーを、革に縫い付けて欲しいと言って我が家にやって来た005.gif
そして縫ったのがこれ

e0146892_16231012.jpg


私は四角い革にファスナーを縫い付けただけ

e0146892_16231162.jpg


こんな風に調整して、その後周りをギザギザに切って穴あけたのは長男くんです。

e0146892_16231105.jpg


そして完成

e0146892_16231195.jpg



イカツイ超ロックなドクターマーチンの出来上がり005.gif

ブーツの周りのスタットも長男くんが以前につけた力作?
紐からこのファスナーに替えて履きやすくなったと、まだ何足かドクターマーチン持っているので、挑戦するそうです〜〜006.gif

我が家の長男くん仕事行く時以外はハードロックな感じですが、見かけによらず手先が器用でこんな事するのが好きです012.gif

今度はどんなのにするのかな〜〜?










[PR]
by ram-choco | 2016-04-12 10:19 | ハンドメイド | Comments(0)

お買い物〜〜!

日曜日のHARUGOTOでお買い物した物ー!
覚書として

e0146892_15335360.jpg


k-shipさんで買ったりんごの手帳、俵屋じろうあめを使ったパッケージが可愛いクッキー、
同じくk-shipさんで開催中macokumaさんのしろはるのブローチと落雁。

レンタルスペース山本でのHARUGOTOでは食べ物いろいろ買いましたが、それはすでにお腹のなかに収まったので写真無しです008.gif

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
話変わって

オーダー頂いた、お餞別用プレゼントのタッセル

e0146892_15335308.jpg

表はイニシャル刺繍、裏はレース
今回はローズピンクで可愛く〜〜012.gif

プレゼントする方もされた方も喜んで頂けますように〜〜012.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-04-06 15:09 | ハンドメイド | Comments(0)

図案^_−☆

今回はアンティークの薔薇の図案をアレンジしています。
手書きで超アナログです・・・(トホホ)

なかなかバランスが難しいので何回も書き直し。
もともと素敵な図案ですから、アレンジするなんて
おこがましいのですが、ポシェットの大きさに合わせる為に〜!

e0146892_13103651.jpg


葉っぱのバランスが難しい〜〜!
蕾も入れたいので、まだまだ修正していきます。
また完成しましたらアップします006.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-03-25 13:03 | ハンドメイド | Comments(0)

イニシャルがま口

先日のイニシャル刺繍
がま口に仕上げてお送り致しました。

e0146892_14274625.jpg


お友達へのプレゼントだそうです。
喜んで頂けます様に

反対側は赤リネンにフランスのハンカチを使っておめかし

e0146892_14274628.jpg


依頼主様からも嬉しいお言葉頂けました。
ありがとうございました〜〜*\(^o^)/*

がま口をプレゼントにされる方が多いです〜〜!
オーダーも承りますので、気になられる方はどうぞコメント欄でご質問くださいね。鍵コメでメールアドレス入れて頂ければ折り返し詳細のメールも致します〜〜〜^_−☆






[PR]
by ram-choco | 2016-03-23 14:17 | ハンドメイド | Comments(6)

タッセル〜〜(^^;;

今回のがま口はイニシャルなので薔薇の刺繍タッセルにしました。

e0146892_12112125.jpg


タッセルの紐短くて(^^;;
毎度ながらドジな私です。

e0146892_12112148.jpg



でも無事に長いの作れましたが
なんだか巻いた回数が間違っていたのか?
太さが・・・
まあこれで良しとして(ええの?)タッセル仕上げます。

がま口より先にタッセル作って気分アゲアゲでがま口に取り掛かるつもりです〜〜006.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-03-19 11:56 | ハンドメイド | Comments(0)

イニシャル〜〜^_−☆

次はコレを刺繍してます〜〜♪

e0146892_10234244.jpg


さてさてどんな感じになるか006.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-03-17 10:20 | ハンドメイド | Comments(0)