カテゴリ:ハンドメイド( 600 )

差し迫ってー!

いよいよイベントまで後半月と思うとドキドキ〜〜:(;゙゚'ω゚'):

昨日は妹に花ふきんの帯を作って貰いました〜〜(๑・̑◡・̑๑)

e0146892_08345728.jpg



姉バカm(._.)mですが、センス抜群の妹ならではの
字体に紙にバランス〜〜♪( ´θ`)ノ
私はもう大満足いつもありがとう╰(*´︶`*)╯♡

***出店のお知らせ***

   てしごと屋+h
5月3日(水)4日(木) 10時~17時
アート&てづくりバザール in KOBE
神戸国際展示場3号館

ブース番号決定 きー13



[PR]
by ram-choco | 2017-04-13 08:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

がま口とお知らせ

イベント参加作品がま口続きます。

e0146892_13593118.jpg


三色目今回は黒で大人😆
こぎん刺しの文様は猫の脚です。

e0146892_13593191.jpg


内布はグレーのストライプ。
黒のリネンポケット付。

e0146892_13593244.jpg


以前作った物と並べてみました〜〜!
******
12cmリボン口金のがま口も出来ました✌︎('ω'✌︎ )

e0146892_13593299.jpg


こぎん刺し文様は イタヤ馬 、
#ハリノヲト さんのオリジナル図案(許可頂いて)お借りしました(╹◡╹)
左馬は幸運を運んできてくれると言う、
言い伝えから秋田の民芸玩具をモチーフに
作られたそうです。

e0146892_13593350.jpg


反対側にも真ん中にイタヤ馬(o^^o)

e0146892_13593391.jpg


こちらの内布はcheck&stripeさんの小花木綿生地使いました。
とても雰囲気のある可愛い布(o^^o)
******
今回出来た2つも並べてみて(о´∀`о)
頑張た自分を褒めてみたりして(笑)
******
******
5/3.4アート&てづくりバザールinKOBE
(神戸国際展示場3号館)に出店致します。
まだブースなどの詳細はまた後日わかりましたらご案内します。
お近くの方は是非是非遊びにいらして下さいね。
沢山の出店がありますので、楽しんで頂けると思います。
私は友達との共同出店✌︎('ω'✌︎ )
友達は前回の出店でお手伝いさせて頂いた、「てしごと屋」のトトちゃん。
てづくりサイトiichi&creemaなど
に出店されてるとても人気の作家さん。
彼女の素敵な作品を手に取ってみれるだけでも値打ちあり〜〜(^ー^)
私はオマケで…(笑)




[PR]
by ram-choco | 2017-04-10 13:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

続きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

こぎん刺しがま口今回は青で作りました٩( 'ω' )و

e0146892_12191726.jpg


四つコゴリという文様です
ブルーリネンを使いました

e0146892_12191716.jpg


内布はブルーストライプ、
ポケットも忘れず付けて

e0146892_12191873.jpg


大きさ7cmがま口口金

e0146892_12191890.jpg


青どうかしら?٩( 'ω' )و

なんでもシリーズ化したくなる悪い癖です(๑˃̵ᴗ˂̵)
でもこぎん刺しは結構大変で時間が掛かります(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして頭と目を使うので疲れます(*≧∀≦*)

頑張れ自分‼️と心で思いながら(笑笑)





[PR]
by ram-choco | 2017-04-08 12:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ゆるゆると

作品作りしています。
暖かなお言葉に励まされて〜〜❣️

****** ****** ******

赤いごぎん刺しがま口
かなり小ぶりです。

e0146892_13554327.jpg


反対側は赤のリネン

内布は赤チェックリネン

e0146892_13554449.jpg


今回小さいのでポケット無しです。
って言うか忘れてました\(//∇//)\

いつもの女の子チャームと並べてみました。

e0146892_13554473.jpg


7cmの口金がま口です。
小銭入れ、薬入れ、口紅など鞄の中の小物に使って頂けたら嬉しいです〜〜(^-^)

まだまだゆるりとしたペースですが、
少しづつ前進)^o^(



[PR]
by ram-choco | 2017-04-06 13:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

停滞中\(//∇//)\

こんな時は小さな物をとヘアーゴム

e0146892_11302349.jpg


それもたった2点(≧∀≦)
頑張れ私‼️


[PR]
by ram-choco | 2017-04-05 11:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

がま口まだまだ作るよ(^_-)

次はシックバージョンです

e0146892_10172879.jpg


左ブルーリネンに生成り糸で籠目
右グレーリネンに濃紺と水色魚網


e0146892_10172854.jpg


ブルーはストライプ

e0146892_10172979.jpg


グレーはブルーにドット

どちらも内ポケットありです〜〜❣️
次は何作ろうかな?




[PR]
by ram-choco | 2017-04-02 10:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

がま口

又々がま口ですみません\(//∇//)\

e0146892_17300632.jpg


赤玉突き亀甲花刺し刺し子
黄色玉突き丸文様

なかもお見せしますね〜〜(^_-)

e0146892_17300753.jpg


e0146892_17300777.jpg


まだまだ作ります〜〜(^_-)



[PR]
by ram-choco | 2017-04-01 17:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

刺し子

がま口に仕立てる為に刺し子してます。

e0146892_22574647.jpg


生成りリネン生地
赤糸
亀甲花刺し

e0146892_22574605.jpg


グレーのリネン生地
紺と水色2色
魚網

e0146892_22574732.jpg


グリーンリネン生地
黄色糸


今はハナ紺リネンに刺してます〜〜❣️
また刺し上がりましたらアップします




[PR]
by ram-choco | 2017-03-30 22:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

がま口

頑張って作ってますが、なかなか進みません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

出来上がったがま口

e0146892_22583628.jpg


刺し子をしています。
十字刺しのアレンジ

e0146892_22583780.jpg


中は赤のチェックでポケット付き

そして
あじさい刺し「刺し子」

e0146892_22583784.jpg


黄色とブルーのアレンジ入れました
反対側赤のアレンジ

e0146892_22583882.jpg


黒の玉付きがま口革の短な持ち手付けます〜〜!

まだまだ頑張りますね〜〜!




[PR]
by ram-choco | 2017-03-27 22:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

お知らせ

友達より嬉しいお誘い頂いて、5月にイベント
へ出店させて頂く運びとなりました。
丸々3年ぶりの出店なので、ボチボチです。
友達の素敵な作品の片隅に一緒に置かせて頂ける喜び*
自分なりに納得できるお品作りをと心して作製して行きます。
e0146892_10142808.jpg

しばらくは持って行くお品の紹介となります、お付き合いよろしくお願いします

持って行きますお品の紹介
ウッドボウルのピンクッション
*左・・・マメコ連続ちゃからず入り
*右・・・米の花刺し

ブローチ

e0146892_12443452.jpg


こぎん刺し3個と刺し子2個
渋い色目ですが、これからの季節の差し色に使って頂けると嬉しいです。
サイズ
丸 直径3cm
楕円 4cm×2.8
どちらも小さめです。

またイベント近くなりましたら、詳細ご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。





[PR]
by ram-choco | 2017-03-13 06:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)