カテゴリ:お買物( 27 )

お出掛け(*゚∀゚*)

ダブルポイントだとメルマガ来たので行って来ました〜〜(╹◡╹)
まんまと商業戦略に乗ってしまう私(*≧∀≦*)

お昼は

e0146892_23104638.jpg


とり枝豆チーズクリームドリア〜〜❣️
固形燃料が下にありいつまでも熱々で美味しかったです〜〜012.gif

半額以下で欲しい物もゲット出来たので大満足のお買い物〜〜012.gif
これで年末の掃除も頑張れるハズ❓(笑)
[PR]
by ram-choco | 2016-12-02 23:04 | お買物 | Trackback | Comments(0)

ボタン〜〜♪( ´▽`)

先日お出かけした時に買ったのが糸ボタンとアンティークの刺繍リボン。

e0146892_16210037.jpg


ボタンをお店の方が使用例として、ブローチやカバンに使ってらしたのを見て、ブローチ好きな私は自分用のブローチ作りたくて買いました〜〜012.gif
とても雰囲気があるのでどんな感じにしようかなって相変わらずの優柔不断全快でなやんでます005.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-06-24 16:11 | お買物 | Trackback | Comments(0)

残念な雨♪( ´▽`)

なのにこの絵文字♪( ´▽`)笑

昨日と違って涼しい〜〜です012.gif
Chocoも散歩も今日は行けてません・・・
が本犬は意に関せず、爆睡中

さてさて昨日のご報告(誰も待ってないと・・・)
次男夫婦の出店風景は撮って無いのに、ここはちゃんと撮ってる私って・・・

e0146892_12150816.jpg


オリーブオイルとバルサミコ酢のお店
実はこの手作り市に来た目的の一つはこちらのオリーブオイルとバルサミコ酢を買う事
こちらは京都西院と枚方でお店されてるトレ・チプレッシィさん
こちらで取り扱いされてる白バルサミコ酢でドレッシング作ると高級レストランに行った様なお味になるんですよね、って私個人の見解です002.gif
で買ってきたのが

e0146892_12354713.jpg



白バルサミコ酢とオリーブオイル
オリーブオイルはフレバーで今回はmandarin
久々に買ったのでテンションUPドレッシング作ってサラダバリバリ食べたいと思います〜〜006.gif

ついでにお買い物した物アップします。

お友達夫婦のご主人が作ったエアープランツの飾り?眼鏡掛け、これは父の日プレゼントに頂きました。洗面所に飾りました。ありがとう〜〜!

e0146892_12354776.jpg



お嫁ちゃんの作ったガーランド&ブローチ
おばあさんのお店で買ったエコタワシ
これでChocoの食器洗うとピカピカになるんですよね〜〜006.gif
そして幻の生駒ラムネこれ沢山売ってるお店に遭遇してました005.gif
幻のはずが〜〜となったんですが(笑)

e0146892_12432224.jpg

疲れましたが、久々に楽しめました〜〜!
本当はもっと欲しい物があったんですが、なにせ一人で電車で行ったので、荷物が重たくて断念007.gif

次の五六市日は主人がお休みだといいのに〜〜006.gif

でも次回は7月暑くて行けないな〜〜と思う私でした 笑



[PR]
by ram-choco | 2016-06-13 11:45 | お買物 | Trackback | Comments(2)

大人乙女はブローチがお好き?

先日の雑貨屋さんで是非買いたかったSAWAさんのマクラメブローチ。

とても素敵な作家さんで、あちらこちらで展示会されているんですが、なかなかタイミングが合わず、手にする事が出来なかったんです。

金曜日はやっと念願のSAWAさんの素敵な作品を実際に見れて嬉しかったです。

いろいろ迷いに迷って選んだのがこちら012.gif

e0146892_10433551.jpg


丁寧且つ細かな手仕事に見惚れてしまいます。
最近は本なども出されてお忙しくされている中での製作。
やっぱりプロですね012.gif
大事に大事にでも沢山お出かけに着けていきます。
こちらの指輪と共に

e0146892_10433673.jpg

(数年前に初めて買ったSAWAさんの指輪)

ブローチが大好き、高価な物はありませんが、拘りの作家様の物が好きなのでまたご紹介しますね012.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-05-29 09:51 | お買物 | Trackback | Comments(4)

靴好き〜〜…>_<…

少し前主人に買って貰った靴!

e0146892_20230577.jpg


上ネービが私ので下グレーが主人のです。
主人はかなりの靴好きで結構な所有量ですが、
やはり靴好きは見ると欲しくなるようです。
私がVANSのこれを買うのにいろいろ迷ってみていたら、すっかり自分も欲しくなったようです。

で実はこんな事は多々ありちょっと実態を(笑)

e0146892_20230534.jpg


ビルケンシュトックのサンダルを私が買った時
主人もなんと2足も・・・・

e0146892_20230532.jpg


私がこのビルケンシュトックを買った時もこれを
ほんの一例です(^^;;まだまだあります〜〜(笑)
なので靴箱の大半は主人の靴が占領しています。

なのに履く時はかなり偏っている。
私がまたそれ〜〜って言わないと同じのになりがち・・・・なんですよね(笑)









[PR]
by ram-choco | 2016-05-03 19:59 | お買物 | Trackback | Comments(0)

MHL ムック本^_−☆

最近ムック本には全く無頓着でしたが、
大好きなブランドのカジュアルラインのムック本
最初に発売された時は買えなかったのですが
遅ればせながら第2発行で手に入れました006.gif

e0146892_16574299.jpg


大満足のサイドバック〜〜!
嬉しくて小躍りしちゃいました070.gif




[PR]
by ram-choco | 2016-01-14 16:44 | お買物 | Comments(0)

お買い物*\(^o^)/*

昨日素敵な場所で開催された作品展示販売展に行って来ました
その時の様子は「私の好きな キルトとハーブクラフト」のserinseさんのブログをご覧くださいね。


いつもの様にちょっとドジな私は出遅れてしまって、少々遅れての到着でした002.gif

でもちゃんと可愛いもの見つけて帰ってきました。

e0146892_12544399.jpg


神戸のマリーさんの生徒さんの作品のワイヤーのボックス、serinseさんのラベンダーシャセと教会、マリーさんの買い付けてこられた小さなフランスアンティークコンポート

e0146892_12544389.jpg

こちらもserinseさんのラベンダー入キーホルダー
素敵なので姉妹とお使い物様に何点か買いました。


ワイヤーのカゴはテイシュの箱をとお話し下さいましたが、私はこんな風に飾りました。

e0146892_12544493.jpg


アンティークのお気に入りを何点か入れてみました。

大きなシャセはレースとビーズのステッチが素敵でラベンダーの香りもとても癒されます。

e0146892_12544466.jpg


小さなコンポートにもレースを入れて

e0146892_12544550.jpg


やはりアンティークなので素敵です。

e0146892_12544576.jpg


この教会もとても小さいのに雰囲気があっていい感じです。

いつもの様に素敵素敵の言葉しかないことがトホホですが008.gif

自分の作品作りも頑張らないとと刺激頂いて帰って来ました。

serinseさんお誘いありがとうございました。





[PR]
by ram-choco | 2015-10-27 12:17 | お買物 | Comments(0)

可愛い^_−☆

はじめに、各地で台風による甚大な被害が出ています。
TVから映し出されれる、今までに見たことない様なすごい状況に只々ビックリするばかりです。

被害に遭われた皆様にどうぞ1日でも早く通常の日が戻って来ます様に
そして不幸にも亡くなられた方がたがご家族の元に戻られようにご冥福をお祈り致します。

=============================================

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


昨日の息子のお式でとても可愛い手作り品が箇所に〜〜012.gif
少しご紹介します、どうぞお付き合い下さいませ〜060.gif

入り口はこんな感じ

e0146892_07580493.jpg


受付の手前に私の手作り友達の作品が可愛くディスプレ

e0146892_07580477.jpg


受付ではこんな可愛いぼーどが用意されていて

e0146892_07580405.jpg


受付した方にお花が渡されて



みなさんに付けて頂いて完成〜〜053.gif

ウエルカムボード

e0146892_07580407.jpg


e0146892_07580520.jpg





サンルームには記念写真用の可愛いグッズが

e0146892_07580584.jpg

至る所にムーミン一族が〜〜!

そしてガーデンの
e0146892_08441624.jpg
ガーランドやポンポンもお嫁ちゃんの手作り
親族の女性にはこんな手作り可愛いブレス
主人には手作りブートニアも用意してくれていました。
優しいこころ遣いありがとう〜〜060.gif

e0146892_08565970.jpg
e0146892_08574390.jpg
お疲れ様でした。
とても可愛くて素敵なお式でしたありがとう〜〜!
そして二人いつまでも仲良くね



[PR]
by ram-choco | 2015-09-14 07:45 | お買物 | Comments(12)

スイーツ〜〜^_−☆

先日妹からリクエストあった「エシレ」「オムレット プール」昨日やっと買えて006.gif

e0146892_07290679.jpg


バタークリームなのにカスタードクリームのようなまろやかさで、濃厚なのにあっさりしていて今までに味わった事のないような美味しさ

大変美味しく頂きました


妹ちゃん、これからも美味しいもののアンテナ宜しくね〜〜006.gif







[PR]
by ram-choco | 2015-08-20 07:18 | お買物 | Comments(8)

フェイク〜〜( ^ω^ )

昨日梅田の花材屋さんで多肉のフェイク買ってきました。
どうも多肉ちゃんを上手く育てられない私・・・
フェイクでもとてもリアルで可愛い006.gif
汚れたら水でジャブジャブ洗えるのもいいです003.gif
トイレの窓辺にこんな風に飾りました。

e0146892_15252823.jpg


逆光で分かりずらいですが・・・
もう1本買ったのですが、この容器には2個で充分でした008.gif







[PR]
by ram-choco | 2015-08-01 15:03 | お買物 | Comments(6)