カテゴリ:読書( 30 )

偶には朝昼兼用(^^;;

e0146892_02091563.jpg


イートイン出来るパン屋さんで〜〜006.gif
イチジクと燻製鴨バルサミコソース
すご〜く期待して食べましたが、普通〜〜でした( ; _ ; )/~~~

やはりこれだけでは、夕飯までにお腹空いてしまいました〜〜(^^;;

最近読んだ本

e0146892_02091667.jpg


ブックオフで108円ー❣️
私的には懐かしの群 ようこさんでした006.gif

[PR]
by ram-choco | 2016-09-23 23:55 | 読書 | Trackback | Comments(4)

付録〜〜(^^;;

実は前月のリネンルのこれを付録につられて買ってました。

e0146892_01295809.jpg



そしてこの本の予告で次のも欲しくなって
迷ったんですが、またまた買ってしまいました008.gif

e0146892_01295855.jpg


3年ぐらい前までは毎月買っていましたが、
付録に魅力感じなくなって、すっかり買っていなかったのですが、またちょっと火が点いて連続で買ってしまいましたが、来月は買いません(笑)






[PR]
by ram-choco | 2016-06-20 08:50 | 読書 | Trackback | Comments(2)

何かいい事ありそう〜〜♪( ´▽`)

昨日珍しくBookOFFに行ってきました。
目的は手芸本の掘り出し物がないかチッックしに

・・・・でありました〜〜016.gif
図書館で何度借りたことか、買えよって自分に突っ込むくらい(笑)の本がこれです⇩

e0146892_09254778.jpg


可愛い図案が沢山で一度刺してみたいと思いながらなかなか時間と機会が無くて刺せなかった。
手元に本があれば、刺したいときにさせるから嬉しい〜〜006.gif
隙間時間に自分用のポーチに刺してみます〜〜012.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-06-10 09:07 | 読書 | Trackback | Comments(4)

本〜〜♪( ´▽`)

図書館からなかなか回ってこない本
繋ぎにこの本を(失礼な言いぐさでスミマセン)借りてきました。
でも下町人情時代物が大好きな私です

e0146892_15344590.jpg


樋口 愉美子さんの刺繍本は何回借りたか?
この際買ってもいいかな?って思いながらまた借りました(^^;;





[PR]
by ram-choco | 2016-05-24 15:09 | 読書 | Trackback | Comments(0)

本でも読もう〜〜!

今日は午後から雨の予報だったので、午前中にChoco散歩済ませて、買い物もして図書館へ
予約してた本がやっときたので〜〜♪( ´▽`)

雨も降ってきたのでゆっくり読書してます。

e0146892_18130359.jpg


有川浩さんの「キャロリング」残念ながら季節が・・・仕方ありません(^^;;
借り物ですから(笑)
図書館で借りて帰るとき目に付いた益田ミリさんの小説
漫画、エッセイ以外に小説も書かれるんですね。
はじめて読みます。
感想はまたの機会に〜〜(^ー^)ノ

雨の日の午後でした〜〜!





[PR]
by ram-choco | 2016-05-16 15:59 | 読書 | Trackback | Comments(0)

古本

先日友との箕面方面へのお出かけの際に、なんだか素敵なお店を発見006.gif

素敵な雑貨や作家さん物が並んだ中に
古本?が何冊もお安い値段で並んでました。
ブックオ⚪️などでの古本は苦手な私も凄く綺麗な状態の古本に色々漁って、選んだのがこれ

e0146892_19112793.jpg


柚木麻子さん読んだことなかったのですが、
読書家の友達がオススメしてくれたので、
確かに読み易い〜〜006.gif

あと池井戸潤さんの本も沢山ありました。
そちらは他の友達が、図書館の順番待ちが半端無いからと買ってました006.gif
それぞれお気に入り見つけることができました〜〜フフフ



[PR]
by ram-choco | 2016-04-30 19:01 | 読書 | Trackback | Comments(0)

捨てる?^ ^

ちくちくの合間に

e0146892_13551157.jpg


主人が図書館で借りた本を昼間私が読書(笑)




[PR]
by ram-choco | 2016-03-18 13:51 | 読書 | Comments(0)

雨の為〜〜(^^;;

今日の散歩はパスと言う事で、やっと順番が回って来た本を読む事に003.gif

e0146892_11442101.jpg


そして暫くソワソワウロウロしていたけれど

e0146892_12024744.jpg



e0146892_11584407.jpg


諦めて今は炬燵の中で寝ています026.gif






[PR]
by ram-choco | 2016-02-20 11:45 | 読書 | Comments(2)

甘い物(^^;;

昨日は冷たい雨でした007.gif
そして今日も寒〜〜いです・・・いよいよ冬本番(exciteさん雪だるまの絵文字お願いします笑)

話は変わって我が家の近くに石原軍団の御用達のおはぎ屋さんがあります。

おはぎが石原軍団のお陰でバカ売れ005.gif
いえいえ失礼しました。
その前からこちらではおはぎが大きくて美味しいと有名でした。

おはぎが有名ですが、和菓子屋さん?です。

断然おはぎを買われる方が多くてみなさん大量に買って行かれます。

甘い物特に和菓子は2個くらいはペロリ(おいおい)の私ですが、ここのおはぎ大きくて1個食べると他のが食べれなくなります。

でも最近こはぎというのが出現していて、種類もいろいろあって、久々に買ってきました。

e0146892_08571683.jpg


こはぎと言っても他の和菓子屋さんだとこのサイズだと思いますが(^^;;
芋あんもあったので買って来てやはり2個食べです037.gif
冬はどうしてもカロリー摂取が増えます・・・トホホ

そして甘い物のお供に?こんな本を

e0146892_08571702.jpg



とても私のツボで気楽に読めて
そうそうなんて言ったり、クゥクゥ笑ったりしながら読んでます。
なので電車で読んでたら怪しい人になるので要注意!
肩の力抜きたい方にオススメの本で〜〜す(笑)

おまけ

この季節みかんもいいんですよね〜〜、でも手が汚れるので本を読む時はご注意を(笑)

[PR]
by ram-choco | 2015-11-26 08:22 | 読書 | Comments(2)

読書の秋^_−☆

と言ってもなんとなくいつも読んでますが・・・(笑)

何を読んでるの?とのお声に答えて〜〜フフフ
読書と言うよりも見たって感じかな?
妹から借りたこの4コマ

e0146892_13021649.jpg


ほんわかな感じと思いきや〜〜
裏書きに共感度120%とじわーんと元気が出る4コマ漫画となっていますが、
私的にはなんとなく辛さが残る物でした。
でもシリーズを全部読みたくなる不思議な魅力の4コマ漫画

そして主人より先に図書館から来た本を

e0146892_13021604.jpg


折角やっと来たのに忙しくて読む時間がないらしい主人(≧∇≦)
大崎 梢さんは私も大好きな作家さん、なので今こちらから読んでます。
住野 よるさんはこれがデビュー作らしい、題名がグロいですが、どんな作家さんが楽しみ〜〜です。

トトちゃんこんな感じの読んでます〜〜^_−☆
[PR]
by ram-choco | 2015-10-21 12:40 | 読書 | Comments(6)