Qちゃん作りました(≧∀≦)

教えて頂いて作ってみました

e0146892_22170146.jpg


これできゅうり4本〜〜‼️
ちょっと煮過ぎて柔らかめ、
次回はもう少し時間短くしてパリパリに出来る様に頑張ります〜〜(^_-)
自分で言うのもなんですが、
お味はなかなかいいですよ( ´∀`)




[PR]
by ram-choco | 2017-07-12 22:12 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/25910371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru2721 at 2017-07-12 23:46
こんばんは~

すごい(#^^#)
Qちゃん、作れちゃうんですか~~
とっても美味しそう~~
Commented by ram-choco at 2017-07-13 00:15
haruさん( ´∀`)
簡単なんですよ

醤油150 砂糖100 酢50
これを沸騰させてその中にきゅうり(5〜8本)
生姜ひとかけを入れて数分煮る(適当)
一旦きゅうりを取り出し
煮汁だけを少し煮詰め、そこに先ほどのきゅうりを戻して又煮る(適当)
そして火を止めてそのまま粗熱をとる。
あとはきゅうりを取り出して、煮汁と分ける。

冬は大根でするそうです。
注意、きゅうりはあまり煮るとしなしなになりバリバリの食感がなくなるので、適当なところで煮るのをやめる。そこの見極めが難しかったですが、フニャフニャでも美味しいです(笑)
ぜひ作ってみてください(≧∀≦)
Commented by りん at 2017-07-14 21:19 x
こんばんわ。
ままさんにお知らせにきました。
実はブログを卒業しました。
6/30に記事を上げて告知していて、昨日すべての記事を非公開にしました。

ですがこれからもお邪魔させてくださいね。
Commented by ram-choco at 2017-07-14 23:15
あら〜〜そうだったんですね(≧∇≦)
私もさぼりがちで・・・
でも、またしばらくは続けるつもりですので
よかったら覗きに来てくださいね(^_-)
Commented by sakomamabook at 2017-07-15 04:57
おはようございます。
キュウリ漬け美味しそうですね。
ワタシも作ってみようと思います。
今ならキュウリが、お安くたくさん手に入りますからね。
煮加減に気をつけるんですね!
上手く出来ますように٩(^‿^)۶
Commented by ram-choco at 2017-07-15 05:13
sakomamaさん(^_-)
是非是非作ってみてください〜〜🎶
そうそうきゅうりたくさん袋入りで売ってるこの時期なので٩(^‿^)۶
梅ジャム(^_-) >>