マッタリ〜〜(^_-)

全然年末の大掃除にかかれない私です008.gif
今年は(今年も)パスかな012.gif
今年の汚れ今年の内にってどこかから聞こえて来ますが?

フフフそんななか刺し子はしています〜〜(^^;;
好きなことは出来る(#^.^#)
炬燵でヌクヌクしてるし(^^;;

e0146892_19042785.jpg


亀甲花刺しのアレンジ 覚書ですm(._.)m
「刺し子と晒」のfukiteruさんのオリジナル

e0146892_19105927.jpg


こちらは亀甲花刺しアレンジ無しです

糸通し方で全然違うものになるのでそれも楽しいですね。
これをふきんとして使えるかどうか微妙ですが007.gif

さて先日のトトちゃんのイベント沢山の方が見て下さいました〜〜❣️
そして何人もの方がトトちゃんファンでブログで見ていますとお声かけて下さたり
イギリスの方が立ち寄りトトちゃんの刺繍に感心されたりで、やはりトトちゃんはすごいと痛感しました(#^.^#)
トトちゃんこれからも素敵な作品たくさん作ってね〜〜(^_-)

10歩くらい後から付いていきますから(笑)
トンマな私転けてたりして、付いていけるかな?





[PR]
by ram-choco | 2016-12-20 18:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/25077576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g0000074 at 2016-12-20 20:17
私も同じ、
年末モードに入れず、モタモタしています。
お掃除しなくても新年は来てくれるし、
なあんて、ずぼらを決め込んでいます。メッ!
Commented by ram-choco at 2016-12-20 21:32
フフフ〜〜お仲間ですね(-.-;)y-~~~
私も先日カット&パーマかけて頂いて、今年もお世話になりましたとご挨拶して来ました〜〜(^_-)

掃除はしないけど他の事は年末かな?(笑)
Commented by Lynn6 at 2016-12-21 05:46
う、美しい!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by tete_fuu at 2016-12-21 15:19
ママちゃーん

先日はお世話になりありがとうございました\(^o^)/

うふふん。そんなに誉めても何も出ませんよ(´艸`*)
でもうれしーい。
10歩と言わずにトトがママちゃんを引っ張っていって
ガンガン前に出していきますよー(≧▽≦)

今度は刺し子をずらりと並べて出店っていかが?
実物もとても美しかったですものね(^_-)-☆
Commented by ram-choco at 2016-12-21 17:28
Lynnさん
ありがとうございます(#^.^#)
そのお言葉で頑張れます〜〜(^_-)
Commented by ram-choco at 2016-12-21 17:30
トトちゃん〜〜(#^.^#)

本当本当!トトちゃんファンの方の気持ちわかる〜〜(^_-)

刺し子刺すのに私時間掛かるからな(-.-;)y-~~~
でも頑張ります〜^_^
<< 年の瀬ですー( ; _ ; )... いよいよ〜〜! >>