常備菜〜〜*\(^o^)/*

こちらで久々の紹介
毎日暑いので少量を作り置きしていましたが、
それも底をついて007.gif
今日の朝はとても気分も良く涼しかったので
乾物物と野菜物作りました。
代わり映えしなくてすみません


e0146892_08150537.jpg


酢の物2品
切り干し大根のなます
きゅうりとカニカマの酢の物
金平牛蒡
ひじきの煮物
ナス、万願寺、厚揚げ煮びたし

やっぱり定番で〜〜012.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-08-02 08:06 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/24568478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-08-02 10:44
いつもマメに作られていて、えらいなぁ🎵
毎日のおかずの参考になります (^-^)
Commented by ram-choco at 2016-08-02 12:29
いえいえ…>_<…
毎度同じ様なものばかりでお恥ずかしいです(゚o゚;;
でもあるとサラダに変身させたり、
卵焼きに入れたりと便利なので
使い切ったらまた作らないととおもちゃいます(^^;;
Commented by charin55 at 2016-08-03 09:15
こんにちは。
常備菜って便利ですよね。
作る時ちょっと面倒だけど^^;

私も時間がある時、こうやって何品か作り置きしてます。
>ナス、万願寺、厚揚げ煮びたし
これ、暑い夏にいいですね~
作ってみます!
Commented by ram-choco at 2016-08-03 13:42
りんさん^_−☆
ご無沙汰してますm(_ _)m

厚揚げだけ炊いて、ナスと万願寺は素揚げして、厚揚げの炊いた中に入れてます。
超簡単で美味しいです!

お仕事されてるとご飯の支度が超大変ですよね(゚o゚;;

暑さ厳しい折、お身体ご自愛下さいね
<< がま口ポシェット〜〜*\(^o... いよいよ8月 >>