常備菜*\(^o^)/*

冷蔵庫の掃除が終わったのでお買い物して
しばらくぶりに常備菜作り006.gif

e0146892_06595541.jpg


なんだかいつもの茶色だな〜〜002.gif

万願寺の揚げ浸し
ナスの揚げ浸し
蒸ナスの出汁浸し
ピーマンの甘辛煮
金平牛蒡
切り干し大根のなます

作り慣れたオカズなので
晩御飯の準備しながら作りました。

お弁当作りがこれで楽になります〜〜❗️

パイナップル酢作りを紹介されていた
「すずめtoめばるtoナマケモノ」のbutanekoex
さん、やっと昨日パイナップル買ってきて、作りました〜〜012.gif
今から楽しみ〜〜今朝見たらもう既に氷砂糖が随分溶けてました〜〜ワクワク




e0146892_06595643.jpg



[PR]
by ram-choco | 2016-07-11 06:37 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/24519416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-07-11 08:42
おお!!!
パイナップル酢 作られたのですね(*^^*)
またまた私の記事のリンクもいただけて、ありがとうございます^^
美味しいよ~!
これで一緒に夏を乗り切りましょうね♪

常備菜も、いつもこまめに作られていて さすがですね^^
茶色のおかずが 一番美味しいのよ(´艸`)
でも、ちゃんと赤も緑もあるし、茶色だけには見えませんよ♪
Commented by ram-choco at 2016-07-11 20:38
butanekoさん、こんばんは*\(^o^)/*

すごく楽しみです〜〜♪
何回も見てしまいます〜〜*\(^o^)/*
<< 覚書 冷蔵庫の掃除(^^;; >>