冷蔵庫の掃除(^^;;

私がほぼ毎日、朝一でお邪魔するブログのLynnさんが先日冷蔵庫の掃除されていたので、我が家も夏本番前にと涼しい朝の今日早朝よりしました。

先ず冷蔵庫の掃除前
e0146892_09210030.jpg


ドアポケット右
e0146892_09210000.jpg



e0146892_09210041.jpg


こうしてみると何にもありませんね002.gif
一応、この日の為に常備菜作りを控えてました

掃除後
ドアポケット 右の上の棚外しました
元々何を入れたらいいか?
デットスペースになりつつあったので002.gif
それで500のペットボトルが立てて入れる事ができます006.gif
まだまだこちら改善したい〜〜❗️
試行錯誤してみます008.gif

e0146892_09210080.jpg



そして、これからの季節、左ドアだけ開けて取り出す省エネ作戦にしようと左寄せにしてみました。

e0146892_09210187.jpg


左だけ開けた時

e0146892_09210119.jpg


薬味チューブが左ドアポケットに
そしてメイン部分の一番上
マーガリン、梅干し、その下段味噌、ジャム類、
その下シャケフレークなどご飯のお供
その下ビール、酎ハイ
まだ改善の余地ありですが、しばらくこれで様子みてまた改良していきます〜006.gif

野菜室と冷凍庫は今回はやめました。
やはり短時間では無理なので
涼しくなってからします〜012.gif

長らくお付き合いありがとうございました〜〜❗️




[PR]
by ram-choco | 2016-07-09 07:44 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/24515326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynn6 at 2016-07-09 11:35
大きい〜〜、 絶対広〜い、うちのより!^ ^
で、 かっこいい冷蔵庫だと思います。使いやすそうですね。
って、そういう話じゃなく、ごくろうさまでした。
冷凍庫はやっぱり別日ですよね。ぼちぼちがいいです。(^.^)
Commented by butanekoex at 2016-07-09 11:35
すごいスッキリの冷蔵庫ですね^^
いいなぁ♪
毎日 何回も開け閉めするから 綺麗だと気持ちいいですよね。
きちんと あるべき場所にあると お料理もはかどりますね♪
やりたくなってきたー。
でも、まだやらない(笑)
冷蔵庫掃除って、優先順位のなかでは下の方に位置している私です^^;
Commented by ram-choco at 2016-07-09 14:16
Lynn6さん^_−☆
ありがとうございます、やっと掃除出来ました〜〜!
私身長、155くらいなので背伸びしない低めの冷蔵庫でないと管理出来ないので、これはパナソニックのこの機種の中で一番小さな容量です(笑)
今は2人なのでもう少し小さなタイプで十分なんですが・・

掃除、中の物出して、棚外してとなるとやはりかなり時間との戦いですね(たいそうですが 笑)
ビールや調味料は野菜室に移してしました。

ブザー音と戦いながら(笑)
隅々まで掃除出来たので
すっきりしました〜*\(^o^)/*


Commented by ram-choco at 2016-07-09 14:25
butanekoさん*\(^o^)/*

すっきりしました〜〜!
棚板は外してびっくり結構汚れていました。
空にしてアルコールスプレーで拭いて気持ちいいですよ!

でもまぁ大掛かりの冷蔵庫掃除は冬がいいですね。笑

冷蔵庫掃除優先順位、私もかなり下です(^^;;
<< 常備菜*\(^o^)/* sale〜〜♪( ´▽`) >>