些細な事でも気になる…>_<…

最近私の周りはベビーブーム012.gif
勿論、お孫ちゃんなんですが、
それがどうした?っとお思いでしょう!
私だけが気にしているのかもなんですが、
次男のお嫁ちゃんの妹さんが去年結婚されて、
最近出産されました。
結婚したのは次男達の方が先でした。
ででで・・・
なんて言っていいのか?つまりお嫁ちゃんに気を使うんですよね、私008.gif姑だから(笑)
言い方で傷つけるのでは無いかと・・・
だから言葉に気を使う訳ですよ007.gif

考えすぎかと思うのですが、先日
「妹に男の子が生まれました」って、お嫁ちゃんが報告してくれた時も「ご両親さぞお喜びでしょう」と言ったんですが、後で「おめでとう!!!」だけでにしとけば良かったとか・・・嗚呼

姑稼業も疲れます〜〜007.gif
しょ〜〜うもない事ですが、私にはとては重要。

嫁だった頃を思い出します008.gif
イヤ・・今も一応嫁なんですがね
なーにも関係無いChocoが羨まし〜〜い002.gif


e0146892_07455342.jpg





[PR]
by ram-choco | 2016-07-04 07:37 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/24503483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurasu-105 at 2016-07-05 10:29
こんにちは~
そうですね 言葉ってとても選びますね^^
思ったことをズバズバ言える方もいます
最近どちらがいいのか迷うこともありますが
やはり言えません^^;
↓がま口とってもかわいいです♪
Commented by ram-choco at 2016-07-05 15:20
coroさん♪( ´▽`)

やはり言葉選びますよね(^^;;
とても小心者の私も言った後に後悔するので、ズバズバなかんか言えません…>_<…

がま口嬉しいです〜!ありがとう^_−☆
<< エアコン〜〜(^^;; がま口ポーチ♪( ´▽`) >>