彩り豊かに常備菜♪( ´▽`)

前回少量の常備菜だったので完食したので
土曜日待たずに昨日常備菜作りました。

e0146892_01002715.jpg


今回はいつも自分が作り慣れたものではなく、
ググってみました〜〜012.gif
やはりクックパッドが出てきました〜008.gif

レタスとベーコンの簡単なサラダ
もやし、キュウリ、人参のナムル風
ピーマン甘辛炒め
蒸し茄子の出汁漬け
ミョウガの酢漬け
トマト洗っただけ

お陰様でまぁまぁの彩に006.gif
ただ作り慣れたものでは無く
ググった物だったので、思いの外
時間掛かってしまいました
嗚呼〜〜疲れました008.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-06-30 09:00 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/24494434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by upstairs-handmade at 2016-06-30 16:28
こんにちは。
常備菜と違うくなっちゃうかもですが、
人参を短冊切りにしておくと便利と栗原はるみさんがおっしゃってましたよ(^o^)
Commented by sakomamabook at 2016-06-30 19:28
こんにちは。
そうですね!やはり、作り慣れたのを物の方が準備も早く済ませれますね。
若い頃は、レシピ本見ながらよくやったなぁと思います(^-^)
今は、字が見辛くて…レシピ見ながらやってると時間がかかってアワワです(^艸^)
Commented by ram-choco at 2016-06-30 23:46
upstairsさん^_−☆

ありがとうございます〜〜❗️
実は、栗原はるみさんが大好きで
ついつい人参が多いんですよ 笑
冷凍庫にも常時入ってます^_−☆
Commented by ram-choco at 2016-06-30 23:49
sakomamaさん^_−☆

久々にレシピを見ながらだったので疲れました。
記憶力も低下しているので、何度も確認したり、勘で適当にしたり 笑
まぁ久々に頭使った感じでした(^^;;
<< 美味しかった〜〜♪( ´▽`) 気になる言葉? >>