常備菜♪( ´▽`)

一週間経ってすっかり食べてしまった常備菜。
なので来週に、向けて作りました。

e0146892_19554060.jpg


たまねぎ酢、人参と切干し大根なます、金平牛蒡、大豆とひじきの焚き物、舞茸とほうれん草の卵とじ、高菜漬けピリ辛炒め、きゅうりの浅漬け、ほうれん草軽く湯がいて冷凍、トマト洗ってヘタを取ったもの、ぶどう一部冷凍しました。残り少しずつ食べます〜〜012.gif

頑張りました私012.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-06-18 19:47 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/24467392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2016-06-18 21:05
本当にガンバってますね!
ワタシも見習いたいと思いますp(^_^)q
あ、オクラの豚肉巻き美味しく頂きました♪
お弁当にも入れちゃいました(^_^)a
Commented by kamakura0608 at 2016-06-18 21:08
こんばんは~。
ram-choco さん、すごい~!!
こんなに沢山の常備菜を作られるなんて~♪
どれも栄養たっぷりでしかもご飯が進みそうなものばかり。
尊敬します。
最近は手をかけないお料理ばかり続き、
反省の日々です。
でも私も頑張って作りたいと思いました~(*^▽^*)
Commented by ram-choco at 2016-06-18 22:55
sakomamaさん♪( ´▽`)
オクラの肉巻き作られたんですね!
お弁当にもぴったりですよね〜〜(^ー^)ノ

常備菜お気付きと思いますが、簡単なものばかりです(^^;;
野菜もスライサーで切っているので^_−☆

まぁ老夫婦ふたり(笑)なので、これだけあればメインだけ作れば日常は手抜きできるので♪( ´▽`)
Commented by ram-choco at 2016-06-18 22:59
kamakuraさん、こんばんは^_−☆

お恥ずかしい(^^;;
でもこれを作って置けば日々は超手抜き料理で
楽チンなんですよ^_−☆

是非試して下さい〜〜(^ー^)ノ
<< 梅シロップ〜〜♪( ´▽`) オヤツと頂き物〜♪( ´▽`) >>