楽チンなのだ〜〜♪( ´▽`)

昨日の我が家の晩御飯

e0146892_03031176.jpg


写真は主人の分なので逆さですみません。

オクラの豚肉巻き、知り合いのブロガーさんに教えて頂きました。オクラを下茹でして豚肉で巻いて焼く、とても簡単です。
私は肉に火が通ってからそばつゆとみりんで味付け、
常備菜のタマネギ酢にレタス、胡瓜、トマトを足したサラダ、
ひじきと大豆の煮物(常備菜)
人参と切り干し大根のなます(常備菜)

最近はこんな感じで、メインだけ作って、後は常備菜をちょこちょこっと出してます。
すごく短時間で夕飯が出来ます018.gif

余談、以前はランチョンマット敷いていましたが(結婚以来3○年)最近、トレーにしました。
これだと自分で下げて貰えるので楽チン〜〜006.gif
その上、トレーだと食後に拭くだけなので楽チン〜〜!
歳と共に益々ズボラになる私です〜〜008.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-06-15 10:00 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/24459059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-06-15 10:24
トレー
すぐにでも買いに行かねば!笑

オクラ肉巻き、美味しそうだわ💙
Commented by sakomamabook at 2016-06-15 10:48
うふ♪いいですね!
先日作られた常備菜 大活躍ですね。
オクラの豚肉巻き、早速今夜のメニューに
入れさせていただきま〜す( ´ ▽ ` )ノ
ウチもずっと和風トレーです。便利ですよね。
だいぶ漆が剥げてきましたがまだまだいけます(^ー^)ノ
Commented by ram-choco at 2016-06-15 11:20
butanekoさんこんにちは〜〜*\(^o^)/*

トレー、私は無印良品で買いました〜〜よ!
なぜ今まで気が付かなかったか(^^;;
楽チンですよ!

オクラ巻き野菜を、いろいろ刻まなくていいのでラクラクでした〜〜♪( ´▽`)
Commented by ram-choco at 2016-06-15 11:24
sakomamaさん!
さすが〜〜です♪( ´▽`)
もう既にトレー使ってらしたんですね!
常備菜暇な時間に作って置けば後はラクなので、これからも色々試してみます〜〜*\(^o^)/*

オクラの肉巻きはオススメです♪( ´▽`)
<< 美味しい物〜〜*\(^o^)/* お昼寝〜〜♪( ´▽`) >>