常備菜の準備^_−☆

朝から頑張って常備菜作り006.gif

e0146892_08283142.jpg


人参3本切りました002.gif
ちょっと疲れ気味ですが、今から調理します006.gif

予定
ひじき煮
切干大根と人参のなます
卯の花
金平牛蒡
たまねぎ酢
人参の千切り冷凍します
以上

追記
出来ました〜〜!

e0146892_10134041.jpg


金平、切り干し大根の煮物、なます、ひじき煮と大豆の煮物、卯の花、メチャクチャ色が茶色なのでトマト洗ってヘタを取った物(笑)たまねぎ酢

後片付けまで入れたら2時近く掛かってしまいました。
あ〜〜疲れた008.gif


朝一で散歩も行って来たので、朝寝今からしま〜〜す005.gif



[PR]
by ram-choco | 2016-06-11 08:15 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/24449642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2016-06-11 11:01
あはは…お疲れ様でした!
やっぱり 午前中にやっておいて正解ですよねo(^▽^)o
ワタシも昨日買ってきたイワシ…午前中にさばいて下ごしらえしなきゃと思いつつ
チクチクしている〜〜!
11時になったらやろうかな。。。ってもう11時だし…ハイハイ
ramママさん見習ってやります!
(でも チョットここのとこだけ……^^;)
Commented by ram-choco at 2016-06-11 11:31
sakomamaさん.こんにちは^_−☆

そうそう、私も昨日買い物して来て、すぐ作るつもりが、すっかり疲れて(^^;;今日の朝しました。

歳のせいか以前は買い物から帰ってすぐに出来たことが、最近は休憩挟まないと出来ない〜〜トホホ

sakomamaさんイワシ下ごしらえ出来ましたか?
(笑)
<< 枚方五六市〜〜♪( ´▽`) スマホケース♪( ´▽`) >>