梅仕事〜〜♪( ´▽`)

そろそろスーパーで梅を見かける様になってきましたよね〜012.gif

主人が今年は梅酒作ろうか?って言うもんですから渋々土曜日に梅酒作りセットを買いに生協さんへ
そこでパープルクィーンなる物発見005.gif
いつも素敵な写真を紹介されているharuさんがこれでとても綺麗な梅シロップか出来ると紹介されていたので、早速南高梅とパープルクィーンと保存瓶を買って、梅酒&梅シロップ漬けました。

e0146892_18515766.jpg


梅シロップは一週間くらいで出来るらしいのでワクワクです。


[PR]
by ram-choco | 2016-06-06 18:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/24438632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abby-zack at 2016-06-06 19:28
こんばんは。

何てタイムリーな記事でしょう。
私もそろそろ梅シロップを作ろうと思っていたのです。
(^◇^)

梅シロップは、梅を一度冷凍した方がエキスが出る、そうで、私はそうしています。

↓おからバー焼き、もいいですね~~。
chocoさんが食べてくれたようで、よかったです。
(*´︶`*)♡

↓↓ベリーバターが頭から離れなくて・・・
スーパーで似たようなものを探しました!
♪ブルーベリーはちみつバター♪
カレルチャペックほどではないでしょうが、うまいです。
食べ過ぎ注意です。(#^^#)
Commented by ram-choco at 2016-06-06 23:06
みのりさん♪( ´▽`)

ブログの皆さんもそろそろ梅仕事されてますよね〜^_−☆
私も流行りに乗ってみました(笑)

梅酒より、梅シロップの方が楽しみなんです・・・・私♪( ´▽`)
Commented by butanekoex at 2016-06-06 23:28
パープルクィーンって、はじめて見ました!
キレイ(*^^*)
うちのいただいてくる梅は、キズキズなんです(;^_^A
こんなにキレイな梅でシロップ作ってみたいです♪
味も、普通の梅とちがうのかしらね~。
楽しみですね(^∇^)
Commented by ram-choco at 2016-06-07 00:16
butanekoさんこんばんは♪( ´▽`)

私もはじめて聞いた名前だったんですが、
生協で売ってたんですよ!
和歌山の一部でしか作られてない梅らしいです。
とても綺麗な色のシロップになるはず?
私もとっても楽しみ〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by haru2721 at 2016-06-07 20:39
こんばんは~

私のブログをご紹介くださり
ありがとうございま~す(^^ゞ
一週間後が楽しみですね~~~
ウキウキ(*^_^*)
Commented by ram-choco at 2016-06-07 20:51
haruさん、こんばんは!

とっても楽しみにシロップ毎日眺めてます〜!
ただ一つ私心配が・・・
パープルクィーンを凍らしてからとネットで書いていましたのに、嬉しさのあまりスルーしてそのまま漬けたので、色が綺麗に出るのかがとても心配で(^^;;
<< え〜〜とよすさん(笑) 薔薇の刺繍♪( ´▽`) >>