魔女のジャム(笑)

朝から昨日買ってきた小粒のイチゴでコンフィチュール作りました。
何のことはないただのジャムです012.gif
グラニュー糖ではなく三温糖で作ったので色がイマイチ綺麗ではないので魔女のジャム(笑)

火にかける前

e0146892_10495625.jpg


そして15分位火にかけて出来上がり〜〜!
私はレモン汁を最後に入れます。

後は沸騰消毒した瓶に入れて出来上がり〜〜006.gif

e0146892_10495662.jpg


瓶を逆さにして冷ましているところです。
私はお砂糖をイチゴの1/3くらいで作るので一週間くらいが食べきる目安です。


オマケ

さて作り終わったお鍋

e0146892_10495679.jpg


鍋底に少し煮汁が残り周りにも付いて・・・
ということで水を入れて少し火かけて、
周りにこびり付いた汁を溶かして

e0146892_10495783.jpg


プププッ〜〜(笑)
炭酸で割って飲んでもいけそうです011.gif








[PR]
by ram-choco | 2016-05-17 10:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/24387083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-05-17 11:22
魔女のジャムって響き、いいですね~(^^)
美味しそう!
最後の一滴まで無駄にしない精神、
いいですね~(^^)(^^)(^^)
Commented by ram-choco at 2016-05-17 16:02
butanekoさん^_−☆

ありがとうございます。
プププッ周りにこびり付いた物まで(笑)
頂いて満足満足〜〜(^ー^)ノ

色がね・・・魔女のネーミングがぴったりかなって(^^;;
<< ササミチップ〜〜♪( ´▽`) 本でも読もう〜〜! >>