押麦と胚芽押麦?

少し前に尊敬する布絵本作家のsakomamaさんが胚芽押麦の料理を紹介されていました。
でまたまた料理がマンネリ化してる私は感化されて真似してみることに(笑)
早速スーパーに行ったら以前は確かにあったのに今回は押麦しかなかった008.gif
って事で今回は押麦で・・・・トホホ

e0146892_19243024.jpg



まずは沢山湯がきすぎたので(汗)Chocoにお裾分け006.gif

e0146892_19284762.jpg



e0146892_19243112.jpg


パクパク食べてました。

e0146892_19243191.jpg


私たちのおかずはまた明日アップしますね006.gif

e0146892_19503473.jpg

サラダに押麦とトマトスープにも入れました。
sakomamaさんはステーキでしたが我が家は
ピカタです。
詳細はsakomamaさんブログへ)
真っ黒に焦げ焦げの物はオイルサーディンです。
缶詰めの蓋を開けてオーブンで焼くだけ
焦げているのはチーズです(^^;;
でも結構美味しかったです〜〜^_−☆

sakomamaさんありがとうございました〜〜006.gif





[PR]
by ram-choco | 2016-05-06 19:10 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/24359017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-05-06 23:18
こんばんは(^^)
実は、私もsakomamaさんに感化されて
押麦買ったのよ(*^^*)
でも、買って安心して
まだ未開封です。
美味しそうにできてますね♪
Chocoちゃんも喜んで食べてて、可愛い(*^^*)
Commented by ram-choco at 2016-05-06 23:27
えー!
やっぱり感化されましたか^_−☆
単純なのは私だけでなかったんですね(笑)
失礼しました(≧∇≦)

プチプチした食感がクセになる感じですよー!
トマトスープにサラダと丸パクリで作ってみました(エヘヘ)

butanekoさんも是非是非〜〜*\(^o^)/*
Commented by haru2721 at 2016-05-07 22:35
こんばんは~

とっても美味しそうですね(^_-)-☆
身体にも良さそう‼
Commented by ram-choco at 2016-05-07 22:53
haruさん^_−☆

押麦プチプチととても食感が楽しめるのでオススメです。

以前は単純にお米に混ぜて炊いてばかりでしたが、スープやサラダと活用出来てなかなかいい感じです。
そうそう食物繊維が豊富らしいのでオススメです*\(^o^)/*
Commented by sakomamabook at 2016-05-08 08:54
ramママさ〜ん!わーい!o(^▽^)o
作ったんですね♪ すごいchocoちゃんも美味しそうに食べてますね。(ウチもハッピーにソレすればよかったなぁ^^)
ピカタもイイですね‼︎ ちょうど鶏むね肉があったので…あはは!つっくろうp(^_^)q
オイルサーディンのオーブン焼き?バケットに付けて食べると美味しそうね。
コレもやってみます。粉チーズふりかけるのは必須いかな?(^_^)a
Commented by ram-choco at 2016-05-08 09:28
sakomamaさん*\(^o^)/*
ありがとうございました。
早速作ってみました。
美味しく頂きましたよ〜〜^_−☆

オイルサーディンチーズ無くても大丈夫みたいです!
レモン絞ってもいいと思います。
是非是非試して下さいね〜〜*\(^o^)/*
<< 阪急沿線 西国七福神巡り 最終... 薔薇〜〜! >>