人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ram&Chocoと私の日々

ワンと私のなんでもない日々を綴っています


by ramママ

阪急沿線 西国七福神巡りパートⅡ箕面編

西江寺から滝道沿いに登って行くと瀧安寺
西国七福神札所 みのお弁財天

阪急沿線 西国七福神巡りパートⅡ箕面編_e0146892_23003354.jpg


大滝のもとで苦行の末弁財天の助法をうけて悟道した役行者か報恩のため滝のそばに堂を建て弁財天を祀り箕面寺と称した事が始まりとされている。

阪急沿線 西国七福神巡りパートⅡ箕面編_e0146892_23003382.jpg

お写真お借りしました

本堂では足元でゆったり猫ちゃんも寝ていました

阪急沿線 西国七福神巡りパートⅡ箕面編_e0146892_23003368.jpg



阪急沿線 西国七福神巡りパートⅡ箕面編_e0146892_23003420.jpg


滝道にはこんな可憐な花も咲いていました

阪急沿線 西国七福神巡りパートⅡ箕面編_e0146892_23003544.jpg


そして箕面の滝に到着

阪急沿線 西国七福神巡りパートⅡ箕面編_e0146892_23003547.jpg



阪急沿線 西国七福神巡りパートⅡ箕面編_e0146892_23003571.jpg


マイナスイオンたっぷり浴びて来ました。

帰り道で寄ったカフェ(名前忘れました)

阪急沿線 西国七福神巡りパートⅡ箕面編_e0146892_23003672.jpg


沢山歩いたので甘い物とても美味しく頂きました。

おまけ

いつもお出掛けプランナーのMちゃん今回もありがとう〜〜!
風邪気味だったけど今日はお仕事大丈夫だったかな?

そして私は今日は主人と近場清荒神と中山寺へお参り朱印押して頂きました。
またそれは明日・・・




by ram-choco | 2016-04-25 22:14 | お出かけ