筍〜〜!

あちらこちらのブログで、
筍を頂いたとアップされていて
我が家はどこからも頂くことのない筍なので(笑)
昨日スーパーで買い求めてきました。

e0146892_10543546.jpg

灰汁抜きして皮を剥いだ状態
夜灰汁抜きして今朝若竹煮、筍ご飯のじゅんびしました。
少し味見しましたが、アクがうまく抜けてませんemoticon-0107-sweating.gif
喉がはしかいです(トホホ)

丁度灰汁抜きの最中に、熊本で地震7の地震が、
今朝のテレビでも次々と被害の状況が放送されています。
まだまだ余震も続いてる様です。

どうぞ被害がこれ以上大きくなりませんように、早く余震がおさまります様に祈るばかりです。



[PR]
by ram-choco | 2016-04-15 10:32 | 日々 | Comments(0)
<< 可憐な白い花 クリスマスローズ*\(^o^)/* >>