初詣〜〜^_−☆

お休みの主人と伏見稲荷大社に行ってきました。
もう人では少ないのではと思っていましたが、甘かった008.gif

でも少し並んで駐車場に入れましたが
三が日はそれはそれはすごい人だったのではないかと・・

e0146892_01591965.jpg

e0146892_02321528.jpeg

e0146892_01591995.jpg


沢山の狐さんにも

e0146892_01592036.jpg




e0146892_02193156.jpg

千本鳥居はとても幻想的でした

e0146892_01592059.jpg


本殿の横では、丁度神楽もしていて観れました。

外人の方も沢山お参りされていました。

おもかる石も並んで持ってみました。
普通に重かったです(笑)

e0146892_02333213.jpeg

「願い事をした後にこの石を持って思っていたより軽いと感じたら願いが叶うと言う言い伝えがあるあるとか・・」


沢山歩いてあちらこちらでお願い事して、無事に帰ってきました・・笑

今年もいい年であります様に〜〜!







[PR]
by ram-choco | 2016-01-07 01:48 | 日々 | Comments(2)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2016-01-07 21:36
ramママさーん(^O^)/

パソコン故障で御挨拶が遅れてしまいました。
本年もよろしくお願い致します。
健康の大切さをひしひしと感じた昨年・・・今年はそれを忘れないよう規則正しく過ごしたいと思います。
でも美味しい誘惑には甘くなっちゃいそうです。
素敵な一年でありますように・・・
Commented by ram-choco at 2016-01-08 10:27
ちろママさん^_−☆

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

今年は少しは、ちろママさん見習ってアクティブにと・・・多分無理ですが(笑)
<< 行くてを阻まれて(^^;; ご挨拶〜^_−☆ >>