いよいよ年末(^^;;

今年はつい先日まで暖かったので、お正月はまだまだ先のような感じが・・・
スーパーのお買い物も至って日常な感じです。
品物はお正月用なんですがね006.gif
でもまぁ29日にはしないほうが良いとされている飾りだけきのう慌てて買って来ました。

お玄関の花

e0146892_08020892.jpg


お花を生けた昼時は写真撮り忘れていたので、昨日の夜撮ったら、蕾の百合がすっかり開いてました008.gif
お正月まで持つのか?少々不安に・・・

鏡餅も飾って

e0146892_08020831.jpg


こちらも夜に撮りました。

掃除は電気の傘(言い方が古臭い?)や日頃拭けない高い所等中心に終わりました(って事に・・・笑)

キッチンの換気扇の掃除、コンロ周りは日頃しているので簡単に拭いただけで(本当に?)シンク下の引き出しの敷物は去年変えなかったので今年は新しくして、掃除はあらかた終わり?にします037.gif

相変わらず手抜きですが、気持ちだけは掃除したつもりで(オイオイ・・笑)

おせちの食材を明日買って31日備えます。

今年は、私個人は新たな出会いや嬉しい事が沢山あった年でした。
来年も楽しく過ごせます様に

国内外では、災害の被害、テロ等の被害に遭われたかたも沢山いらした年でした。
らいねんは災害の少ない平和な年であります様に


皆さま良いお年をお迎え下さいませ〜〜012.gif






[PR]
by ram-choco | 2015-12-29 08:31 | 日々 | Comments(2)
Commented by kamakura0608 at 2015-12-31 22:07
ram-chocoさん、こんばんは~。
本当に暖かい年末でしたね・・。
私はキッチンのお掃除が、まだまだ十分でなくて、
お恥ずかしいです。涙

そして世界中では色々と大変な事が起きてる中で、
平穏に過ぎていく日常が、当たり前ではない事を、
感謝しなくてはと、改めて思います。

来年もram-chocoさんにとって良い一年になりますように!!
☆引き続き来年もどうぞよろしくお願い致します。☆
Commented by ram-choco at 2016-01-05 15:08
kamakuraさんm(._.)m

年越しでのお返事すみません。
今年もこんな感じのゆるいブログですが宜しくお願いします。

穏やかな新年迎えられた事でしょう。
kamakuraさんにとっても穏やかな一年でありますように
<< ご挨拶〜^_−☆ クリスマス会&笑い納め >>