こぎん刺しブローチ

見て下さってる方もうお腹満腹だと思いますが(^^;;
先日のこぎん刺しブローチに出来上がりました。
丸いは大きさの比較で載せました(^O^)/

e0146892_11524867.jpeg


覚書
緑はGの花糸2本どりそろばん刺し
紫はDMC3本どり花こ連続
辛子色マタルボン2本どり竹の節
エンジDMC3本どりそろばん応用









こぎん刺しの本を見て図案を探して刺していますが
時々伝統柄ではなくオリジナルがあります。
それが私には区別がつきにくくて(^^;;
オリジナル図案はやはり販売出来ないので、気をつけて探しています。

アレンジもこんな風にと思ってもすでにされている事もあったりで・・・
基本が簡単な図案なので似たようなアレンジになるようで(≧∇≦)
オリジナルはもう少し勉強してからですね(^O^)/

[PR]
by ram-choco | 2015-11-22 11:25 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by kurasu-105 at 2015-11-23 11:35
こんにちは~^^coroです
↓どんなブローチになるのかなぁと楽しみにしていました^^
ステキ~ そしてそろばん刺し 竹の節など
模様には名前があるのですね 
やはり 和 ですね♪ 和はやはりなごみますね
 
ramママさん リンクいただいてよろしいですか?
よろしくお願いします♪
Commented by ram-choco at 2015-11-23 20:28
coroさん*\(^o^)/*

そうなんです。
こぎん刺し可愛い名前が付いていて
応用も沢山です。

リンクこちらこそよろしくお願いします。
私もリンク貼らせて下さいね
Commented by meru103 at 2015-11-23 22:25
こんばんは~♪
可愛いブローチができましたね♪
それにしても細かい作業・・・
手先が器用なramママさんが羨ましいです(*^-^*)
Commented by ram-choco at 2015-11-24 08:43
> meru103さん
ありがとうございます(^O^)/

フフフ〜〜!
器用ではないですが、細かな作業は大好きですv(^_^v)♪
唯年々目が・・・・・(^^;;笑
<< 連休最終日ランチ 京都紅葉 >>