道具

先日トトちゃんにハーダンガー刺繍教えて頂いた時、太っ腹なトトちゃんが材料を沢山くれました。

e0146892_12151847.jpg


覚えている間に復習しますね。

そしてその時とても珍しいハサミをトトちゃんが持って来て使わせてくれました。
少し先が反っていて先も尖って持ち手も変わっています。とても切りやすくて、
先日手芸の問屋さんに立ち寄った際に、偶然見つけたて、トトちゃんの持っていた上等な物ではなく無く008.gif
リーズナブルなお品でしたが、まだ初心者の私にはこれで十分かと思い買いました。

e0146892_12151973.jpg


左側のハサミです。

右側の物もトトちゃんががま口の差し込みに使うように持って来ていてとても使い易かったので見つけて買いました。
これはどうも木目込みなどに使う道具のようです。
そういえば以前木目込みを習っていた時に使っていたような????
習っていたと言っても3○年前の事で・・・014.gif

こうして道具も揃えたくなるので物を減らすどころか増えるばかりです・・・トホホ






[PR]
by ram-choco | 2015-01-30 11:54 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by kamakura0608 at 2015-01-30 17:59
こんばんは~。
お身体良くなられて、安心致しました。
また寒さがぶりかえすみたいですね・・どうぞ、
ご無理されないよう大切になさって下さいね・・。

そしてそして数々の、ハンドメイドの作品の素敵な事、
刺繍もとっても優雅で、憧れます~。
また完成したら、拝見させて下さいね!☆
Commented by tete_fuu at 2015-01-30 19:54
おいらの腹は太いのだぁー!
Commented by kazu-tommy at 2015-01-30 23:06
↑(´-`).。oO(ちなみに私も太っ腹ですが腹は出とりません。(笑
Commented by ram-choco at 2015-01-30 23:21
kamakuraさん(^ω^)

いつもお気遣いありがとうございます。

体調も良くなり用心しながらマスク必須でお出かけしています。

手芸も誉めていただいて嬉しいです。
また出来たらアップしますので見てくださいね〜!
Commented by ram-choco at 2015-01-30 23:23
トトちゃん〜(^ω^)

プププ〜沢山ありがとう・・・
必死でしてたので、覚えてるかちょっと怪しくて〜(≧∇≦)
また来てね〜*\(^o^)/*
Commented by ram-choco at 2015-01-30 23:25
kazuさん(^ω^)

kazuさんは太っ腹って言うより男前〜(笑)
<< 花亀甲 お祝い (^ω^) >>