ハーダンガー

今日はトトちゃんが遠路遥々我が家に来てくれました。

第一目的はトトちゃんのがま口製作の練習
流石トトちゃんちょっとアドバイスしただけで綺麗に仕上げてました。
残念ながら仕上がりの写真撮り忘れました007.gif

第二はハーダンガー刺繍を私に伝授
理解力の低下した私に親切丁寧な指導でなんとか途中まで出来ました。
トトちゃんが帰ってから忘れないうちにと夢中で仕上げました。

e0146892_0454291.jpg


途中休憩がてら、以前主人とお邪魔した北欧雑貨のKramさんにトトちゃんと行ってきました。

e0146892_0454430.jpg


可愛い店主さんに美味しいお紅茶入れて頂き、イロイロお話しも聞かせて貰いありがとうございました。
可愛い物もトトちゃんが見つけたのに私がお持ち帰り、ごめんねトトちゃん007.gif

主人が夕方帰宅、3人でトトちゃんのお土産のコム・シノワの美味しいケーキ頂いて、二人が大相撲の観戦で盛り上がる中私は黙々とハーダンガー刺繍(笑)

今日は美味しい楽しい時間を過ごせてトトちゃんありがとう、Ram&Chocoもすっかりリラックスしていたので、また手芸教室第二しましょうね、お待ちしています。




[PR]
by ram-choco | 2015-01-23 23:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/22751495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kram at 2015-01-24 13:52 x
昨日はお店にお友達と来ていただいてありがとうございました。お友達のハンガリー刺繍興味深々です。お近所さんですのでまたお茶飲みにきてくださいねぇ♪
Commented by ram-choco at 2015-01-24 14:35
Kramさん(^ω^)

昨日は美味しいお紅茶ありがとうございました。
イロイロお話し楽しかったです。
トトちゃんの刺繍の世界観は凄いですよ(*^^*)

次回は是非Kramさんの織られた物も見せて頂きに伺いますね^_−☆
Commented by tete_fuu at 2015-01-24 18:29
ママちゃーん

昨日はご馳走様でした。
ちゃんと印鑑ケースも完成させました。えへへ。
またたぶん大きながま口に挑戦したら
ダメダメでヘルプ出すと思いますので
その時はよろしくでーす。

昨日は調子に乗って照ノ富士のモノマネまでして
パパちゃん引いてませんでした??
帰って「やっちゃったわー」って反省しました・笑
ちょっとアホやけど悪い子ちゃうでーって
フォローよろしくでーす。
また遊びに行きまーす。
その時はkramさんも連れて行ってくださいね。
Commented by ram-choco at 2015-01-26 09:17
トトちゃん( ^ω^ )

こちらこそ遅くまで引き止めてすみませんでした。
ハーダンガー刺繍とっても楽しかったです。
もっといろいろ教えて欲しいと思っているので、講習宜しくね。

全然引いてないよ〜相撲熱熱いねとは言ってましたが・・・・笑
美味しいケーキもとっても喜んでましたよ〜*\(^o^)/*

workshop終わったら又来てね〜!
待ってま〜す^_−☆
<< ポシェット(^ω^) まさか(ノ_<) >>