我が家で流行り*\(^o^)/*

今夫婦ではまっているのが、こちら012.gif

e0146892_125029.jpg


ハンディーチューブ
ある日主人が某ゴルフshopで買って来て、毎晩テレビ見ながらこのゴム(緑)を手で伸びしたり足に掛けて腕を伸ばしたり足を伸ばしたりしてました。
最初はそんなに鍛えてシニアゴルファーにでも成るの?と冷やかしていた私です。
かなりの肩凝り、首凝りに悩まされていた私に主人が、使い方で肩こりにも効くというので私も試してみましたが、ゴムがかなり強く私には扱えない物でした、が先日近所のスーパーで段階の弱い物(ピンク)を見かけて試してみたら私でも大丈夫、早速購入。
肩甲骨辺りを鍛えると代謝も良くなるようなので薄着の季節に向けて、二の腕も気になるので、少々出遅れですが、頑張り過ぎずに続けてみようと思っています。でも悲しいかな怠けていた腕は筋肉痛起こしてますが(笑)
[PR]
by ram-choco | 2014-06-19 10:46 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/22124782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yunorikit at 2014-06-19 15:52
こんにちは!筋肉痛おめでとうございます(о´∀`о)
効いている証拠ですよー、続けていくとほっそりしていくと思います!
ゴムチューブ、お手軽でよさそうですね
私も体重が落ちたら筋トレ励みたいです
ファイトです!
Commented by ram-choco at 2014-06-19 16:07
くろみさん*\(^o^)/*

筋肉痛は効いている証拠ですか?
ほっそりする前に、筋肉付いて逞しい腕になったら?って少々不安になったりしています(笑)
Commented by tete_fuu at 2014-06-19 20:01
だぁー!!
抜け駆けはゆるさーん!!(笑)
Commented by ram-choco at 2014-06-19 21:17
プププ〜(>人<;)

マッチョ目指します〜(笑)
<< 新作〜(≧∇≦) 頂き物*\(^o^)/* >>