花粉症とイチゴコンフィチュール

昨日のお花見で沢山歩いて風もいっぱいうけたので
今日は半端ない花粉症状で、
目が痒くてそして目の周りも痒くて
えらいことになってトホホの私。007.gif

スギ花粉より私はヒノキ花粉の症状が最悪028.gif

さて先日安い苺買ってきて今年もイチゴのコンフィチュール作りました。

e0146892_18443051.jpg



砂糖の分量が少ないのか?透明度重視の煮込み時間の為か?
今年もまたもやゆるーいコンフィチュールです。
ヨーグルトに掛けて食べます。006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-10 18:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/21877808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yunorikit at 2014-04-10 22:12
花粉症、お辛いですね
5月ごろまで続くのかな?ぴたっと治まる治療があればいいのにと
思います

いちごのコンフィチュール美味しそう!
当たり外れが大きいので今年はいちご買ってないのですが
私も真似して作っちゃおうかな?
Commented by ram-choco at 2014-04-10 22:41
くろみさん~~♪

ご心配ありがとうございます。
私の花粉症梅雨まで続きます(;´Д`

ハズレいちごはお砂糖で煮るコンフィテュールにお勧めです
桃もハズレの時はお勧め~~~(*´ェ`*)…♥
是非是非作って下さい~~ね!!
作っているあいだは
お部屋に甘い香りが充満して幸せな気分になります(*^^*)ノ
癒し効果までありそうですよ・・・!!
<< ランチ(^_−)−☆ お花見~~~追加 >>