癒し( ^ω^ )

先日妹の家の近くの老舗和菓子屋さんで
こんな可愛い雛飾りみながら懐かしい話しと
美味しい善哉でたっぷり癒されて来ました。

e0146892_922664.jpg


この善哉絶品でした。小豆がなんともいい012.gif
特上の小豆なんでしょうか?
やはり職人技なんでしょうか?
う〜知りたいよ025.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-02-07 08:47 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/21656909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りるママ at 2014-02-07 18:16 x
ramママさん、こんばんは~寒いですね!

Ramちゃん、落ち着いたようで安心しました(#^.^#)
このまま春に向かってよい感じになってほしいですねv
Ram&Chocoちゃんの寄り添って眠る姿はほっこりです~

「ソロモンの偽証」私も読もうかと思ったんですが
分厚いうえに3冊もあったので躊躇したままです;
面白かったようですね~♪予約してみようかな(^.^)

手作りも読書もホント肩こりこりになりますが
適度に休憩して楽しんでください~
…今すごく善哉が食べたいです(笑)
Commented by yunorikit at 2014-02-07 19:22
お上品なぜんざいですね
おいしそう~
冷え込むとぜんざいが食べたくなるのは私だけ?
ちょうど小豆の缶詰があるので明日は作ってみようかな?
今夜から雪が降るそうですが、お体暖めてください
Ram&Chocoちゃんもヌックにしてねぇ('ω'*)
Commented by ram-choco at 2014-02-07 19:51
りるママさん(*^^*)

宮部さんやはり面白いです!
是非読んで下さいね。
善哉は八尾の桃林堂さんです
流石老舗ですね、美味しかったですp(^_^)q
Commented by ram-choco at 2014-02-07 19:56
くろみさん(*^^*)

私もこの時期は結構な割合で善哉作ります。
北海道産の清少納言で作ってもこんなに美味しくできない(^^;;
やはり和菓子屋さんの技があるのでしょうね・・・

寒くて今日は生姜湯ばかり飲んでました(^^;;
<< 繋ぎ(^^;; どちらも楽しp(^_^)q >>