人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ram&Chocoと私の日々

ワンと私のなんでもない日々を綴っています


by ramママ

がま口ポーチ

去年オーダー頂いていたがま口ポーチです。
大き目のがま口18cmで作りました。

アンティークの鳥図案の刺繍がご希望でしたのでこちらをチョイス
細かな生地目に2本取で刺すとプチポアンの様な雰囲気になるので、少々大変ですが私はこれくらい細かなものに刺すのが大好きです。この感じに少々ぷっくり感を出すために、キルト芯張って気持ちだけギャザー寄せて

がま口ポーチ_e0146892_1155345.jpg


裏側はダブルイニシャルの赤青の珍しいモノグラム、こちらは嵩張らない様に普通の接着芯とノーマルな形に

がま口ポーチ_e0146892_11553551.jpg


画像ではわかりにくいと思いますが、私なりに拘って作らせて頂きました。

そして内布はジャーマンを使いました。

がま口ポーチ_e0146892_11553665.jpg


これに調節付きの革紐つけてポーチとしてお渡ししました。

気に入って頂けたようで嬉しいです。
by ram-choco | 2014-01-25 11:36 | ハンドメイド