着物( ^ω^ )

日曜に長男が彼女と一緒に着物を着せて欲しいとの事で遊びに来ました012.gif

彼女に私の若い頃の着物を着てもらいました006.gif

長男も私のこの紬を気に入ったので裄は短いけど着せてみました。

二人とも似合ってました。

彼女は着物をかなり気に入ったようで,あげると言うと
喜んでくれたので着物持たせてくれた亡き母もきっと喜んでくれると思います012.gif

e0146892_1843312.jpg


随分久しぶりの着付け・・・
もっと綺麗に着付けてあげれる様に練習しないとなとか~~~~008.gif
長男は主人より背丈も大きいので主人のもやはり裄も丈も短い007.gif
長男に一着くらい作ってあげてもいいかもとかいろいろ思ってしまいました~~039.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-12-13 18:10 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/21447013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2013-12-13 21:33
マリメッコに下駄の長男君とのギャップ…(; ̄O ̄)
御両人、着物着てどこにお出かけしたんですか?
Commented by ram-choco at 2013-12-13 22:25
プププ〜( ^ω^ )
この日はどんな着物が有るのか見に来たんですよ(^^;;
そして私が着付け憶えているか?出来るか?
なんとか着付け大丈夫でしたが、手際が悪くて疲れました~_~;
Commented by りん at 2013-12-13 23:19 x
素敵~~!
こうやって受け継がれていくんですねぇ^^
こんな素敵な彼女さん、可愛くて仕方ないんじゃないですか?!
きっとお母様も喜ばれていると思います。
息子もこんな素敵な彼女に早く出会えたらいいのになぁと
思いました^^;

若い2人によく似合ってますよ。
とてもいい雰囲気です♪
Commented by ram-choco at 2013-12-14 07:29
りんさん( ^ω^ )

ありがとうございます(*^^*)
息子には勿体無いくらい可愛い彼女です
若い頃の着物着て貰えて大変嬉しいです(^ω^)

りんさんの息子ちゃんもきっと素敵な彼女が現れますよ楽しみですね〜☆〜(ゝ。∂)
Commented by chicher at 2013-12-14 13:23
こんにちは〜☆

お二人、よくお似合いですね〜^^*
最近は、男の子も女の子と一緒に、
着物を着るようになってきているみたいで、良いですよね♪
着物は代々受け継がれるところも素敵だと思います。
彼女もとっても嬉しかったのではないでしょうか^^*

我が家は、主人、結婚の時に大島紬の着物を揃えましたが、
今もお茶会などに着ていて、買っておいて良かったな〜と、
思っています。今は、とても買えません^^;;(笑)

*キシェ*
Commented by ram-choco at 2013-12-14 17:35
キシェさん( ^ω^ )

ご主人お茶習われてらしゃるなんて素敵ですね

大島素敵ですよね、私も母が持たせてくれていなければ・・・(^^;;

息子達が着物に興味あるなんてビックリしましたが、箪笥の肥やしとなっていたので着て貰えたら嬉しいです。
久々に私も着てみたくなりました( ^ω^ )
<< ibad mini 紅葉ーPart2ー >>