人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ram&Chocoと私の日々

ワンと私のなんでもない日々を綴っています


by ramママ

テーブル~~♪

我が家のテーブル去年12月に無垢板のテーブルに買換えました。

その時の画像撮ってませんでした私らしい(笑)

今の画像

テーブル~~♪_e0146892_11125694.jpg


遠目だとわからないのですが、近くの違う角度で見ると

テーブル~~♪_e0146892_11145992.jpg


そうなんですポツリポツリシミが・・・・007.gif

勿論ランチョンマットなど敷いて予防はしていましたがやはり限界が
購入の際シミの予想はしていたのでメンテ方法を聞いていました

そして昨日出かけた際に購入したお店(別店舗)見かけたので
再度確認と思って伺ったら~~~~あら嬉しい~~012.gif
メンテ道具一式下さいました~~~♪
 
テーブル~~♪_e0146892_11241584.jpg


サンドペーパーにオイルそれに使うウエス
なんて親切な~~^感激して頂いてきました
良く晴れた風のある日見つけてメンテしたいと思います。

購入店 手作り工房 風樹の塔(ふきのとう)



因みに我が家のテーブルは3台目です

結婚当時の私は今から思うとビックリするぐらいあらゆる面で無知でした
今でもあまり変わらないかもですが、っていうか今のお若い方が賢い~~026.gif
いい訳はさて置き・・・プププ
一台目は無垢板のいい物だったのに値打ちも手入れ方も知らない
無知な私は結婚13年目の引越しの際さっさとお払い箱にして
社宅の備品のテーブルを9年使っていました
そして又しても転勤で社宅から借り上げ住宅に引っ越す際に
憧れの丸テーブルに買換え8年使いました、それをこちらに引越した際も一応を使っていましたが
それがあまりいい物でなかったので、これが最後と又買換えたのでした。(笑)
お恥ずかしいですこんなにテーブル買換えるなんてなかなかないですよね
これからはメンテをしっかりして大事に使っていきます。
by ram-choco | 2013-09-05 12:00 | 日々