バナナの消費(>人<;)

我が家のご主人様はバナナがお好き002.gif
沢山の房は買って来ないでと日頃からお願いしていますがそれでもやはり残ります。
この時期熟れるのも早く早々に食べないと大変な事に007.gif
という事で仕方なく(笑)
一番簡単な只々材料混ぜて焼くだけレシピでケーキとジャム作りました

e0146892_1415374.jpg


まだ食べていません、只今冷まし中014.gif

バナナジャムはzakka&tearoomのpantaritaさんのブログで紹介されていたの見て
凄く食べたくて002.gif実はジャムだけではなくケーキもかなり美味しそうで、
本当はそちらに伺ってケーキやジャムを食べたいのですが、
如何せんお店が我が家からはかなり遠い007.gif
ので仕方なくバナナ消費も兼ねてレシピ検索して自分で作ってみました007.gif
がかなりまずそうな出来上がりに自分でもビックリ(笑)
やはりにわか仕込みではダメですね。
[PR]
by ram-choco | 2013-09-03 13:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/21016720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by watmooi at 2013-09-03 21:49
ふっくらと美味しそうですよ。
バナナジャム私も一度挑戦したいナ、と思っています。
またお味のほど教えてくださいね。
Commented by ramママ at 2013-09-03 21:59 x
watmooiさん~~~♪

>ふっくらと美味しそうですよ
ありがとうございます。
ジャムラム酒が良かったようです
レシピではバニラオイルと書いてあったんですが
バニラエッセンスしかなかったのでラム酒入れてみました
怪我の巧妙とはこの事かも~~~???
でもプロの方のお味知らないので食べれたのかも??
やはりpantaritaさんとこのジャムを食べたいです~~(;´д`)
<< 試食( ^ω^ ) カタログ( ^ω^ ) >>