コンフィチュール( ^ω^ )

イチジクの美味しい季節
先日お庭になったイチジクのお裾分け頂いたので少し市販のものを買い足して
今日コンフィチュール?的なもの作ってみました。
ブランデーなど洒落たものは入っていないので
昔ながらのジャムと言った方か正しいかも(笑)

e0146892_12453817.jpg


かなりお砂糖抑えたつもりでしたが
甘めになってしまいました。
パンよりヨーグルトの方が良さそうです。006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-29 12:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/20994749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ころろ at 2013-08-29 14:01 x
こ、こ、こむひちゅーう。こんふぃつーる。こんふぇ・・・。と、
カタカナが苦手な私はブログを読みながら
声に出して何度かトライしてみていましたが
それがジャムとわかりホッとしました。

なんだかひとつ困難を乗り越えたような、
そんなすがすがしい気持ちでいっぱいになりました。(照
Commented by ram-choco at 2013-08-29 14:16
私はころろちゃんの刺した刺繍見て達成感感じたりして・・プププ

甘めだけどおいしい~~(*´ェ`*)…♥
コンフィチュールに仕上がりましたよ(笑)
Commented by watmooi at 2013-08-29 20:46
無花果のジャムわたしも大好きです。
美味しそうですね。
Commented by meru103 at 2013-08-30 00:22
イチジクのコンフィチュール、
あたしは食べたことがないけど、とっても美味しそぅ~♪
ヨーグルトも一段と美味しく食べれますね(*^-^*)
Commented by ram-choco at 2013-08-30 07:47
watmooiさん~~♪

我が家は主人が無花果大好きなのでこの季節
無花果沢山食べますが
今年はコンフィチュールに挑戦してみました
案外簡単で癖になりそうです~~~(。-∀-)ニヒ♪
Commented by ram-choco at 2013-08-30 07:49
メルママさん~~~♪

どうぞ一度作ってみて下さい簡単でおいしくです~~~♪
ヨーグルトと相性が抜群ですよ~~(*^▽^*)
<< 今日のワンコ( ^ω^ ) リバティ祭り?( ^ω^ ) >>