日常生活( ^ω^ )

皆さんお盆休みは如何お過ごしでしたか?
我が家は両家の仏様参りやブラブラ近場をウロウロしていつもののんびりまったりな生活でした012.gif

少しだけその様子のお写真(笑)

e0146892_9423698.jpg


久しぶりにビアガーデンなる物に行きましたよ
フローズンビールが美味しかったです006.gif

スイーツも毎日の様にいろいろ食べて少々太ったかも007.gif

手芸材料のお買い物もしました。
大好きな京都SHOPのティーズコレクションさんが阪急セッセにいらしてたので
nicoマルシェに向けて少しだけ

アンティークレースなど諸々

e0146892_9423762.jpg


アンティークナイティも

e0146892_9423874.jpg


作品のヒントも頂いてこのオリジナル刺繍と胸のカット&レース活かしてバックに仕立てるつもりです。
また出来ましたらUPしますね。
凄く先になりますが(笑)

そしてben:chiさんにも行って来ました006.gif
オーナーさんと喋り過ぎて肝心のお買い物が・・・
でも少しだけ買いました。

e0146892_9423898.jpg


レース、ボタン、生地と雑貨もう飾る所も無いのでどうしても手芸材料になってしまいます。
と言いながら材料も切りが無く使い切れるか?トホホです。

とまあ他愛ないいつものお休み日々過ごしました。

今日からまたお弁当作りと洗濯に追われる日々(笑)

皆様もまだまだ残暑厳しい毎日お身体に気を付けて息抜きに私のブログ覗いて下さいね012.gif

ramママ
[PR]
by ram-choco | 2013-08-19 09:17 | 日々 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/20950216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2013-08-19 11:38
ママちゃん、私もセッセと行きましたよ(^-^)/
でも私の場合、雑貨しか見てないんだけどね(^^;;
欲しいものがあって手に握りしめてたんだけど普段ゆるゆるの財布の紐をギュギュッと締めて元に戻したらトトちんに褒められました(笑)
ナイティめちゃ可愛い〜W(`0`)W

ベンチさんも行ってきたんですね♪( ´θ`)ノ
来月も楽しみ〜*\(^o^)/*
Commented by tete_fuu at 2013-08-19 12:04
ママちゃん!

おいらもフローズンビール飲んでみたいー!
生ビールをフローズンなん?
嗚呼、めっちゃ美味しそう。
やっぱり夏はビールだね!!

とっても素敵なレースです。
どんな作品が出来るんだろうね。
ナイティもバッグになるんですね。
鋏を入れるのはドキドキやわねー。

そろそろエンジンをかけなくっちゃね。
いろいろママちゃんを待ってる人がおるよー
がんばれー!!
Commented by ram-choco at 2013-08-19 12:23
kazuさん( ^ω^ )

ben:chiさん終盤に行ったら空いていてゆっくりでした。

セッセは私的にはいろいろ情報頂けて良かったです。

まだまだ暑いので早く涼しくなってほしいですね。
篭りがちな私です、お歳のせいかしら(>人<;)
Commented by ram-choco at 2013-08-19 12:27
トトちゃん( ^ω^ )

フローズンビール上がシャリシャリでうまうまでしたよ(笑)
ビールの食いつくって事はなかなかいける口ね♪( ´θ`)ノ

またまた材料ばかり買ってしまってます´д` ;
暑さで3階に上がりたく無い(>人<;)
でも早く作らないと申し訳ないしで・・・トホホな毎日です(^^;;
Commented by fleurir2012 at 2013-08-19 16:39
こんにちは!
私も広島でも手芸材料いろいろ買ってしまいました。

作品のUP楽しみにしてます♪
Commented by asanui at 2013-08-19 18:20
ramままさん

フローズンビール!初めて知りました♪
最初の一口がおいしそう~~~。

素敵なレースたち見つけられたんですね!
白地にブルーのリボン刺繍、眺めてはうっとりしてました。
ramままさんのもとに嫁いでなんだか嬉しいです。
可愛く使ってもらえますね~~♪
ナイティーもいろいろ楽しみです~。

私が行った時はIVYさんだけでティーズコレクションさんはいらっしゃらなくて。
作り方とか気さくに教えて下さって感激でした^^
Commented by ram-choco at 2013-08-19 19:17
fleurirさん( ^ω^ )

やはり何処に行ってもつい見てしまう手芸材料ですよね^_^
どんなの買われたのかな?
またブログ楽しみにしています。
Commented by ram-choco at 2013-08-19 19:21
おちよさん( ^ω^ )

私が伺った時もIVYさん見かけました。
ティーズさんと仲良く接客されてました^_^

おちよさんも可愛い物買われて素敵な作品変身させて下さいね♪( ´θ`)ノ
Commented by yunorikit at 2013-08-20 16:28
こんにちは('ω'*)

いやーん、素敵なレースですね❤
次の作品が楽しみ、(*^m^*)
フローズンビール、泡まで美味しく飲めちゃいそうですね
何杯でもいけそうで、危険・・・

エビパンレシピ、簡単に書いときますね
サンドイッチ用パン 6枚
エビ 10~15尾
酒、塩、片栗粉

エビは殻を剥いて、包丁でたたきます
荒めでも細かくてもOK
酒を大さじ1、塩小さじ半分、片栗粉大さじ1と混ぜ混ぜ
これをパンに塗り、サンドイッチを作ります
4つ切りにして、160度の油で揚げるだけです
塩味は加減を見て調整してください
わかりにくくて申し訳ないです・・・
Commented by ram-choco at 2013-08-20 16:46
くろみさん♪( ´θ`)ノ

ありがとうございます。
本当簡単今度作ってみます〜( ^ω^ )

フローズンビールシャリシャリ感がたまりません(>人<;)
そして飲み過ぎに注意です(^^;;
<< 懲りない私(^^;; お久しぶり( ^ω^ ) >>