カルトナージュレッスン

今日は2回目カルトナージュレッスン日

自由に作りたいものを作らせて頂ける有難い先生の下
今回私が選んだのはBOOK型BOX
リボントレーと散々悩みましたが012.gif
前回皆さんが作られていたのが羨ましかったので(笑)
とても手の遅い私なので心配でした。
やはり最後までかかってしまい最後の最後慌てましたが、一緒にレッスン受けたトトちゃんに励まされながら頑張りました。

で出来たのがこれ

e0146892_22521772.jpg


蓋を開けた時のバラ柄の見え方にも拘りました012.gif
側面にリボンを付けて華やかに納得の出来上がりです。

勿論細かな所はまだまだ下手ですが、忘れないうちに復習しておきます。

一緒に行ったトトちゃんはオランダアンティークの生地で素敵なBOX作ってました006.gif

e0146892_22521827.jpg


素敵な生地にレッスン受けた方々から賞賛の声が、流石トトちゃんです。

少し長くて疲れましたが、素敵に出来たのでその疲れも心地よいです006.gif

参加同席された皆さんありがとうございました。
先生お世話になりました。
また復習しておきますね。
[PR]
by ram-choco | 2013-08-03 22:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramchoco.exblog.jp/tb/20886176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleurir2012 at 2013-08-04 07:40
カルトナージュ進んでますね!素敵な箱できましたね♪
私は先生が忙しいので8月末までレッスンないのです。
Commented by tete_fuu at 2013-08-04 08:13
ママちゃーん

昨日はお疲れ様でしたー
ほとんどお笑いも封印した4時間でしたね。
やっぱり4時間はながーい。
ウルトラマンタイマーが鳴りかけでしたー(笑)
でも素敵な箱が出来て満足。満足。
グリーンの生地にリボンがやっぱり素敵。
ママちゃんのセンスの良さにはいっつも脱帽です。
(今度なんかちょうだいね・うそうそ)
私も早く復習するために空き箱に布を貼ってみようっと。
お疲れが出ないようにね。
わたしゃ、今日もお出掛けしてきますよーん。
Commented by ram-choco at 2013-08-04 22:40
fleurirさん~~~♪

カルトナージュ楽しいですね(*´ェ`*)…♥
忘れないうちに復習したいです!!
Commented by ram-choco at 2013-08-04 22:43
トトちゃん~~~(*´ェ`*)…♥

昨日はお疲れ様でした。
今日は会えなくて残念でしたね(;´д`)
花屋産さんも行けて良かったね
でもトトちゃん明日が怖くない?????(笑)
<< 大変だ〜(^^;; 刺繍本♪( ´θ`)ノ >>